執筆者:水口貴博

新しい出会いを引き寄せる30の方法

27

去る人を追いかけない。1人去るから、1人現れる。

去る人を追いかけない。1人去るから、1人現れる。 | 新しい出会いを引き寄せる30の方法

出会ったものの、すべての人と仲良くなれるとは限りません。

出会う人がいれば、去る人もいます。

出会った人の中には、あなたから離れ、去ろうとする人もいるでしょう。

相性が合わなかったのかもしれません。

嫌われてしまったのかもしれません。

事情があって、あなたと距離を置かなければいけなくなったのかもしれません。

離れなければいけないこともあるでしょう。

自分は相手に好意があっても、相手はあなたに不快感を持っていることもあります。

はっきりした意思表示がなくても、無言のまま去っていく人も少なくありません。

表向きはにこにこしていても、心の中では嫌がっていたのかもしれません。

去る人がいれば、自分を否定されたかのように感じて、ショックを受ける人もいるのではないでしょうか。

残念ながら、そういうことがあるのが現実です。

去ろうとする人がいるとき、してはいけないことがあります。

去る人を追いかけないことです。

去る人を追いかけない

「どうして去っていくの?」

「どうしてもつながっていたい」

「何か誤解をしているよ」

「ずっと一緒にいたいよ」

「きちんと話し合いすれば、誤解が解けるよ」

あなたにも言い分があるでしょうが、ここは大切な瞬間です。

去る人を追いかけないことです。

相手を自由にさせることです。

相手の意思を尊重することです。

去る人を追いかけたところで、いいことはありません。

無理に追いかけたり引き留めたりすると、ますます相手から嫌われます。

トラブルに発展することも少なくありません。

しつこく追いかけ回していると、ストーカーになってしまいます。

出会いと別れを繰り返すのが人生

ありのままの現実を受け入れましょう。

「仕方ないよね」「こういうこともあるよね」と思うことです。

相手を責めることも、自分を責めることも必要ありません。

去る人は、心の中で「そのままにしてくれてありがとう」と感謝するでしょう。

重大な誤解があってどうしても解きたいなら、直接会って伝えるのもいいですが、しつこくなってはいけません。

誤解を解くなら「一度だけ」がルールです。

しつこく誤解を解こうとすると、やはり無理やり引き留めるのと同じことになります。

出会いと別れを繰り返すのが人生です。

出会いがあれば、別れもあるのが普通です。

去る人がいるのは当然のことであり、別に悪いことではないのです。

去る人は、そのままにしておくのが一番です。

1人去ると、1人現れる

去る人がいても安心してください。

去る人を快く見送れば、いいことがあります。

しばらく孤独を感じるかもしれませんが、それもつかの間です。

1人去ると、1人現れます。

1人去ってまもなくすれば、新しい人が現れるでしょう。

去る人がいるから、次の出会いがあります。

去っていく人を見ながら、くよくよするのではありません。

「もうすぐ新しい出会いがあるだろう」とわくわくしながら、未来に期待しましょう。

恐れることはありません。

人生の法則がわかっていれば、余計な不安に振り回されなくて済みます。

これから起こる未来がわかっていれば、去る人がいても、前向きな気持ちでいられます。

新しい出会いを引き寄せる方法(27)
  • 去る人を追いかけず、そのままにしておく。
会う日程調整の連絡が来たら、1分1秒でも早く返信する。
返信が早ければ早いほど、熱意が伝わる。

新しい出会いを引き寄せる30の方法

  1. 出会いは、待つものではなく、作りに行くもの。
  2. 知らない人に挨拶をするだけで、新しい出会いが生まれる。
  3. 髪の色を変えると、いい出会いを引き寄せる。
  4. 挨拶できない人には、いい出会いもない。
    挨拶の習慣が、いい出会いを引き寄せる力になる。
  5. 「たどたどしくなってもいいよね」と思えば、出会いの緊張が一気に和らぐ。
  6. 出会いに行くとは、山を登るようなもの。
    苦労の先には、素晴らしい景色が広がっている。
  7. チャンスさえあれば出会えるという人は、チャンスがあっても出会えない。
  8. 出会いの中に、次の出会いのきっかけが隠れている。
  9. 正しい出会いより、楽しい出会いをしよう。
    そこに運命の出会いがある。
  10. 初対面でいきなり説教する人は、嫌われる。
  11. 価値観の違う人との出会いほど、素晴らしくなる。
  12. 「付き合いにくい」と感じたとき、どうするか。
  13. 抵抗があれば、連絡先の交換は断ってもいい。
  14. 会える時間は短くてもいい。
    短いほうが、良質な出会いを実現できる。
  15. 会費を値切ったり文句を言ったりする人は、人と出会う資格がない。
  16. 出会いとは、遠い親戚と会うようなもの。
    元をたどれば、同じ親に行き着く。
  17. 会う約束をキャンセルされても、むっとしない。
    寛容な精神を持つ人は、良好な人間関係が続く。
  18. 自己愛が肥大化していないか。
    「出会いが怖い」と感じるのは、悪い妄想にすぎない。
  19. ほいほい出会いに行く人をばかにしてはいけない。
    未来を切り開いている姿だから。
  20. 出会いの成功に必要なのは、行動力より想像力。
  21. 「気づいたら出会っていた」という出会いが素晴らしい。
  22. 夢に向かっていると、自然と仲間と出会うようになっている。
  23. 新しい出会いは、あなたの半径300メートルにある。
  24. 好きでもない人と結ばれるより、好きな人に振られるほうが幸せ。
  25. 「ワンランク上の出会い」は、頑張った自分へのプレゼント。
  26. 出会ったことを後悔するな。
    出会えたことを喜べ。
  27. 去る人を追いかけない。
    1人去るから、1人現れる。
  28. 会う日程調整の連絡が来たら、1分1秒でも早く返信する。
    返信が早ければ早いほど、熱意が伝わる。
  29. 出会いで消耗する人もいる。
     出会いで元気になる人もいる。
  30. 出会いの一歩手前で諦めない。
    諦めそうになった出会いほど、素晴らしい出会いになる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION