執筆者:水口貴博

新しい出会いを引き寄せる30の方法

14

会える時間は短くてもいい。短いほうが、良質な出会いを実現できる。

会える時間は短くてもいい。短いほうが、良質な出会いを実現できる。 | 新しい出会いを引き寄せる30の方法

人と会うとき、十分時間を取れないことがあります。

お互いに忙しいと、時間の確保がなかなか難しいもの。

スケジュールの合間に会うことが少なくありません。

「30分しか会えない」「15分しか会えない」といった状況があります。

会える時間が短いと、じっくりコミュニケーションができず、会っても仕方ないと思うかもしれません。

ほとんど会って終わりのようなものです。

しかし、会える時間が短くてもいいのです。

別に喧嘩をするわけでもなければ、トラブルを起こすわけでもありません。

会える時間が短いのは、むしろ好都合と考えることです。

短い時間であろうと、会えることが素晴らしい

まず短い時間とはいえ、会えることは素晴らしいことです。

「会える」と「会えない」は大きな違いです。

相手の顔を見ながら話ができます。

2人で同じ時間を共有することができます。

会えないくらいなら、時間は短くてもいいので、会えるほうがいい。

会える時間が短いと、名残惜しい気持ちを残せる

短い時間しか会えないことが、プラスに働くことも少なくありません。

会える時間が短いと、名残惜しい気持ちで別れることができます。

話が楽しく盛り上がったところで別れるのがいいのです。

「もう時間なのですね。あっと言う間でしたね。もう少し話をしていたかったです」と言えるのがいい。

短い会話のほうがスマートです。

だらだら長話で相手に迷惑をかけるくらいなら、短い会話でさっと切り上げたほうが好印象です。

「楽しかったな。有意義な時間だったな。また会いたいな」と思えるから、次に会うチャンスが得られます。

ぱっと会って、ぐっと盛り上がり、さっと帰るのが、かっこいい。

じっくり話を楽しむのは、また別の機会を作ればいいことです。

時間が短いぶんだけ、密度の高い会話をすればいい

会える時間が短いと、きちんとした会話ができないと思うのは誤解です。

じっくりコミュニケーションができなくても、きちんとしたコミュニケーションはできます。

大切なのは「集中力」です。

時間が短いぶんだけ集中力を発揮して、素晴らしい対面を実現すればいいのです。

携帯電話の電源はオフにします。

周りのことは忘れ、相手だけを見ます。

しっかり相手の話に耳を傾け、すべてを聞き取ります。

話したいことは、しっかり心を込めて伝えます。

そうすれば、会う時間は短くても、密度の濃い会話ができ、質の高い時間にできます。

大笑いをすることもできます。

会える時間が短くても、しっかり相手に集中すれば、いい時間を過ごせます。

会える時間は短くても、忘れられない思い出にすることも不可能ではありません。

会える時間が短いことに感謝しよう

会える時間が短くても、まったく問題ありません。

むしろ会える時間が短いことに感謝しましょう。

話し足りないことは「次回のお楽しみ」ということにできます。

「短い時間しか会えないですよ」と言われても「時間が短くてもOKです」と快諾しましょう。

会える時間が短くても、気持ちのいいやりとりがあれば、関係も長く続きます。

新しい出会いを引き寄せる方法(14)
  • 会える時間が短いことに感謝する。
会費を値切ったり文句を言ったりする人は、人と出会う資格がない。

新しい出会いを引き寄せる30の方法

新しい出会いを引き寄せる30の方法
  1. 出会いは、待つものではなく、作りに行くもの。
    出会いは、待つものではなく、作りに行くもの。
  2. 知らない人に挨拶をするだけで、新しい出会いが生まれる。
    知らない人に挨拶をするだけで、新しい出会いが生まれる。
  3. 髪の色を変えると、いい出会いを引き寄せる。
    髪の色を変えると、いい出会いを引き寄せる。
  4. 挨拶できない人には、いい出会いもない。<br>挨拶の習慣が、いい出会いを引き寄せる力になる。
    挨拶できない人には、いい出会いもない。
    挨拶の習慣が、いい出会いを引き寄せる力になる。
  5. 「たどたどしくなってもいいよね」と思えば、出会いの緊張が一気に和らぐ。
    「たどたどしくなってもいいよね」と思えば、出会いの緊張が一気に和らぐ。
  6. 出会いに行くとは、山を登るようなもの。<br>苦労の先には、素晴らしい景色が広がっている。
    出会いに行くとは、山を登るようなもの。
    苦労の先には、素晴らしい景色が広がっている。
  7. チャンスさえあれば出会えるという人は、チャンスがあっても出会えない。
    チャンスさえあれば出会えるという人は、チャンスがあっても出会えない。
  8. 出会いの中に、次の出会いのきっかけが隠れている。
    出会いの中に、次の出会いのきっかけが隠れている。
  9. 正しい出会いより、楽しい出会いをしよう。<br>そこに運命の出会いがある。
    正しい出会いより、楽しい出会いをしよう。
    そこに運命の出会いがある。
  10. 初対面でいきなり説教する人は、嫌われる。
    初対面でいきなり説教する人は、嫌われる。
  11. 価値観の違う人との出会いほど、素晴らしくなる。
    価値観の違う人との出会いほど、素晴らしくなる。
  12. 「付き合いにくい」と感じたとき、どうするか。
    「付き合いにくい」と感じたとき、どうするか。
  13. 抵抗があれば、連絡先の交換は断ってもいい。
    抵抗があれば、連絡先の交換は断ってもいい。
  14. 会える時間は短くてもいい。<br>短いほうが、良質な出会いを実現できる。
    会える時間は短くてもいい。
    短いほうが、良質な出会いを実現できる。
  15. 会費を値切ったり文句を言ったりする人は、人と出会う資格がない。
    会費を値切ったり文句を言ったりする人は、人と出会う資格がない。
  16. 出会いとは、遠い親戚と会うようなもの。<br>元をたどれば、同じ親に行き着く。
    出会いとは、遠い親戚と会うようなもの。
    元をたどれば、同じ親に行き着く。
  17. 会う約束をキャンセルされても、むっとしない。<br>寛容な精神を持つ人は、良好な人間関係が続く。
    会う約束をキャンセルされても、むっとしない。
    寛容な精神を持つ人は、良好な人間関係が続く。
  18. 自己愛が肥大化していないか。<br>「出会いが怖い」と感じるのは、悪い妄想にすぎない。
    自己愛が肥大化していないか。
    「出会いが怖い」と感じるのは、悪い妄想にすぎない。
  19. ほいほい出会いに行く人をばかにしてはいけない。<br>未来を切り開いている姿だから。
    ほいほい出会いに行く人をばかにしてはいけない。
    未来を切り開いている姿だから。
  20. 出会いの成功に必要なのは、行動力より想像力。
    出会いの成功に必要なのは、行動力より想像力。
  21. 「気づいたら出会っていた」という出会いが素晴らしい。
    「気づいたら出会っていた」という出会いが素晴らしい。
  22. 夢に向かっていると、自然と仲間と出会うようになっている。
    夢に向かっていると、自然と仲間と出会うようになっている。
  23. 新しい出会いは、あなたの半径300メートルにある。
    新しい出会いは、あなたの半径300メートルにある。
  24. 好きでもない人と結ばれるより、好きな人に振られるほうが幸せ。
    好きでもない人と結ばれるより、好きな人に振られるほうが幸せ。
  25. 「ワンランク上の出会い」は、頑張った自分へのプレゼント。
    「ワンランク上の出会い」は、頑張った自分へのプレゼント。
  26. 出会ったことを後悔するな。<br>出会えたことを喜べ。
    出会ったことを後悔するな。
    出会えたことを喜べ。
  27. 去る人を追いかけない。<br>1人去るから、1人現れる。
    去る人を追いかけない。
    1人去るから、1人現れる。
  28. 会う日程調整の連絡が来たら、1分1秒でも早く返信する。<br>返信が早ければ早いほど、熱意が伝わる。
    会う日程調整の連絡が来たら、1分1秒でも早く返信する。
    返信が早ければ早いほど、熱意が伝わる。
  29. 出会いで消耗する人もいる。<br> 出会いで元気になる人もいる。
    出会いで消耗する人もいる。
     出会いで元気になる人もいる。
  30. 出会いの一歩手前で諦めない。<br>諦めそうになった出会いほど、素晴らしい出会いになる。
    出会いの一歩手前で諦めない。
    諦めそうになった出会いほど、素晴らしい出会いになる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION