執筆者:水口貴博

新しい出会いを引き寄せる30の方法

24

好きでもない人と結ばれるより、好きな人に振られるほうが幸せ。

好きでもない人と結ばれるより、好きな人に振られるほうが幸せ。 | 新しい出会いを引き寄せる30の方法

「とにかく恋愛がしたい」

「誰でもいいから、交際したい」

周りの人が恋愛を楽しんでいると、自分も恋愛をしたくなります。

周りの人が交際していると、自分も誰かと交際しないと、気後れを感じます。

交際していることが「大人のステータス」と感じることもあるでしょう。

「恋人が欲しい」という気持ちが過熱すると、誰でもいいので交際したくなることがあります。

もちろん恋人が欲しい気持ちになるのはいいですが、ここで注意があります。

安易な気持ちで告白するのはよくありません。

愛も情もないのに交際するのは、もっとよくありません。

恋愛や交際への憧れが強いと、打算と妥協が働き、好きでもない人と結ばれることが少なくないのです。

これは危険です。

ゆがんだ恋愛になってしまうからです。

好きでもない人と交際したところで、無味乾燥な恋愛になるだけ

好きでもない人と結ばれたということは、本気で相手を愛していないということです。

自分に妥協したことになります。

相手にも失礼です。

恋愛を軽んじていることにもなります。

これほどひどい話はありません。

好きでもない相手なので、本気になれません。

好きでもない人と交際したところで、無味乾燥な恋愛になるのは間違いありません。

「交際している」という結果だけにとらわれると、一時的にハッピーであっても、長続きしません。

ぐだぐだした交際が続き、破局を迎えるのは時間の問題です。

「誰でもいいから交際したい」と考えるのは、ゆがんだ恋愛です。

好きでもない人と結ばれることが幸せとは限りません。

幸せになるどころか、不幸になることも少なくないのです。

大切なのは、自分の気持ちに正直になること

好きでもない人と結ばれるくらいなら、好きな人に告白してください。

大切なのは「自分の気持ちに正直になる」ということです。

告白した結果、断られてもいいのです。

勇気を出して行動しました。

きちんと自分の気持ちを伝えました。

自分に正直になりました。

結果は残念かもしれませんが、素晴らしい行動であり生き方です。

好きな人から振られたのですから、むしろ光栄です。

「振られた」という結果は残念かもしれませんが、素直な気持ちで行動できたことは真実です。

それはそれで幸せです。

きちんと振られたからこそ潔く諦めることができ、次のステージに向かえます。

振られたおかげで、さっと気持ちを切り替えられます。

さっと気持ちを切り替えられるから、もっといい人に出会える可能性もあります。

好きでもない人と結ばれるより、好きな人に振られるほうが幸せなのです。

新しい出会いを引き寄せる方法(24)
  • 好きでもない人と結ばれるくらいなら、好きな人に振られる。
「ワンランク上の出会い」は、頑張った自分へのプレゼント。

新しい出会いを引き寄せる30の方法

  1. 出会いは、待つものではなく、作りに行くもの。
  2. 知らない人に挨拶をするだけで、新しい出会いが生まれる。
  3. 髪の色を変えると、いい出会いを引き寄せる。
  4. 挨拶できない人には、いい出会いもない。
    挨拶の習慣が、いい出会いを引き寄せる力になる。
  5. 「たどたどしくなってもいいよね」と思えば、出会いの緊張が一気に和らぐ。
  6. 出会いに行くとは、山を登るようなもの。
    苦労の先には、素晴らしい景色が広がっている。
  7. チャンスさえあれば出会えるという人は、チャンスがあっても出会えない。
  8. 出会いの中に、次の出会いのきっかけが隠れている。
  9. 正しい出会いより、楽しい出会いをしよう。
    そこに運命の出会いがある。
  10. 初対面でいきなり説教する人は、嫌われる。
  11. 価値観の違う人との出会いほど、素晴らしくなる。
  12. 「付き合いにくい」と感じたとき、どうするか。
  13. 抵抗があれば、連絡先の交換は断ってもいい。
  14. 会える時間は短くてもいい。
    短いほうが、良質な出会いを実現できる。
  15. 会費を値切ったり文句を言ったりする人は、人と出会う資格がない。
  16. 出会いとは、遠い親戚と会うようなもの。
    元をたどれば、同じ親に行き着く。
  17. 会う約束をキャンセルされても、むっとしない。
    寛容な精神を持つ人は、良好な人間関係が続く。
  18. 自己愛が肥大化していないか。
    「出会いが怖い」と感じるのは、悪い妄想にすぎない。
  19. ほいほい出会いに行く人をばかにしてはいけない。
    未来を切り開いている姿だから。
  20. 出会いの成功に必要なのは、行動力より想像力。
  21. 「気づいたら出会っていた」という出会いが素晴らしい。
  22. 夢に向かっていると、自然と仲間と出会うようになっている。
  23. 新しい出会いは、あなたの半径300メートルにある。
  24. 好きでもない人と結ばれるより、好きな人に振られるほうが幸せ。
  25. 「ワンランク上の出会い」は、頑張った自分へのプレゼント。
  26. 出会ったことを後悔するな。
    出会えたことを喜べ。
  27. 去る人を追いかけない。
    1人去るから、1人現れる。
  28. 会う日程調整の連絡が来たら、1分1秒でも早く返信する。
    返信が早ければ早いほど、熱意が伝わる。
  29. 出会いで消耗する人もいる。
     出会いで元気になる人もいる。
  30. 出会いの一歩手前で諦めない。
    諦めそうになった出会いほど、素晴らしい出会いになる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION