「いい出会いがあった。よかった」
いい出会いがあると嬉しいでしょう。
素晴らしい1日を過ごしたと満足できるでしょう。
「いい出会いができた日はいい1日」と言えます。
もちろんいい出会いに喜ぶのはいいのですが、大切なのはこの後です。
出会ったまま、ほったらかしにしていませんか。
お礼もなし。
連絡もなし。
再会もなし。
完全な放置状態。
これではどんなにいい出会いも意味がありません。
ないも同然です。
関係が途切れてしまいます。
連絡もしないと関係も続きません。
どれだけ相性のよい相手も、連絡を取り合わなければ、関係が途切れます。
どんなにいい出会いがあっても、大切にしないとゼロです。
相手から連絡をしてきてくれるとは限りません。
「相手から連絡があれば、こちらも連絡をする」という受け身の態度はよくありません。
受け身の態度は、ほったらかしと同じ態度です。
ときどき連絡を取り合ったりたまには会ったりするから関係を維持できます。
どんどん仲良くなれ、ますます関係が深まります。
「出会いは初対面が重要」と言われるためでしょうか。
多くの人が初対面に力を入れる一方、出会った後がおろそかになりがちです。
初対面で力を入れすぎているせいで、その後を油断します。
出会って終了ではありません。
むしろ出会った後が本番です。
いい出会いがあったら、放置するのではなく大切にしましょう。
アフターケアを心がけることです。
きちんとお礼の連絡をしましょう。
定期的に連絡を取り合いましょう。
たまには会うようにしましょう。
手紙を出したり贈り物を贈ったりすると、さらに喜ばれます。
「私にとってあなたは大切な人」という気持ちが伝わる接し方を心がけることです。
相手を大切にすると、相手からも大切にされます。
出会いを生かして、関係を長く続けていくためにも、出会った後が大切です。
出会いを大切にするから、ご縁を生かせます。
結びつきがさらに太くなり、切れにくくなります。
どんどん友情・愛情が深まります。
いずれ特別な関係に発展する可能性もゼロではありません。
意図的に関係を絶ちたい相手なら別ですが、これからも関係を続けていきたい相手なら、定期的な連絡が大切です。
もし出会ったままにしている関係があれば、今すぐ連絡を取ってください。
後回しは不要です。
後回しにすると、すぐ熱が冷め、結局連絡をしません。
今すぐ連絡することが大切です。
最後に連絡を取って1年以内であれば、十分間に合います。
3年以内であっても、間に合うことがあるため希望を持ってください。
「お久しぶりです。お元気でいらっしゃいますか」という一言でいいのです。
出会いを大切にするからこそ、関係が長く続いていくのです。