執筆者:水口貴博

新しい出会いを引き寄せる30の方法

28

会う日程調整の連絡が来たら、1分1秒でも早く返信する。返信が早ければ早いほど、熱意が伝わる。

会う日程調整の連絡が来たら、1分1秒でも早く返信する。返信が早ければ早いほど、熱意が伝わる。 | 新しい出会いを引き寄せる30の方法

相手から会うための日程調整の連絡がきました。

「ぜひお会いしましょう。今月は○○日が空いています。ご都合はいかがでしょうか」

相手から会うための日程調整の連絡が来たらどうしていますか。

自分のスケジュールと照らし合わせながら考えるでしょう。

ゆっくり言葉を考えて返信しようとするでしょう。

誤字脱字がないように、何度も見直しをするでしょう。

そうした小さな労力を重ねる必要があるためでしょうか。

忙しいときや疲れているときは、返信を後回しにしがちです。

時間に余裕のあるタイミングであっても、なんとなく気乗りせず、後回しにすることがあるもの。

たしかに返事ができていれば問題ないように思えますが、ここが重要なポイントです。

早く連絡しないと、相手の気が変わるかもしれません。

相手の予定が埋まることも考えられます。

数時間後には事情が変わっている

「相手の予定は刻一刻と変わっている」と思うことです。

連絡をしたタイミングは大丈夫であっても、数時間後には状況が変わることがあります。

急な仕事が舞い込んでくることもあるでしょう。

急なトラブルが発生することもあるでしょう。

そもそも後回しにしていると、うっかり返信を忘れてしまうことも少なくありません。

人間ですから不注意はつきものです。

返信のスピードは、熱意と正比例する

返信の後回しはよくありません。

相手から連絡があれば、1分1秒でも早く快諾の返事をしましょう。

なぜ1分1秒でも早く快諾の返事をするのか。

それは、熱意のアピールになるからです。

想像してみてください。

あなたが日程調整の打診でメールを送ったとしましょう。

メールを送って3分で返信が返ってくると「もう返事が来た!」と驚くのではないでしょうか。

返信が早いと、スケジュール調整がしやすくなるだけではありません。

「ぜひお会いしたい!」という熱い気持ちが伝わってきます。

「本当に会いたがっているのだな」とわかるので嬉しくなるのです。

あなたがそうであるように、相手もそうです。

返信が早ければ早いほど、熱意が伝わります。

返信のスピードは、熱意と正比例するのです。

少しでも早く快諾の返事をすることで、熱意が伝わる

「後から返信しよう」「時間ができたら返信しよう」と後回しにするのはよくありません。

1分1秒でも早く返信しましょう。

時間単位ではなく、分単位・秒単位です。

トイレに行きたくても、我慢ができるなら快諾の返事を優先です。

見たいテレビがあっても後回しにして、返信を優先させるのが賢明です。

スピードを意識することです。

多少の誤字脱字があってもいいので、スピード重視です。

素早く快諾の返事をすることで、確実に出会いのチャンスをつかめる上、熱意も伝わります。

会いたい気持ちが相手に伝わるからこそ、素晴らしい出会いにできるのです。

新しい出会いを引き寄せる方法(28)
  • 会う日程調整の連絡が来たら、1分1秒でも早く返信して、熱意を伝える。
出会いで消耗する人もいる。
 出会いで元気になる人もいる。

新しい出会いを引き寄せる30の方法

  1. 出会いは、待つものではなく、作りに行くもの。
  2. 知らない人に挨拶をするだけで、新しい出会いが生まれる。
  3. 髪の色を変えると、いい出会いを引き寄せる。
  4. 挨拶できない人には、いい出会いもない。
    挨拶の習慣が、いい出会いを引き寄せる力になる。
  5. 「たどたどしくなってもいいよね」と思えば、出会いの緊張が一気に和らぐ。
  6. 出会いに行くとは、山を登るようなもの。
    苦労の先には、素晴らしい景色が広がっている。
  7. チャンスさえあれば出会えるという人は、チャンスがあっても出会えない。
  8. 出会いの中に、次の出会いのきっかけが隠れている。
  9. 正しい出会いより、楽しい出会いをしよう。
    そこに運命の出会いがある。
  10. 初対面でいきなり説教する人は、嫌われる。
  11. 価値観の違う人との出会いほど、素晴らしくなる。
  12. 「付き合いにくい」と感じたとき、どうするか。
  13. 抵抗があれば、連絡先の交換は断ってもいい。
  14. 会える時間は短くてもいい。
    短いほうが、良質な出会いを実現できる。
  15. 会費を値切ったり文句を言ったりする人は、人と出会う資格がない。
  16. 出会いとは、遠い親戚と会うようなもの。
    元をたどれば、同じ親に行き着く。
  17. 会う約束をキャンセルされても、むっとしない。
    寛容な精神を持つ人は、良好な人間関係が続く。
  18. 自己愛が肥大化していないか。
    「出会いが怖い」と感じるのは、悪い妄想にすぎない。
  19. ほいほい出会いに行く人をばかにしてはいけない。
    未来を切り開いている姿だから。
  20. 出会いの成功に必要なのは、行動力より想像力。
  21. 「気づいたら出会っていた」という出会いが素晴らしい。
  22. 夢に向かっていると、自然と仲間と出会うようになっている。
  23. 新しい出会いは、あなたの半径300メートルにある。
  24. 好きでもない人と結ばれるより、好きな人に振られるほうが幸せ。
  25. 「ワンランク上の出会い」は、頑張った自分へのプレゼント。
  26. 出会ったことを後悔するな。
    出会えたことを喜べ。
  27. 去る人を追いかけない。
    1人去るから、1人現れる。
  28. 会う日程調整の連絡が来たら、1分1秒でも早く返信する。
    返信が早ければ早いほど、熱意が伝わる。
  29. 出会いで消耗する人もいる。
     出会いで元気になる人もいる。
  30. 出会いの一歩手前で諦めない。
    諦めそうになった出会いほど、素晴らしい出会いになる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION