執筆者:水口貴博

恋愛上手になる30の方法

16

会話中に「ある情報」を盛り込むと、相手をどきどきさせられる。

会話中に「ある情報」を盛り込むと、相手をどきどきさせられる。 | 恋愛上手になる30の方法

会話中に「ある情報」を盛り込むと、相手をどきどきさせられます。

その情報とは「相手のプロフィール」です。

おそらくあなたは、好きな人のプロフィールに詳しいでしょう。

興味ない歴史の年号は頑張ってもなかなか覚えられませんが、好きな人の生年月日ならすぐ覚えられるもの。

好きな人には興味があるので、プロフィールも簡単に覚えられます。

好きな人のプロフィールなら何でもかまいません。

誕生日・出身地・家族構成。

好きな食べ物・嫌いな食べ物・得意な科目・苦手な科目。

好きな人のプロフィールを熟知していれば、会話を盛り上げやすくなります。

たとえば「7月」に関する話題が出たとします。

「そういえば○○さんの誕生日は、7月7日だったよね」と、さりげなく言ってみるといいでしょう。

相手は、自分の誕生日を覚えてくれていたことに、嬉しさと感動を覚えるでしょう。

相手の名前を含めると、ますます効果的です。

会話中に「愛媛県」に関する話題が出たとします。

「そういえば○○さんは、愛媛の出身だったよね」と、さりげなく話題を振ります。

相手は「おや。よく覚えているな。嬉しい」と思い、喜ぶでしょう。

人は、自分のプロフィールを覚えてくれる人を、好きになります。

自分に好意を持っていることがわかるため、自分も相手に好意を持つようになるのです。

あくまで「さりげなく」がポイントです。

露骨なアピールでは怪しまれるため、さりげなくプロフィールを出すといいでしょう。

相手の誕生日や出身地などから話題を広げていけば、ますます話が盛り上がりやすくなります。

恋愛上手になる方法(16)
  • 好きな人のプロフィールを、さりげなく会話に盛り込む。
恋愛で大切なのは、高価なブランド品ではなく、魅力的な人間性。

恋愛上手になる30の方法

  1. 好きな人の顔を、どれだけ細かく思い出せますか。
  2. 好きな人と会うたびに、何かのチャンスだと考える。
  3. 周りからネガティブな言葉を言われたくらいで、恋愛を諦めない。
  4. 友人の協力によって始まる恋愛もあっていい。
  5. かわいい嘘はよくても、信頼を傷つける嘘はいけない。
  6. 「忙しいのにありがとう」と言える人が、モテる。
  7. デートが始まるのは、どの瞬間のことをいうのか。
  8. デートは、別れた後もしばらく続いている。
  9. 恋のチャンスをつかめる人は、予定を変更するときでも、アピールを忘れない。
  10. 恋愛は、恥ずかしい言葉を言うくらいでちょうどいい。
  11. 妄想とは、いわばイメージトレーニング。
    妄想をすればするほど、本番に強くなる。
  12. 疑いの一言は、冗談のつもりでも、信頼関係を傷つける。
  13. 恋愛映画・恋愛ドラマが白けた見方になっていると、いい恋愛もできない。
  14. 恋愛の勉強をしていることは、内緒にしておくほうがいい。
  15. 「嫌だ」という口癖があると、恋愛のチャンスを逃す。
  16. 会話中に「ある情報」を盛り込むと、相手をどきどきさせられる。
  17. 恋愛で大切なのは、高価なブランド品ではなく、魅力的な人間性。
  18. 着やせ効果にも限界がある。
  19. 恋人との電話やメールの、ちょうどよい量や回数とは。
  20. 工夫と反省は、恋愛を成功に導くために必要不可欠な要素。
  21. 好きな人にどれだけ集中できているかを確認する方法。
  22. 「運命みたいだね」という一言は、恋愛を促す言葉。
  23. 「今、忙しい」と言われたときのリアクションが大切。
  24. 誰かを憎んで一番苦しむのは、自分。
  25. 恋のチャンスをつかむ人は、他人の恋を憎むのではなく、やる気に変える。
  26. 外せない用事ができて、デートをキャンセルするときのマナー。
  27. 口説き文句を覚えるより、自分の言葉のほうがさらに大切。
  28. ラブレターが書ける時期は、限られている。
  29. レストランでおいしく食事を終えたときに言いたい一言。
    「また来ようね」。
  30. 恋愛上手は、告白して振られても、前向きに捉える。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION