執筆者:水口貴博

新しい出会いを引き寄せる30の方法

9

正しい出会いより、楽しい出会いをしよう。そこに運命の出会いがある。

正しい出会いより、楽しい出会いをしよう。そこに運命の出会いがある。 | 新しい出会いを引き寄せる30の方法

「正しい出会い」にこだわっていませんか。

「私にとって正しい出会いだろうか」

「出会う相手が間違っていないだろうか」

「将来性がある出会いだろうか」

「自分の利益につながる出会いだろうか」

「これから出会う人は、私にとって正しい相手だろうか」

正しさに基準を置いて、出会いを求めることもあるでしょう。

誰でも人生をダメにしたくありません。

悪人に出会うと、自分に危害が及びます。

少しでも人生をよくしたいため、正しい出会いにこだわることがあって当然です。

もちろん正しい出会いをするのもいいですが、気になるデメリットもあります。

往々にして正しい出会いは、堅苦しくなりやすい。

出会っても、窮屈な感じがあって退屈な時間になるでしょう。

正しさに注意が向いて、本音を話しにくくなります。

義務的な印象が出てきてしまい、ストレスが生まれ、ぎこちない雰囲気になります。

打算や損得勘定が生まれ、ごちゃごちゃした心理戦をすることになり、純粋な出会いができなくなります。

正しい出会いにこだわるのもいいですが、それだけではつまらないもの。

正しい出会いかどうかは天の神様に任せましょう。

ここでさらに心がけたい出会いがあります。

それが「楽しい出会い」です。

正しい出会いより、楽しい出会いをしよう

楽しい出会いがあれば、それでOKです。

心がうきうき躍って、明るい気持ちになれて、ハッピーな時間を送れるということです。

何かメリットがあって出会うのではありません。

メリットがなくても、楽しければそれでよし。

そこには活気があり、笑顔があり、喜びに満ちあふれています。

楽しいというだけで素晴らしいひとときを過ごせます。

楽しい出会いであればあるほど、運命の出会いが生まれやすい

往々にして運命の出会いとは、正しい出会いより楽しい出会いの中にあります。

楽しい出会いをしていけば、運命の流れに身を任せることができます。

「楽しさに基準を置く」ということは「心に基準を置く」ということです。

私たち人間は、心を持った生き物です。

楽しさに基準を置くからこそ、心の通ったコミュニケーションができます。

人間らしい感情が、お互いを結びつける磁石になります。

楽しい出会いであればあるほど、運命の出会いが生まれやすくなるのです。

「楽しそうだな」と思ったらゴーサイン

正しい出会いより楽しい出会いをしましょう。

難しくありません。

出会いの基準を少し変えるだけのこと。

「楽しそうだな」と思ったらゴーサインです。

そこに運命の出会いがあるのです。

新しい出会いを引き寄せる方法(9)
  • 正しい出会いより、楽しい出会いをする。
初対面でいきなり説教する人は、嫌われる。

新しい出会いを引き寄せる30の方法

  1. 出会いは、待つものではなく、作りに行くもの。
  2. 知らない人に挨拶をするだけで、新しい出会いが生まれる。
  3. 髪の色を変えると、いい出会いを引き寄せる。
  4. 挨拶できない人には、いい出会いもない。
    挨拶の習慣が、いい出会いを引き寄せる力になる。
  5. 「たどたどしくなってもいいよね」と思えば、出会いの緊張が一気に和らぐ。
  6. 出会いに行くとは、山を登るようなもの。
    苦労の先には、素晴らしい景色が広がっている。
  7. チャンスさえあれば出会えるという人は、チャンスがあっても出会えない。
  8. 出会いの中に、次の出会いのきっかけが隠れている。
  9. 正しい出会いより、楽しい出会いをしよう。
    そこに運命の出会いがある。
  10. 初対面でいきなり説教する人は、嫌われる。
  11. 価値観の違う人との出会いほど、素晴らしくなる。
  12. 「付き合いにくい」と感じたとき、どうするか。
  13. 抵抗があれば、連絡先の交換は断ってもいい。
  14. 会える時間は短くてもいい。
    短いほうが、良質な出会いを実現できる。
  15. 会費を値切ったり文句を言ったりする人は、人と出会う資格がない。
  16. 出会いとは、遠い親戚と会うようなもの。
    元をたどれば、同じ親に行き着く。
  17. 会う約束をキャンセルされても、むっとしない。
    寛容な精神を持つ人は、良好な人間関係が続く。
  18. 自己愛が肥大化していないか。
    「出会いが怖い」と感じるのは、悪い妄想にすぎない。
  19. ほいほい出会いに行く人をばかにしてはいけない。
    未来を切り開いている姿だから。
  20. 出会いの成功に必要なのは、行動力より想像力。
  21. 「気づいたら出会っていた」という出会いが素晴らしい。
  22. 夢に向かっていると、自然と仲間と出会うようになっている。
  23. 新しい出会いは、あなたの半径300メートルにある。
  24. 好きでもない人と結ばれるより、好きな人に振られるほうが幸せ。
  25. 「ワンランク上の出会い」は、頑張った自分へのプレゼント。
  26. 出会ったことを後悔するな。
    出会えたことを喜べ。
  27. 去る人を追いかけない。
    1人去るから、1人現れる。
  28. 会う日程調整の連絡が来たら、1分1秒でも早く返信する。
    返信が早ければ早いほど、熱意が伝わる。
  29. 出会いで消耗する人もいる。
     出会いで元気になる人もいる。
  30. 出会いの一歩手前で諦めない。
    諦めそうになった出会いほど、素晴らしい出会いになる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION