新しい出会いを引き寄せる
30の方法

17
0

会う約束をキャンセルされても、
むっとしない。
寛容な精神を持つ人は、
良好な人間関係が続く。

会う約束をキャンセルされても、むっとしない。寛容な精神を持つ人は、良好な人間関係が続く。 | 新しい出会いを引き寄せる30の方法

突然キャンセルがあったときどうするか

会う約束をしたにもかかわらず、突然キャンセルになることがあります。

体調不良になったのかもしれません。

ほかに優先度の高い用事ができたのかもしれません。

楽しみにしていたにもかかわらず、キャンセルになるとがっかりするでしょう。

キャンセルの連絡があったときの対応は、お互いの関係を決める大切なポイントです。

余計な文句は、言いたくなっても言わないこと

キャンセルの連絡があったとき、余計な文句を言わないことです。

「キャンセルされると困ります」

「約束したじゃないですか!」

「きちんと約束は守ってください」

「進めていた準備が無駄になります」

「そんな人だと思いませんでした」

いろいろ思うところはあるでしょうが、口に出してとがめないことです。

「お会いしたかったです」と残念がる様子を伝えるのはいいですが、文句を言うのはよくありません。

余計な一言は災いのもと。

言いたくなっても、ぐっと我慢するのが大人です。

あなたも事情があって会う約束をキャンセルすることがあるでしょう。

キャンセルせざるを得ないときは、心苦しい気持ちでキャンセルの連絡を入れるはずです。

あなたがそうであるように、相手もそうです。

相手は「申し訳ない」と心苦しく思いながら、キャンセルしています。

「怒らせないかな」とどきどきしながら、お願いしています。

ぶつぶつ文句を言うと、相手もつらくなります。

無断キャンセルに比べれば、まだ幸い

「キャンセルの連絡があっただけよかった」と思うことです。

世の中には、無断キャンセルをする人が少なくありません。

無断キャンセルに比べれば、きちんと連絡があっただけまだ幸いです。

「きちんとキャンセルの連絡をしてくれてありがとう」と感謝することもできるはずです。

「寛容の精神」を心がける

快くキャンセルを受け入れましょう。

良好な関係を続けるためには「寛容の精神」を心がけたい。

心を広くして、人を厳しくとがめ立てないということです。

「そうですか。残念ですが、わかりました。また別の機会にしましょう」

明るい声で快諾しましょう。

たとえ直前のキャンセルであっても、快く受け入れたい。

一言も文句を言わないことです。

むっとしやすいところですが、自分が試される瞬間です。

残念であることを伝えるのはいいですが、余計な文句は控えましょう。

快くキャンセルを受け入れると、相手もほっと胸をなで下ろし、安心できるでしょう。

お互いの関係にひびが入らなくて済みます。

今回のキャンセルは残念ですが、良好な関係さえ続けていれば、また別の機会に恵まれます。

寛容な精神を持つ人は、良好な人間関係が続くのです。

新しい出会いを引き寄せる方法(17)
  • キャンセルの連絡があっても、ぶつぶつ文句を言わず、快く受け入れる。
自己愛が肥大化していないか。
「出会いが怖い」と感じるのは、悪い妄想にすぎない。

新しい出会いを引き寄せる30の方法
新しい出会いを引き寄せる30の方法

  1. 出会いは、待つものではなく、作りに行くもの。
    出会いは、待つものではなく、作りに行くもの。
  2. 知らない人に挨拶をするだけで、新しい出会いが生まれる。
    知らない人に挨拶をするだけで、新しい出会いが生まれる。
  3. 髪の色を変えると、いい出会いを引き寄せる。
    髪の色を変えると、いい出会いを引き寄せる。
  4. 挨拶できない人には、いい出会いもない。<br>挨拶の習慣が、いい出会いを引き寄せる力になる。
    挨拶できない人には、いい出会いもない。
    挨拶の習慣が、いい出会いを引き寄せる力になる。
  5. 「たどたどしくなってもいいよね」と思えば、出会いの緊張が一気に和らぐ。
    「たどたどしくなってもいいよね」と思えば、出会いの緊張が一気に和らぐ。
  6. 出会いに行くとは、山を登るようなもの。<br>苦労の先には、素晴らしい景色が広がっている。
    出会いに行くとは、山を登るようなもの。
    苦労の先には、素晴らしい景色が広がっている。
  7. チャンスさえあれば出会えるという人は、チャンスがあっても出会えない。
    チャンスさえあれば出会えるという人は、チャンスがあっても出会えない。
  8. 出会いの中に、次の出会いのきっかけが隠れている。
    出会いの中に、次の出会いのきっかけが隠れている。
  9. 正しい出会いより、楽しい出会いをしよう。<br>そこに運命の出会いがある。
    正しい出会いより、楽しい出会いをしよう。
    そこに運命の出会いがある。
  10. 初対面でいきなり説教する人は、嫌われる。
    初対面でいきなり説教する人は、嫌われる。
  11. 価値観の違う人との出会いほど、素晴らしくなる。
    価値観の違う人との出会いほど、素晴らしくなる。
  12. 「付き合いにくい」と感じたとき、どうするか。
    「付き合いにくい」と感じたとき、どうするか。
  13. 抵抗があれば、連絡先の交換は断ってもいい。
    抵抗があれば、連絡先の交換は断ってもいい。
  14. 会える時間は短くてもいい。<br>短いほうが、良質な出会いを実現できる。
    会える時間は短くてもいい。
    短いほうが、良質な出会いを実現できる。
  15. 会費を値切ったり文句を言ったりする人は、人と出会う資格がない。
    会費を値切ったり文句を言ったりする人は、人と出会う資格がない。
  16. 出会いとは、遠い親戚と会うようなもの。<br>元をたどれば、同じ親に行き着く。
    出会いとは、遠い親戚と会うようなもの。
    元をたどれば、同じ親に行き着く。
  17. 会う約束をキャンセルされても、むっとしない。<br>寛容な精神を持つ人は、良好な人間関係が続く。
    会う約束をキャンセルされても、むっとしない。
    寛容な精神を持つ人は、良好な人間関係が続く。
  18. 自己愛が肥大化していないか。<br>「出会いが怖い」と感じるのは、悪い妄想にすぎない。
    自己愛が肥大化していないか。
    「出会いが怖い」と感じるのは、悪い妄想にすぎない。
  19. ほいほい出会いに行く人をばかにしてはいけない。<br>未来を切り開いている姿だから。
    ほいほい出会いに行く人をばかにしてはいけない。
    未来を切り開いている姿だから。
  20. 出会いの成功に必要なのは、行動力より想像力。
    出会いの成功に必要なのは、行動力より想像力。
  21. 「気づいたら出会っていた」という出会いが素晴らしい。
    「気づいたら出会っていた」という出会いが素晴らしい。
  22. 夢に向かっていると、自然と仲間と出会うようになっている。
    夢に向かっていると、自然と仲間と出会うようになっている。
  23. 新しい出会いは、あなたの半径300メートルにある。
    新しい出会いは、あなたの半径300メートルにある。
  24. 好きでもない人と結ばれるより、好きな人に振られるほうが幸せ。
    好きでもない人と結ばれるより、好きな人に振られるほうが幸せ。
  25. 「ワンランク上の出会い」は、頑張った自分へのプレゼント。
    「ワンランク上の出会い」は、頑張った自分へのプレゼント。
  26. 出会ったことを後悔するな。<br>出会えたことを喜べ。
    出会ったことを後悔するな。
    出会えたことを喜べ。
  27. 去る人を追いかけない。<br>1人去るから、1人現れる。
    去る人を追いかけない。
    1人去るから、1人現れる。
  28. 会う日程調整の連絡が来たら、1分1秒でも早く返信する。<br>返信が早ければ早いほど、熱意が伝わる。
    会う日程調整の連絡が来たら、1分1秒でも早く返信する。
    返信が早ければ早いほど、熱意が伝わる。
  29. 出会いで消耗する人もいる。<br> 出会いで元気になる人もいる。
    出会いで消耗する人もいる。
     出会いで元気になる人もいる。
  30. 出会いの一歩手前で諦めない。<br>諦めそうになった出会いほど、素晴らしい出会いになる。
    出会いの一歩手前で諦めない。
    諦めそうになった出会いほど、素晴らしい出会いになる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION