出会い

出会いに恵まれる人の
30の習慣

0
3

出会いに恵まれる人は
「出会いの解釈」が広い。

出会いに恵まれる人は「出会いの解釈」が広い。 | 出会いに恵まれる人の30の習慣

「出会いの解釈」に違いがある

 

出会いに恵まれる人と、そうでない人の違いの1つ。

それは「出会いの解釈」です。

出会いに恵まれる人は「出会いの解釈が、普通の人より広い」という特徴があります。

 

無意識のうちに私たちは、多くの出会いを切り捨てています。

私たちは実際、すでに多くの出会いに恵まれているものの、大半をスルーしている状態です。

 

出会いに恵まれる人は出会いの解釈が広いため、普通の人が気づかない出会いに気づいていけます。

 

出会いの恵まれる人と、そうでない人の違い

 

道ばたでかわいい草花を見つけたとします。

普通の人は「かわいい草花だね」と思って終わりですが、出会いに恵まれる人は違います。

「かわいい草花と出会えた。今日はいい1日になりそうだ」と、出会いの1つとしてカウントします。

 

とある場所でユニークなモニュメントを見つけたとします。

普通の人は「なにか物体がある」と思って終わりですが、出会いに恵まれる人は違います。

「ユニークなモニュメントと出会えた。どんなメッセージが込められているのだろう」と、出会いの1つとしてカウントします。

モニュメントに込められたメッセージまで読み解こうとします。

 

お店の中ですてきな音楽が流れ始めたとします。

普通の人は「何か音楽が流れている」と思って終わりですが、出会いに恵まれる人は違います。

「すてきなミュージックと出会えた。素晴らしいことがある前触れだろう」と、出会いの1つとしてカウントします。

 

病院の待合室で雑誌を読んでいるとき、たまたまいい言葉を見つけたとします。

普通の人は「いい言葉だな」と思って終わりですが、出会いに恵まれる人は違います。

「いい言葉と出会えた。元気をもらえた。やる気も出てきた」と、出会いの1つとしてカウントします。

 

普通の人が見逃したり切り捨てたりするようなことを「出会い」として捉えています。

ここなのです。

結局のところ出会いに恵まれる人は、出会いの解釈が普通の人より広いのです。

しかも普通の人の何倍も広い。

普通の人より出会いの解釈が広いから、何かを見たり聞いたりするたびに「出会えた」と喜びます。

しかもそうした出会いとしてカウントして終わりではなく、パワーや幸運に結びつけて考えようとします。

だからますます元気になっていくのです。

 

 

出会い力を高めるなら、まず出会いの解釈を広げることが必要不可欠

 

私たちの日常には、多くの出会いが点在しています。

それに気づくかどうかです。

出会い力を高めるなら、まず出会いの解釈を広げてください。

出会いの解釈は、広ければ広いほどいい。

出会いの解釈は、定められているものではないのですから、自分で自由に決めることができます。

「これを『出会い』と呼んでいいのだろうか」と思うこともあるでしょうが「出会い」と呼んでいいのです。

出会いの解釈が広がった瞬間、見える景色が一変します。

見るもの、聞くもの、触れるもの。

あなたの半径300メートルを考えても、多くの出会いがあることに気づくでしょう。

小さな発見も、出会いの1つです。

ことあるたびに、出会っていることに気づけるはずです。

一瞬で出会い力のある人に生まれ変われます。

出会いに恵まれる人の習慣(3)
  • 出会いの解釈を広げる。
出会いを願う暇があるなら、足を動かそう。
積極的に行動する人が、出会いに恵まれる。

もくじ
出会いに恵まれる人の30の習慣
出会いに恵まれる人は「出会いの解釈」が広い。 | 出会いに恵まれる人の30の習慣

  1. 出会いに恵まれる人は、打算や損得など考えていない。<br>常に楽しむことだけ考えている。
    出会いに恵まれる人は、打算や損得など考えていない。
    常に楽しむことだけ考えている。
  2. 出会いには、時間が必要。<br>時間がなければ、出会いがないのも当然。
    出会いには、時間が必要。
    時間がなければ、出会いがないのも当然。
  3. 出会いに恵まれる人は「出会いの解釈」が広い。
    出会いに恵まれる人は「出会いの解釈」が広い。
  4. 出会いを願う暇があるなら、足を動かそう。<br>積極的に行動する人が、出会いに恵まれる。
    出会いを願う暇があるなら、足を動かそう。
    積極的に行動する人が、出会いに恵まれる。
  5. 悪口を言う人に、いい出会いはない。<br>褒める人が、出会いに恵まれる。
    悪口を言う人に、いい出会いはない。
    褒める人が、出会いに恵まれる。
  6. 出会いに恵まれる人は、嫌なことを言われたとき、むっとするのではなく、にこにこする。
    出会いに恵まれる人は、嫌なことを言われたとき、むっとするのではなく、にこにこする。
  7. 出会いに恵まれない人は、何でも「当たり前」と考えている。<br>出会いに恵まれる人は、何でも「ありがたい」と考えている。
    出会いに恵まれない人は、何でも「当たり前」と考えている。
    出会いに恵まれる人は、何でも「ありがたい」と考えている。
  8. 人と会うなら、最短日程で調整するのが正解。
    人と会うなら、最短日程で調整するのが正解。
  9. 謙遜しすぎて遠慮がちになっている人は、出会いに恵まれない。
    謙遜しすぎて遠慮がちになっている人は、出会いに恵まれない。
  10. 出会いに恵まれない人は、緊張を「不快感」として受け止める。<br>出会いに恵まれる人は、緊張を「期待感」として受け止める。
    出会いに恵まれない人は、緊張を「不快感」として受け止める。
    出会いに恵まれる人は、緊張を「期待感」として受け止める。
  11. 出会いに恵まれる人は「美しい所作」と「丁寧な言葉遣い」が身についている。
    出会いに恵まれる人は「美しい所作」と「丁寧な言葉遣い」が身についている。
  12. 誘いには、できるだけ前向きな返事をしよう。<br>3回に1回は快諾したい。
    誘いには、できるだけ前向きな返事をしよう。
    3回に1回は快諾したい。
  13. 出会いに恵まれる人は、知り合い同士で固まらない。
    出会いに恵まれる人は、知り合い同士で固まらない。
  14. 出会いに恵まれる人は、普段から「出会いのアンテナ」を広げている。
    出会いに恵まれる人は、普段から「出会いのアンテナ」を広げている。
  15. 自己否定をする人は、いい出会いに恵まれない。<br>縁結びの神様も逃げていく。
    自己否定をする人は、いい出会いに恵まれない。
    縁結びの神様も逃げていく。
  16. 出会いに恵まれる人は、メジャーな話だけでなく、マイナーな話もできる。
    出会いに恵まれる人は、メジャーな話だけでなく、マイナーな話もできる。
  17. 出会いに恵まれる人は、相手に予定を変更させない。<br>自分の予定を変更する。
    出会いに恵まれる人は、相手に予定を変更させない。
    自分の予定を変更する。
  18. 出会いに恵まれない人は、いちいち疑ってかかる。<br>出会いに恵まれる人は、素直に信じる。
    出会いに恵まれない人は、いちいち疑ってかかる。
    出会いに恵まれる人は、素直に信じる。
  19. 出会いに恵まれない人は、威圧感・不快感を出している。<br>出会いに恵まれる人は、安心感・清潔感を出している。
    出会いに恵まれない人は、威圧感・不快感を出している。
    出会いに恵まれる人は、安心感・清潔感を出している。
  20. 人と会うときは、むやみに人を連れていくと、出会いの価値が下がる。
    人と会うときは、むやみに人を連れていくと、出会いの価値が下がる。
  21. 出会いに恵まれる人は、動くことをいちいち意識しない。<br>気づけば、動いてしまっている。
    出会いに恵まれる人は、動くことをいちいち意識しない。
    気づけば、動いてしまっている。
  22. 出会いに恵まれる人は、相手の年齢を聞かない、気にしない、興味もない。
    出会いに恵まれる人は、相手の年齢を聞かない、気にしない、興味もない。
  23. 出会いに恵まれる人は、積極的に人を紹介する。<br>紹介する人が、紹介される。
    出会いに恵まれる人は、積極的に人を紹介する。
    紹介する人が、紹介される。
  24. 「なんとなく」という理由で会いに行くのではない。<br>会う目的・会いたい気持ちがあって、会いに行く。
    「なんとなく」という理由で会いに行くのではない。
    会う目的・会いたい気持ちがあって、会いに行く。
  25. 出会いに恵まれる人は、ささいな出会いに「運命」を感じる。
    出会いに恵まれる人は、ささいな出会いに「運命」を感じる。
  26. 出会いに恵まれる人には、3つの習慣がある。<br>読書、映画鑑賞、冒険。
    出会いに恵まれる人には、3つの習慣がある。
    読書、映画鑑賞、冒険。
  27. 出会いに恵まれる人は、積極的に行動パターンを変える。
    出会いに恵まれる人は、積極的に行動パターンを変える。
  28. 出会いに恵まれる人は「連絡先を交換しませんか」と言える。
    出会いに恵まれる人は「連絡先を交換しませんか」と言える。
  29. 「また会いましょう」と誘われるのを待たない。<br>自分から誘おう。
    「また会いましょう」と誘われるのを待たない。
    自分から誘おう。
  30. 出会いに恵まれる人は、紹介の感謝と事後報告を欠かさない。
    出会いに恵まれる人は、紹介の感謝と事後報告を欠かさない。

同じカテゴリーの作品