執筆者:水口貴博

出会いがうまくいく30のルール

20

出会いは頑張るものではない。楽しむものだ。

出会いは頑張るものではない。楽しむものだ。 | 出会いがうまくいく30のルール

学校では「頑張るのはいいこと」と教えられてきました。

サボっていると「頑張りなさい」と叱られました。

頑張れば「偉いね」と褒められました。

その教育の影響でしょうか。

出会いのときも、頑張る人がいます。

ここに注意があります。

出会いを頑張ってはいけない

出会いを頑張ってはいけません。

頑張ると疲れます。

頑張るというのは、自分にむちを打っている状態です。

痛みがあり、ストレスがあり、苦しみがあります。

気合を入れることは大切ですが、それがずっと続くのはつらい。

苦しいプレッシャーを生み、余計な緊張を高めることになります。

出会いを頑張ると、相手も驚きます。

鼻息が荒くなり、眉間にしわが寄って、怖い雰囲気が出ます。

自然なコミュニケーションがしにくくなって打ち解けにくくなります。

笑うときも、気合が入りすぎてしまい、引きつった笑顔になってしまいます。

がつがつしてしまい、相手は後ずさりするでしょう。

出会いを頑張ると、ろくなことになりません。

一時的に続けることはできても、必ずいつか限界に達します。

何もする気が起きなくなり、何もできなくなります。

いったん燃え尽きると、回復にも長い時間がかかります。

頑張ることは、短期的な効果はありますが、長期的に続けるのは困難です。

出会いは、頑張るものではなく、楽しむもの

出会いは頑張るものではありません。

楽しむものです。

出会いとは、人生のダイヤモンドです。

楽しむことで、出会いの輝きが増していきます。

初対面を楽しみましょう。

「どんな人と出会えるかな」とわくわくしながら、出会いに行きます。

会話を楽しみましょう。

楽しむことに集中すれば、明るい雰囲気も出て、自然な笑顔を見せることができます。

学びを楽しみましょう。

知らない話であっても、興味関心を持てば、前のめりになって聞けるようになります。

ビジネスにおいて楽しむことは成功の秘訣ひけつですが、出会いにおいても同じです。

楽しむことで、出会いの可能性を最大限に引き出せます。

すてきな出会いができます。

特別な出会いに変わります。

運命の出会いを招くのです。

出会いがうまくいくルール(20)
  • 出会いを頑張るのではなく、楽しむようにする。
出会いに緊張は不要。
ただし、緊張感は必要。

出会いがうまくいく30のルール

  1. 出会いには「ルール」がある。
  2. どんな出会いも「相手に敬意を払う」という点を心がけること。
  3. 受け身のうちは、いい出会いがあっても生かせない。
  4. 人と会うエネルギーを充電する、3つのポイント。
    よく寝て、よく食べ、よく笑う。
  5. 好印象を与えるより悪印象を与えないように注意する。
  6. せっかく会うなら、少しでも雰囲気のいい場所を選ぶのが得策。
    第一印象にプラスアルファの効果を期待できる。
  7. 会う直前に怖くなっても、ドタキャンで逃げない。
  8. 風邪を引いているなら、無理に会うより延期したほうが、相手のため。
  9. 出会いにおける「粘る」とは、しつこくお願いすることではない。
    相手の意思を尊重しつつ、チャンスを見計らうことだ。
  10. 憧れの人に会ったとき、はしゃがない。
  11. 顔と名前は覚えるためにある。
    自然に任せて覚えるのではなく、意識をして覚えよう。
  12. 尊敬する人と会うときは、弟子入りの気分になる。
  13. 限度を超えた飲み方は、出会いをダメにする。
    初対面でお酒を飲むときの3つのルール。
  14. 出会いに恵まれる人は「目の前のことに集中する習慣」がある。
  15. 優劣や勝ち負けを持ち込むと、貴重な出会いが悪印象になる。
    出会いで大切なのは「尊重」。
  16. すでに相手と仲がいいつもりで、会いに行く。
  17. 出会いに恵まれない人は、小さなことですぐ落ち込む。
    出会いに恵まれる人は、なかなか落ち込まない。
  18. 胸に片手を当てながら自己紹介すると、上品な印象になる。
  19. 変な人と出会うことが、あなたの成長を加速させる。
  20. 出会いは頑張るものではない。
    楽しむものだ。
  21. 出会いに緊張は不要。
    ただし、緊張感は必要。
  22. 出会ったときの話題は、過去の武勇伝より、最近の失敗談。
  23. 努力もしないうちから紹介をお願いしない。
    紹介をお願いするなら、自分なりにできることをしてから。
  24. 初対面では、少し負けておくほうが、いい出会いにつながる。
  25. 出会いに打算や損得勘定を持ち込むと、人間関係が冷たくなる。
  26. いい出会いがあっても、大切にしないとゼロ。
  27. 言葉の感謝だけでは物足りないなら、手土産が有効。
  28. 夜に出会った人とは、簡単に途切れる。
    昼に出会った人とは、長く関係が続く。
  29. 1回出会ったときの手応えで、すべての結論を出さない。
  30. 別れ際をきれいに締めくくると、出会いがうまくいく。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION