出会いに恵まれる人の
30の習慣

24
1

「なんとなく」という理由で会いに行くのではない。
会う目的・会いたい気持ちがあって、
会いに行く。

「なんとなく」という理由で会いに行くのではない。会う目的・会いたい気持ちがあって、会いに行く。 | 出会いに恵まれる人の30の習慣

「なんとなく」という理由で会いに行かない

「なんとなく」という理由で会いに行くのはよくありません。

会ったところで、有意義な時間を過ごせません。

会う目的も会いたい気持ちも、まったく足りないからです。

ミーハーな気持ちがあるだけです。

軽い気持ちに、相手を付き合わせているだけです。

個人的な趣味と暇つぶしに、相手を都合よく利用しているだけです。

「なんとなく」という理由で会いに行くことほど、失礼なことはありません。

自分はよくても、相手は迷惑です。

会うというのは、時間と労力を使います。

安易な気持ちで会いに行くと、有意義な話ができず、不毛な時間が過ぎます。

相手は余計な時間と労力を取られ、迷惑になります。

「あなたの暇つぶしに付き合うほど、私は暇ではない」と相手をむっとさせてしまいます。

一度会うことはあっても、二度会うことはありません。

落ち着いた時間の中で自分の気持ちを振り返ってみてください。

自覚しているとは限らず、無自覚ということもあります。

「なんとなく」という気持ちに心当たりがあるなら、注意が必要です。

安易な気持ちで会いに行くなら、考え直したほうがいいでしょう。

「なんとなく」という理由なら、会いに行かないほうがましです。

会う目的・会いたい気持ちがあって、会いに行く

会いに行くなら「理由」が大切です。

会う目的・会いたい気持ちがあって、会いに行くようにしましょう。

会う目的が明確で、会いたい気持ちも大きいからこそ、有意義な時間を過ごせます。

相手への敬意や尊重だけでなく、向上心や向学心も必要です。

誠実な心とポジティブな気持ちがあることも欠かせません。

意識の高い状態があってこそ、実際に会ったとき、有意義な時間が過ごせます。

スムーズに話ができ、相手の言葉をしっかり吸収できます。

出会う前に、きちんと心を整理しておかなければなりません。

「どれだけ会いたい気持ちが本気なのか。どれだけ会う目的が明確なのか」です。

心を整理しておけば、自信を持った状態で会うことができます。

誰かと会うというのは、エネルギーのいることです。

いい出会い・いい時間にするためにも、意識の高い状態で会うようにしましょう。

「なんとなく」という理由で会いに行くのではありません。

会う目的・会いたい気持ちがあって、会いに行くのです。

出会いに恵まれる人の習慣(24)
  • 安易な目的・軽い気持ちでは会いに行かない。
  • 明確な目的・強い気持ちがあって会いに行く。
出会いに恵まれる人は、ささいな出会いに「運命」を感じる。

出会いに恵まれる人の30の習慣
出会いに恵まれる人の30の習慣

  1. 出会いに恵まれる人は、打算や損得など考えていない。<br>常に楽しむことだけ考えている。
    出会いに恵まれる人は、打算や損得など考えていない。
    常に楽しむことだけ考えている。
  2. 出会いには、時間が必要。<br>時間がなければ、出会いがないのも当然。
    出会いには、時間が必要。
    時間がなければ、出会いがないのも当然。
  3. 出会いに恵まれる人は「出会いの解釈」が広い。
    出会いに恵まれる人は「出会いの解釈」が広い。
  4. 出会いを願う暇があるなら、足を動かそう。<br>積極的に行動する人が、出会いに恵まれる。
    出会いを願う暇があるなら、足を動かそう。
    積極的に行動する人が、出会いに恵まれる。
  5. 悪口を言う人に、いい出会いはない。<br>褒める人が、出会いに恵まれる。
    悪口を言う人に、いい出会いはない。
    褒める人が、出会いに恵まれる。
  6. 出会いに恵まれる人は、嫌なことを言われたとき、むっとするのではなく、にこにこする。
    出会いに恵まれる人は、嫌なことを言われたとき、むっとするのではなく、にこにこする。
  7. 出会いに恵まれない人は、何でも「当たり前」と考えている。<br>出会いに恵まれる人は、何でも「ありがたい」と考えている。
    出会いに恵まれない人は、何でも「当たり前」と考えている。
    出会いに恵まれる人は、何でも「ありがたい」と考えている。
  8. 人と会うなら、最短日程で調整するのが正解。
    人と会うなら、最短日程で調整するのが正解。
  9. 謙遜しすぎて遠慮がちになっている人は、出会いに恵まれない。
    謙遜しすぎて遠慮がちになっている人は、出会いに恵まれない。
  10. 出会いに恵まれない人は、緊張を「不快感」として受け止める。<br>出会いに恵まれる人は、緊張を「期待感」として受け止める。
    出会いに恵まれない人は、緊張を「不快感」として受け止める。
    出会いに恵まれる人は、緊張を「期待感」として受け止める。
  11. 出会いに恵まれる人は「美しい所作」と「丁寧な言葉遣い」が身についている。
    出会いに恵まれる人は「美しい所作」と「丁寧な言葉遣い」が身についている。
  12. 誘いには、できるだけ前向きな返事をしよう。<br>3回に1回は快諾したい。
    誘いには、できるだけ前向きな返事をしよう。
    3回に1回は快諾したい。
  13. 出会いに恵まれる人は、知り合い同士で固まらない。
    出会いに恵まれる人は、知り合い同士で固まらない。
  14. 出会いに恵まれる人は、普段から「出会いのアンテナ」を広げている。
    出会いに恵まれる人は、普段から「出会いのアンテナ」を広げている。
  15. 自己否定をする人は、いい出会いに恵まれない。<br>縁結びの神様も逃げていく。
    自己否定をする人は、いい出会いに恵まれない。
    縁結びの神様も逃げていく。
  16. 出会いに恵まれる人は、メジャーな話だけでなく、マイナーな話もできる。
    出会いに恵まれる人は、メジャーな話だけでなく、マイナーな話もできる。
  17. 出会いに恵まれる人は、相手に予定を変更させない。<br>自分の予定を変更する。
    出会いに恵まれる人は、相手に予定を変更させない。
    自分の予定を変更する。
  18. 出会いに恵まれない人は、いちいち疑ってかかる。<br>出会いに恵まれる人は、素直に信じる。
    出会いに恵まれない人は、いちいち疑ってかかる。
    出会いに恵まれる人は、素直に信じる。
  19. 出会いに恵まれない人は、威圧感・不快感を出している。<br>出会いに恵まれる人は、安心感・清潔感を出している。
    出会いに恵まれない人は、威圧感・不快感を出している。
    出会いに恵まれる人は、安心感・清潔感を出している。
  20. 人と会うときは、むやみに人を連れていくと、出会いの価値が下がる。
    人と会うときは、むやみに人を連れていくと、出会いの価値が下がる。
  21. 出会いに恵まれる人は、動くことをいちいち意識しない。<br>気づけば、動いてしまっている。
    出会いに恵まれる人は、動くことをいちいち意識しない。
    気づけば、動いてしまっている。
  22. 出会いに恵まれる人は、相手の年齢を聞かない、気にしない、興味もない。
    出会いに恵まれる人は、相手の年齢を聞かない、気にしない、興味もない。
  23. 出会いに恵まれる人は、積極的に人を紹介する。<br>紹介する人が、紹介される。
    出会いに恵まれる人は、積極的に人を紹介する。
    紹介する人が、紹介される。
  24. 「なんとなく」という理由で会いに行くのではない。<br>会う目的・会いたい気持ちがあって、会いに行く。
    「なんとなく」という理由で会いに行くのではない。
    会う目的・会いたい気持ちがあって、会いに行く。
  25. 出会いに恵まれる人は、ささいな出会いに「運命」を感じる。
    出会いに恵まれる人は、ささいな出会いに「運命」を感じる。
  26. 出会いに恵まれる人には、3つの習慣がある。<br>読書、映画鑑賞、冒険。
    出会いに恵まれる人には、3つの習慣がある。
    読書、映画鑑賞、冒険。
  27. 出会いに恵まれる人は、積極的に行動パターンを変える。
    出会いに恵まれる人は、積極的に行動パターンを変える。
  28. 出会いに恵まれる人は「連絡先を交換しませんか」と言える。
    出会いに恵まれる人は「連絡先を交換しませんか」と言える。
  29. 「また会いましょう」と誘われるのを待たない。<br>自分から誘おう。
    「また会いましょう」と誘われるのを待たない。
    自分から誘おう。
  30. 出会いに恵まれる人は、紹介の感謝と事後報告を欠かさない。
    出会いに恵まれる人は、紹介の感謝と事後報告を欠かさない。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION