執筆者:水口貴博

出会いに恵まれる人の30の習慣

10

出会いに恵まれない人は、緊張を「不快感」として受け止める。出会いに恵まれる人は、緊張を「期待感」として受け止める。

出会いに恵まれない人は、緊張を「不快感」として受け止める。出会いに恵まれる人は、緊張を「期待感」として受け止める。 | 出会いに恵まれる人の30の習慣

出会いに恵まれる人と、そうでない人の違いとは何か。

その1つは「緊張の受け止め方」にあります。

あなたは出会いの場があるとき、緊張しますか。

おそらく誰でも「イエス」と答えるはずです。

誰でも初めて人と会うときは、緊張します。

ましてや気になる人や好意を寄せる異性と会って話すときは、もっと緊張するでしょう。

緊張するのは誰でも同じことですが、どう緊張を受け止めるかで、出会いの成り行きが変わります。

出会いに恵まれない人は、緊張を「不快感」として受け止める

出会いに恵まれない人は、緊張を「不快感」として受け止めます。

「緊張は悪いもの」と思っています。

「緊張したくない」「ストレスを感じたくない」「緊張するくらいなら出会いたくない」と思っています。

これは難しい注文です。

緊張を嫌がっていると、いい出会いができません。

ネガティブなストレスを感じていると、だんだん気持ちが重くなります。

緊張で変な汗をかいたりおなかが痛くなったりします。

精神が不安定になって、出会いに行くどころか避けようとします。

出会いの機会があっても、尻込みしてしまいます。

たとえ実際に会っても、抵抗感があると、心を開くことができなくなる。

貴重な出会いのチャンスをダメにしてしまうのです。

出会いに恵まれる人は、緊張を「期待感」として受け止める。

出会いに恵まれる人は、緊張を「期待感」として受け止めます。

どきどきすることを楽しんでいます。

「強い緊張=いい出会いの予感」と考えます。

心臓が飛びでそうなほど緊張したら「きっと運命的な出会いに違いない」と期待します。

「これだけ緊張しているのだから、きっといい出会いがあるのだろう」

「こんなに緊張しているのは、いい出会いがある前触れなのだろう」

どきどきしながらも、わくわくできる。

前向きに受け止めているから、緊張しながらも期待ができる。

期待があるから、緊張も心地よくなります。

出会いに緊張があっても、尻込みせず、積極的になれます。

にこにこスキップしながら出会いに行けるのです。

出会いに恵まれる人の習慣(10)
  • 出会いの緊張を、快感として受け止める。
出会いに恵まれる人は「美しい所作」と「丁寧な言葉遣い」が身についている。

出会いに恵まれる人の30の習慣

  1. 出会いに恵まれる人は、打算や損得など考えていない。
    常に楽しむことだけ考えている。
  2. 出会いには、時間が必要。
    時間がなければ、出会いがないのも当然。
  3. 出会いに恵まれる人は「出会いの解釈」が広い。
  4. 出会いを願う暇があるなら、足を動かそう。
    積極的に行動する人が、出会いに恵まれる。
  5. 悪口を言う人に、いい出会いはない。
    褒める人が、出会いに恵まれる。
  6. 出会いに恵まれる人は、嫌なことを言われたとき、むっとするのではなく、にこにこする。
  7. 出会いに恵まれない人は、何でも「当たり前」と考えている。
    出会いに恵まれる人は、何でも「ありがたい」と考えている。
  8. 人と会うなら、最短日程で調整するのが正解。
  9. 謙遜しすぎて遠慮がちになっている人は、出会いに恵まれない。
  10. 出会いに恵まれない人は、緊張を「不快感」として受け止める。
    出会いに恵まれる人は、緊張を「期待感」として受け止める。
  11. 出会いに恵まれる人は「美しい所作」と「丁寧な言葉遣い」が身についている。
  12. 誘いには、できるだけ前向きな返事をしよう。
    3回に1回は快諾したい。
  13. 出会いに恵まれる人は、知り合い同士で固まらない。
  14. 出会いに恵まれる人は、普段から「出会いのアンテナ」を広げている。
  15. 自己否定をする人は、いい出会いに恵まれない。
    縁結びの神様も逃げていく。
  16. 出会いに恵まれる人は、メジャーな話だけでなく、マイナーな話もできる。
  17. 出会いに恵まれる人は、相手に予定を変更させない。
    自分の予定を変更する。
  18. 出会いに恵まれない人は、いちいち疑ってかかる。
    出会いに恵まれる人は、素直に信じる。
  19. 出会いに恵まれない人は、威圧感・不快感を出している。
    出会いに恵まれる人は、安心感・清潔感を出している。
  20. 人と会うときは、むやみに人を連れて行くと、出会いの価値が下がる。
  21. 出会いに恵まれる人は、動くことをいちいち意識しない。
    気づけば、動いてしまっている。
  22. 出会いに恵まれる人は、相手の年齢を聞かない、気にしない、興味もない。
  23. 出会いに恵まれる人は、積極的に人を紹介する。
    紹介する人が、紹介される。
  24. 「なんとなく」という理由で会いに行くのではない。
    会う目的・会いたい気持ちがあって、会いに行く。
  25. 出会いに恵まれる人は、ささいな出会いに「運命」を感じる。
  26. 出会いに恵まれる人には、3つの習慣がある。
    読書、映画鑑賞、冒険。
  27. 出会いに恵まれる人は、積極的に行動パターンを変える。
  28. 出会いに恵まれる人は「連絡先を交換しませんか」と言える。
  29. 「また会いましょう」と誘われるのを待たない。
    自分から誘おう。
  30. 出会いに恵まれる人は、紹介の感謝と事後報告を欠かさない。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION