出会いのプロセスを頑張っていませんか。
もちろん頑張るのは悪いことではありません。
気合や集中は大切です。
気合を入れれば、高いパフォーマンスを発揮できるでしょう。
しっかり集中すれば、短時間で多くの仕事を処理できるでしょう。
結婚相手に出会うことも、考え方によっては1つの目標です。
目標を達成するため、頑張って取り組むこともあるでしょう。
しかし、ここに注意したいポイントがあります。
結婚相手に出会うプロセスを頑張ると、思わぬ障害が出てきます。
目つきが悪くなり、怖い印象が出ます。
ぴりぴりした空気が広がって、周りの人は警戒します。
悪い妄想に広がって、振り回され、不安に苦しめられます。
余計なところで精神を消耗することになるでしょう。
頑張っていると、体力の消耗が激しくなって疲れやすくなります。
「頑張る」という言葉には、重たい響きがあります。
「必死にならなければいけない」「苦しみとストレスに耐えなければいけない」といったネガティブなニュアンスがあります。
頑張ると思えば思うほど、おっくうな気持ちが強くなります。
重い腰が上がりにくくなってフットワークが悪くなります。
「何だか疲れるから、結婚相手を見つけるのはもういいや」となります。
「無理に頑張る」という状態になれば、もはやレッドカードです。
必死な感じが出て、悲壮感が漂います。
痛々しく見え、周りの人は距離を置こうとします。
結婚相手と出会うプロセスを頑張っていると、結婚相手と出会うことも難しくなるのです。
ここで大切なことがあります。
出会いのプロセスは、頑張るのではありません。
楽しみましょう。
結婚相手に出会うまでのプロセスを、とことん楽しんでください。
会いに行くことを楽しみましょう。
距離が離れているなら、長い移動を楽しみましょう。
「お金や手間暇がかかる」ではなく「お金や手間暇をかけている」と思えば、ますます楽しい気持ちが出てきます。
初対面を楽しみましょう。
緊張してきたら、緊張を楽しみましょう。
プレッシャーがあれば、プレッシャーを楽しめばいいのです。
コミュニケーションを楽しみましょう。
価値観の一致だけでなく、不一致も楽しみましょう。
理解できないところがあっても、面白がればいいのです。
何事も楽しむことが大切です。
楽しむ気持ちがあれば、不快が快感に変わります。
結婚相手に出会うまでのプロセスを楽しめば、明るい雰囲気が出てきます。
ポジティブな気持ちになれるので、疲れにくくなる上、エネルギッシュになれます。
出会いのプロセスは、頑張るものではなく、楽しむものです。
とことん楽しむと、運命の出会いが待っているのです。