執筆者:水口貴博

出会いに恵まれる人の30の習慣

21

出会いに恵まれる人は、動くことをいちいち意識しない。気づけば、動いてしまっている。

出会いに恵まれる人は、動くことをいちいち意識しない。気づけば、動いてしまっている。 | 出会いに恵まれる人の30の習慣

出会いには、動いたり話しかけたりすることが必要です。

受け身の姿勢はよくありません。

じっと待っているばかりでは、出会いの有無を運や偶然に任せることになります。

そのため出会いでは、自分から近づき、積極的に話しかけていくことが大切です。

ここで大切なことがあります。

「さあ、出会いに行こう」

「さあ、話しかけよう」

「さあ、食事に誘ってみよう」

出会いのアクションを意識するのはいいのですが、実は理想とは言えない状態です。

意識しているのは、まだ中途半端な状態です。

意識しているということは、まだ本当に身についていない状態です。

動いたり話しかけたりすることを、無意識のレベルまで高める

出会いに恵まれたいなら、動いたり話しかけたり誘ったりすることを無意識のレベルまで高めましょう。

「習慣にする」ということです。

習慣になれば、もはや意識することがなくなります。

あなたが朝起きて、顔を洗ったり着替えたりするとき「さあ、顔を洗おう」「さあ、着替えよう」とは思わないはずです。

普通に顔を洗い、普通に着替えているはずです。

勇気を出すこともなければ、気合を入れることもないでしょう。

習慣になれば、勝手に体が動く状態になります。

特別なこととも思わなくなります。

これが理想的な状態です。

出会いに恵まれる人は、話しかけたり出会いに行ったりすることを、いちいち意識しません。

「気づけば、動いていた。話しかけていた。誘っていた」という状態です。

そのため自然と出会いに恵まれ、多くの人たちと接していけます。

無意識のレベルにするコツは、場数を踏んでいくこと

どうすれば無意識のレベルまでできるのか。

ポイントは「場数を踏むこと」にあります。

日頃から繰り返して、どんどん場数を踏んでいきましょう。

最初は意識して行動したり、勇気を出して話しかけたりしてもかまいません。

最初は意識が必要で特別に感じていても、慣れていくにつれて意識しなくなり、普通に感じてきます。

最初は恥ずかしく感じていても、だんだん普通になってきます。

最初はぎこちなくても、だんだん慣れてスムーズになります。

無意識にできるようになるまで、ひたすら場数を踏んで、日頃から続けていきましょう。

場数に勝るものはありません。

どんどん場数を踏んでいくと、あるときから、新しい行動パターンが普通になってきます。

「出会いに行くのは当たり前。話しかけるのも当たり前。誘うのも当たり前」という状態になります。

特別なことと思わなくなり、普通のことと思うようになります。

自然と出会いに行くようになり、自然と話しかけるようになります。

もはや条件反射で体が動くようになるのです。

出会いに恵まれる人の習慣(21)
  • 日頃から場数を踏んで、無意識に動いたり話しかけたり誘ったりするレベルまで高める。
出会いに恵まれる人は、相手の年齢を聞かない、気にしない、興味もない。

出会いに恵まれる人の30の習慣

出会いに恵まれる人の30の習慣
  1. 出会いに恵まれる人は、打算や損得など考えていない。<br>常に楽しむことだけ考えている。
    出会いに恵まれる人は、打算や損得など考えていない。
    常に楽しむことだけ考えている。
  2. 出会いには、時間が必要。<br>時間がなければ、出会いがないのも当然。
    出会いには、時間が必要。
    時間がなければ、出会いがないのも当然。
  3. 出会いに恵まれる人は「出会いの解釈」が広い。
    出会いに恵まれる人は「出会いの解釈」が広い。
  4. 出会いを願う暇があるなら、足を動かそう。<br>積極的に行動する人が、出会いに恵まれる。
    出会いを願う暇があるなら、足を動かそう。
    積極的に行動する人が、出会いに恵まれる。
  5. 悪口を言う人に、いい出会いはない。<br>褒める人が、出会いに恵まれる。
    悪口を言う人に、いい出会いはない。
    褒める人が、出会いに恵まれる。
  6. 出会いに恵まれる人は、嫌なことを言われたとき、むっとするのではなく、にこにこする。
    出会いに恵まれる人は、嫌なことを言われたとき、むっとするのではなく、にこにこする。
  7. 出会いに恵まれない人は、何でも「当たり前」と考えている。<br>出会いに恵まれる人は、何でも「ありがたい」と考えている。
    出会いに恵まれない人は、何でも「当たり前」と考えている。
    出会いに恵まれる人は、何でも「ありがたい」と考えている。
  8. 人と会うなら、最短日程で調整するのが正解。
    人と会うなら、最短日程で調整するのが正解。
  9. 謙遜しすぎて遠慮がちになっている人は、出会いに恵まれない。
    謙遜しすぎて遠慮がちになっている人は、出会いに恵まれない。
  10. 出会いに恵まれない人は、緊張を「不快感」として受け止める。<br>出会いに恵まれる人は、緊張を「期待感」として受け止める。
    出会いに恵まれない人は、緊張を「不快感」として受け止める。
    出会いに恵まれる人は、緊張を「期待感」として受け止める。
  11. 出会いに恵まれる人は「美しい所作」と「丁寧な言葉遣い」が身についている。
    出会いに恵まれる人は「美しい所作」と「丁寧な言葉遣い」が身についている。
  12. 誘いには、できるだけ前向きな返事をしよう。<br>3回に1回は快諾したい。
    誘いには、できるだけ前向きな返事をしよう。
    3回に1回は快諾したい。
  13. 出会いに恵まれる人は、知り合い同士で固まらない。
    出会いに恵まれる人は、知り合い同士で固まらない。
  14. 出会いに恵まれる人は、普段から「出会いのアンテナ」を広げている。
    出会いに恵まれる人は、普段から「出会いのアンテナ」を広げている。
  15. 自己否定をする人は、いい出会いに恵まれない。<br>縁結びの神様も逃げていく。
    自己否定をする人は、いい出会いに恵まれない。
    縁結びの神様も逃げていく。
  16. 出会いに恵まれる人は、メジャーな話だけでなく、マイナーな話もできる。
    出会いに恵まれる人は、メジャーな話だけでなく、マイナーな話もできる。
  17. 出会いに恵まれる人は、相手に予定を変更させない。<br>自分の予定を変更する。
    出会いに恵まれる人は、相手に予定を変更させない。
    自分の予定を変更する。
  18. 出会いに恵まれない人は、いちいち疑ってかかる。<br>出会いに恵まれる人は、素直に信じる。
    出会いに恵まれない人は、いちいち疑ってかかる。
    出会いに恵まれる人は、素直に信じる。
  19. 出会いに恵まれない人は、威圧感・不快感を出している。<br>出会いに恵まれる人は、安心感・清潔感を出している。
    出会いに恵まれない人は、威圧感・不快感を出している。
    出会いに恵まれる人は、安心感・清潔感を出している。
  20. 人と会うときは、むやみに人を連れて行くと、出会いの価値が下がる。
    人と会うときは、むやみに人を連れて行くと、出会いの価値が下がる。
  21. 出会いに恵まれる人は、動くことをいちいち意識しない。<br>気づけば、動いてしまっている。
    出会いに恵まれる人は、動くことをいちいち意識しない。
    気づけば、動いてしまっている。
  22. 出会いに恵まれる人は、相手の年齢を聞かない、気にしない、興味もない。
    出会いに恵まれる人は、相手の年齢を聞かない、気にしない、興味もない。
  23. 出会いに恵まれる人は、積極的に人を紹介する。<br>紹介する人が、紹介される。
    出会いに恵まれる人は、積極的に人を紹介する。
    紹介する人が、紹介される。
  24. 「なんとなく」という理由で会いに行くのではない。<br>会う目的・会いたい気持ちがあって、会いに行く。
    「なんとなく」という理由で会いに行くのではない。
    会う目的・会いたい気持ちがあって、会いに行く。
  25. 出会いに恵まれる人は、ささいな出会いに「運命」を感じる。
    出会いに恵まれる人は、ささいな出会いに「運命」を感じる。
  26. 出会いに恵まれる人には、3つの習慣がある。<br>読書、映画鑑賞、冒険。
    出会いに恵まれる人には、3つの習慣がある。
    読書、映画鑑賞、冒険。
  27. 出会いに恵まれる人は、積極的に行動パターンを変える。
    出会いに恵まれる人は、積極的に行動パターンを変える。
  28. 出会いに恵まれる人は「連絡先を交換しませんか」と言える。
    出会いに恵まれる人は「連絡先を交換しませんか」と言える。
  29. 「また会いましょう」と誘われるのを待たない。<br>自分から誘おう。
    「また会いましょう」と誘われるのを待たない。
    自分から誘おう。
  30. 出会いに恵まれる人は、紹介の感謝と事後報告を欠かさない。
    出会いに恵まれる人は、紹介の感謝と事後報告を欠かさない。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION