執筆者:水口貴博

新しい出会いを引き寄せる30の方法

12

「付き合いにくい」と感じたとき、どうするか。

「付き合いにくい」と感じたとき、どうするか。 | 新しい出会いを引き寄せる30の方法

出会ったとき「付き合いにくい」と感じることがあります。

「生理的に受け付けない」なら、まだ話は単純です。

生理的に受け付けないものは、どうしようもありません。

体が拒否反応を示す相手とは、一時的に付き合うことはできても、長く付き合うのは難しいでしょう。

根本的に相性が悪い相手と仲良くするのは、夜空の星を取るくらい難しいものがあります。

明らかに仲良くしていけない手応えがあったなら、二度と会う必要はありません。

挨拶をする程度で済ませるのが賢明です。

あるいは思い切って「ご縁がありませんでした」と決別するのも1つの正解です。

問題なのは「付き合いにくい」と感じるケースです。

「付き合いにくい」と感じたとき、どうするか

  • 嫌いではないが、何か不自然な様子が目立つ
  • 迷惑なことをしてくるわけではないが、接し方がわからない
  • 不快感があるわけではないものの、どことなくぎこちない

付き合いにくく感じると、接し方がわからなくて戸惑ってしまうもの。

「付き合いにくい」というラインは微妙で、なかなか判断が難しいところです。

あなたなら「付き合いにくい」と感じたとき、どうしますか。

ここは、出会いの成り行きを決める大切な場面です。

付き合いにくいというだけで、切り捨てない

「付き合いにくい」と思ったからといって、切り捨てるのはよくありません。

初対面で慣れていないせいかもしれません。

あなたのことをまだよく知らなくて、緊張や警戒心が残っていて、素の自分を出せないだけというケースもあるでしょう。

たまたま体調が悪いタイミングなのかもしれません。

体調が悪いタイミングと重なることは誰にでもあることです。

もともと内気な性格のせいで、付き合いにくく感じただけかもしれません。

何度か会って打ち解けていけば、急に仲良くなれる可能性があるでしょう。

付き合いにくく感じても、未来に期待を込めること

付き合いにくい人であっても「この人とは合わない」と結論を出すには早すぎます。

「今はまだ付き合いにくく感じるだけ」と考えてみましょう。

様子見も大切です。

もう少しコミュニケーションを重ねて、親交を深めてみてください。

何度か会っているうちに打ち解けていける可能性があります。

運命の出会いとは「最初は付き合いにくく感じた」というセリフが定番です。

付き合いにくく感じても、今後の関係発展に期待することも大切です。

「付き合いにくい」と思う人であっても、慣れたとたん親密になれることがあります。

お互いが慣れてくれば、一転して付き合いやすくなるのは珍しくありません。

付き合いにくい人が、しばらくたってから「運命の人」に変わる可能性もゼロではないのです。

新しい出会いを引き寄せる方法(12)
  • 付き合いにくく感じるだけで、切り捨てない。
抵抗があれば、連絡先の交換は断ってもいい。

新しい出会いを引き寄せる30の方法

  1. 出会いは、待つものではなく、作りに行くもの。
  2. 知らない人に挨拶をするだけで、新しい出会いが生まれる。
  3. 髪の色を変えると、いい出会いを引き寄せる。
  4. 挨拶できない人には、いい出会いもない。
    挨拶の習慣が、いい出会いを引き寄せる力になる。
  5. 「たどたどしくなってもいいよね」と思えば、出会いの緊張が一気に和らぐ。
  6. 出会いに行くとは、山を登るようなもの。
    苦労の先には、素晴らしい景色が広がっている。
  7. チャンスさえあれば出会えるという人は、チャンスがあっても出会えない。
  8. 出会いの中に、次の出会いのきっかけが隠れている。
  9. 正しい出会いより、楽しい出会いをしよう。
    そこに運命の出会いがある。
  10. 初対面でいきなり説教する人は、嫌われる。
  11. 価値観の違う人との出会いほど、素晴らしくなる。
  12. 「付き合いにくい」と感じたとき、どうするか。
  13. 抵抗があれば、連絡先の交換は断ってもいい。
  14. 会える時間は短くてもいい。
    短いほうが、良質な出会いを実現できる。
  15. 会費を値切ったり文句を言ったりする人は、人と出会う資格がない。
  16. 出会いとは、遠い親戚と会うようなもの。
    元をたどれば、同じ親に行き着く。
  17. 会う約束をキャンセルされても、むっとしない。
    寛容な精神を持つ人は、良好な人間関係が続く。
  18. 自己愛が肥大化していないか。
    「出会いが怖い」と感じるのは、悪い妄想にすぎない。
  19. ほいほい出会いに行く人をばかにしてはいけない。
    未来を切り開いている姿だから。
  20. 出会いの成功に必要なのは、行動力より想像力。
  21. 「気づいたら出会っていた」という出会いが素晴らしい。
  22. 夢に向かっていると、自然と仲間と出会うようになっている。
  23. 新しい出会いは、あなたの半径300メートルにある。
  24. 好きでもない人と結ばれるより、好きな人に振られるほうが幸せ。
  25. 「ワンランク上の出会い」は、頑張った自分へのプレゼント。
  26. 出会ったことを後悔するな。
    出会えたことを喜べ。
  27. 去る人を追いかけない。
    1人去るから、1人現れる。
  28. 会う日程調整の連絡が来たら、1分1秒でも早く返信する。
    返信が早ければ早いほど、熱意が伝わる。
  29. 出会いで消耗する人もいる。
     出会いで元気になる人もいる。
  30. 出会いの一歩手前で諦めない。
    諦めそうになった出会いほど、素晴らしい出会いになる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION