執筆者:水口貴博

出会いがうまくいく30のルール

14

出会いに恵まれる人は「目の前のことに集中する習慣」がある。

出会いに恵まれる人は「目の前のことに集中する習慣」がある。 | 出会いがうまくいく30のルール

出会いに恵まれるために大切なことがあります。

それは「集中力」です。

出会いに恵まれない人は、集中力が足りません。

集中の価値を軽く考えていて、いつもだらだらした取り組み方になっています。

仕事でも遊びでも人付き合いでも、目の前のことに集中しません。

仕事のときは、注意が散漫になっているので、思うように結果が出ません。

遊びのときは、目の前のエンターテインメントに集中できていないので、なかなか充実した時間を送れません。

集中していないと、何事も中途半端になり、なかなかうまくいきません。

集中力不足の姿勢は、出会いにおいても同じです。

出会いのときも、目の前にいる人に集中しません。

よそ見をしたり、ちらちら時計を見たりして、相手の話に集中していません。

相手と話をしているときでも、頭の中では別のことを考えています。

集中できていないので記憶にも残らず、何度も聞き直すことになります。

相手の気持ちや考えに注意が行き届いていないので、うっかり失礼な発言をしてしまい、相手から嫌われます。

せっかく貴重な出会いがあっても、きちんと生かせません。

どれだけいい出会いがあっても、相手に集中していないと、ご縁のチャンスを失うことになるのです。

出会いに恵まれる人は、集中力がある

出会いに恵まれる人は、目の前のことに集中しています。

仕事のときは、目の前の業務に集中しているので、高いパフォーマンスを発揮して、素晴らしい結果を出せます。

遊びのときは、目の前のエンターテインメントに集中しているので、とことん没頭できて、心から満足できます。

もちろん出会いのときも、目の前のことに集中する習慣を心がけます。

相手の話に集中しているから、うまく相槌あいづちを打てたり、気の利いた返事ができたりします。

しっかり相手の話を聞いているので、きちんと理解して覚えることができ、どんどん会話を発展させていけます。

相手の気持ちや考えに注意が行き届いているので、相手を不快にさせることはありません。

細かな配慮や気遣いもできるので、相手から好印象を持たれます。

目の前に集中するから、すべてが好循環になり、うまくご縁を生かせるのです。

結局のところ「目の前のことに集中する習慣」があるかどうかです。

目の前のことに集中する習慣がなければ、何をやっても中途半端です。

目の前のことに集中する習慣がなければ、すべてがうまくいきます。

出会いのチャンスに恵まれたときも、目の前の人に集中するため、素晴らしいご縁にできるのです。

まず目の前のことに集中しよう

あなたが集中すべきことは、目の前にあります。

目の前のことを無視して、遠くのほうを見ないことです。

よそ見をせず、まず目の前のことに集中しましょう。

虫メガネで太陽の光を集めると、強い熱で紙に穴を開けることができますが、それと同じです。

もともとの力が弱くても、目の前のことに集中すれば、難しいことが突破できるようになります。

誠実な気持ちで目の前のことに取り組んでいけば、最高の結果が得られます。

100パーセントを超えた結果も夢ではありません。

結果として、仕事も遊びも人付き合いもうまくいきます。

集中している人には、独特の輝きを放ちます。

本気の目になり、きらきらしたオーラが出てきて、人を引きつけます。

そうした魅力が、ますます人を引きつけます。

出会いがあったときも、目の前の人に集中するため、よいご縁につながるのです。

出会いがうまくいくルール(14)
  • 目の前のことに集中する習慣を持つ。
優劣や勝ち負けを持ち込むと、貴重な出会いが悪印象になる。
出会いで大切なのは「尊重」。

出会いがうまくいく30のルール

  1. 出会いには「ルール」がある。
  2. どんな出会いも「相手に敬意を払う」という点を心がけること。
  3. 受け身のうちは、いい出会いがあっても生かせない。
  4. 人と会うエネルギーを充電する、3つのポイント。
    よく寝て、よく食べ、よく笑う。
  5. 好印象を与えるより悪印象を与えないように注意する。
  6. せっかく会うなら、少しでも雰囲気のいい場所を選ぶのが得策。
    第一印象にプラスアルファの効果を期待できる。
  7. 会う直前に怖くなっても、ドタキャンで逃げない。
  8. 風邪を引いているなら、無理に会うより延期したほうが、相手のため。
  9. 出会いにおける「粘る」とは、しつこくお願いすることではない。
    相手の意思を尊重しつつ、チャンスを見計らうことだ。
  10. 憧れの人に会ったとき、はしゃがない。
  11. 顔と名前は覚えるためにある。
    自然に任せて覚えるのではなく、意識をして覚えよう。
  12. 尊敬する人と会うときは、弟子入りの気分になる。
  13. 限度を超えた飲み方は、出会いをダメにする。
    初対面でお酒を飲むときの3つのルール。
  14. 出会いに恵まれる人は「目の前のことに集中する習慣」がある。
  15. 優劣や勝ち負けを持ち込むと、貴重な出会いが悪印象になる。
    出会いで大切なのは「尊重」。
  16. すでに相手と仲がいいつもりで、会いに行く。
  17. 出会いに恵まれない人は、小さなことですぐ落ち込む。
    出会いに恵まれる人は、なかなか落ち込まない。
  18. 胸に片手を当てながら自己紹介すると、上品な印象になる。
  19. 変な人と出会うことが、あなたの成長を加速させる。
  20. 出会いは頑張るものではない。
    楽しむものだ。
  21. 出会いに緊張は不要。
    ただし、緊張感は必要。
  22. 出会ったときの話題は、過去の武勇伝より、最近の失敗談。
  23. 努力もしないうちから紹介をお願いしない。
    紹介をお願いするなら、自分なりにできることをしてから。
  24. 初対面では、少し負けておくほうが、いい出会いにつながる。
  25. 出会いに打算や損得勘定を持ち込むと、人間関係が冷たくなる。
  26. いい出会いがあっても、大切にしないとゼロ。
  27. 言葉の感謝だけでは物足りないなら、手土産が有効。
  28. 夜に出会った人とは、簡単に途切れる。
    昼に出会った人とは、長く関係が続く。
  29. 1回出会ったときの手応えで、すべての結論を出さない。
  30. 別れ際をきれいに締めくくると、出会いがうまくいく。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION