執筆者:水口貴博

出会いがうまくいく30のルール

28

夜に出会った人とは、簡単に途切れる。昼に出会った人とは、長く関係が続く。

夜に出会った人とは、簡単に途切れる。昼に出会った人とは、長く関係が続く。 | 出会いがうまくいく30のルール

出会うなら、時間帯が大切です。

時間はいつでもいいと思いがちですが、そうではありません。

時間帯は、出会いの成り行きに影響します。

今後の関係性が決まります。

時間帯は安易に考えがちですが、注意をするに越したことはありません。

夜の出会いには要注意

注意したいのは、夜の出会いです。

夜に出会った人とは、なかなか長く続きません。

むしろ簡単に途切れることが多い。

もちろんすべてではありませんが、その傾向が強いのです。

夜は、疲れとストレスがたまっています。

体がだるい中、意識がぼんやりした状態で出会うことになります。

疲労とストレスがたまっているので頭の回転は鈍くなり、なかなか笑顔にもなれず、スムーズなコミュニケーションを妨げます。

夜といえば、お酒です。

酔った状態で出会っても、なあなあになります。

ただでさえ疲れとストレスがたまっている中、アルコールで追い打ちをかけます。

会話が盛り上がっても、アルコールが入ったコミュニケーションなので、勢いに任せた発言が多くなります。

表面的な会話、本気でない発言、軽い約束。

下品な下ネタが登場するのも夜の定番です。

夜にお酒を飲みながら出会うと、酔った勢いになります。

また会う約束をしても、果たされることはありません。

「また会いましょう」と約束しておきながら、翌日には忘れています。

酔っているせいで「はっきり覚えていない」となるのがオチです。

何か約束をしても「あれは冗談だよ。本気にしていたの?」と簡単に破られます。

その場では盛り上がっても、翌朝になれば、夢から覚めたかのように我に返ります。

夜の出会いは、まやかしです。

夜に出会っても、その場かぎりになることが多い。

たとえ関係が続いたとしても、短いお付き合いで終わります。

これは自然の摂理であり、人生の法則です。

夜に出会った人とは、簡単に途切れてしまうのが運命なのです。

出会うなら、昼がベスト

出会う時間帯は「昼」がベストです。

具体的にいうと「日の出から日没までの太陽が昇っている明るい時間帯」ということです。

昼は意識がはっきりしています。

昼の光は、邪気や眠気を吹き飛ばし、意識や思考を鮮明にします。

昼はお酒も登場しないため、きちんとしたコミュニケーションができます。

冷静な思考で真面目な話ができます。

昼にした約束は、きちんと守られます。

「また会いましょう」という約束もきちんと守られ、再び会うことができます。

その結果、素晴らしい出会いになるのです。

なかでも特におすすめなのは「朝の午前中」です。

朝の午前中は、すがすがしい雰囲気があります。

すがすがしい雰囲気には、ご縁を発展させる力があります。

朝の午前中に出会った人とは、素晴らしい出会いになる確率が格段にアップします。

時間帯の調整は、手間暇をかけるだけの価値がある

空き時間が限られている状況もありますが、可能なかぎり時間帯の調整をおすすめします。

今後の2人の関係性を決めるのですから軽視できません。

調整に手間暇をかける価値があります。

「何時ごろに会いましょうか」という話になれば、夜より昼をおすすめします。

「必ず仲良くなりたい。末永い関係にしたい。真剣に付き合いたい」と思うなら、なおさら昼に会うのが賢明です。

素晴らしい出会いをするなら、できるだけ夜より昼をおすすめします。

理想は「朝の午前中」です。

出会いの良しあしは、出会う時間帯で決まるのです。

出会いがうまくいくルール(28)
  • 出会うなら、夜より昼の時間帯にする。
1回出会ったときの手応えで、すべての結論を出さない。

出会いがうまくいく30のルール

  1. 出会いには「ルール」がある。
  2. どんな出会いも「相手に敬意を払う」という点を心がけること。
  3. 受け身のうちは、いい出会いがあっても生かせない。
  4. 人と会うエネルギーを充電する、3つのポイント。
    よく寝て、よく食べ、よく笑う。
  5. 好印象を与えるより悪印象を与えないように注意する。
  6. せっかく会うなら、少しでも雰囲気のいい場所を選ぶのが得策。
    第一印象にプラスアルファの効果を期待できる。
  7. 会う直前に怖くなっても、ドタキャンで逃げない。
  8. 風邪を引いているなら、無理に会うより延期したほうが、相手のため。
  9. 出会いにおける「粘る」とは、しつこくお願いすることではない。
    相手の意思を尊重しつつ、チャンスを見計らうことだ。
  10. 憧れの人に会ったとき、はしゃがない。
  11. 顔と名前は覚えるためにある。
    自然に任せて覚えるのではなく、意識をして覚えよう。
  12. 尊敬する人と会うときは、弟子入りの気分になる。
  13. 限度を超えた飲み方は、出会いをダメにする。
    初対面でお酒を飲むときの3つのルール。
  14. 出会いに恵まれる人は「目の前のことに集中する習慣」がある。
  15. 優劣や勝ち負けを持ち込むと、貴重な出会いが悪印象になる。
    出会いで大切なのは「尊重」。
  16. すでに相手と仲がいいつもりで、会いに行く。
  17. 出会いに恵まれない人は、小さなことですぐ落ち込む。
    出会いに恵まれる人は、なかなか落ち込まない。
  18. 胸に片手を当てながら自己紹介すると、上品な印象になる。
  19. 変な人と出会うことが、あなたの成長を加速させる。
  20. 出会いは頑張るものではない。
    楽しむものだ。
  21. 出会いに緊張は不要。
    ただし、緊張感は必要。
  22. 出会ったときの話題は、過去の武勇伝より、最近の失敗談。
  23. 努力もしないうちから紹介をお願いしない。
    紹介をお願いするなら、自分なりにできることをしてから。
  24. 初対面では、少し負けておくほうが、いい出会いにつながる。
  25. 出会いに打算や損得勘定を持ち込むと、人間関係が冷たくなる。
  26. いい出会いがあっても、大切にしないとゼロ。
  27. 言葉の感謝だけでは物足りないなら、手土産が有効。
  28. 夜に出会った人とは、簡単に途切れる。
    昼に出会った人とは、長く関係が続く。
  29. 1回出会ったときの手応えで、すべての結論を出さない。
  30. 別れ際をきれいに締めくくると、出会いがうまくいく。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION