新しい出会いを引き寄せる
30の方法

2
1

知らない人に挨拶をするだけで、
新しい出会いが生まれる。

知らない人に挨拶をするだけで、新しい出会いが生まれる。 | 新しい出会いを引き寄せる30の方法

知らない人に挨拶をするだけでいい

出会いを生むきっかけは、難しいようで実は簡単です。

知らない人に挨拶をするだけでいいのです。

あなたの日常には「面識はあるが話したことはない」という人がいるでしょう。

毎日いろいろな人と会ったりすれ違ったりするものの、きちんと話をする関係は一部ではないでしょうか。

ここに出会いのチャンスがあります。

少しでも面識があれば挨拶しよう

少しでも面識があれば挨拶しましょう。

「おはようございます」

「こんにちは」

「こんばんは」

日常の基本的な挨拶でいいのです。

挨拶は、相手を歓迎するサインです。

「あなたに敵意はありません。あなたを受け入れています。お互い仲良くしましょう」というサインです。

たった一言の挨拶で雰囲気が和らぎます。

話しやすくなったり接しやすくなったりします。

変な人だと思われる心配はない

「知らない人に挨拶をすると、変な人だと思われないか」

不安もあるかもしれませんが、考えすぎです。

そもそも挨拶は、人付き合いにおける基本マナーです。

知らない人に挨拶をすると、驚かれることもあるかもしれませんが、少なくとも悪いことではありません。

「挨拶をしてくれているのだな」とわかって好印象です。

「きちんとしている人だな」「礼儀正しい人だな」と思ってもらえることもあります。

挨拶をしなくて嫌われることはあっても、挨拶をして嫌われることはありません。

何度か繰り返していくうちに、相手も挨拶を返してくれるようになるでしょう。

ここで出会いが生まれるのです。

声を出すのが恥ずかしいなら、会釈だけでもいい

いきなり声を出して挨拶することに抵抗があるなら、会釈だけでもかまいません。

会釈をするだけで挨拶になり、その人と接することになります。

にっこりほほ笑みながら会釈をすれば、より好印象です。

口角を上げることは、出会い運を上げることにつながります。

だんだん慣れてくると、相手も会釈を返してくれるようになるでしょう。

慣れてきたところで、きちんと声を出して挨拶をすれば、自然に関係を発展させていけます。

次第に打ち解けていき、だんだん普通に話せるようになるのです。

知らない人に挨拶をするだけで、新しい出会いが生まれる

あなたの日常には「面識はあるが話したことはない」という人が大勢いるでしょう。

その一人一人に挨拶をしてみてください。

すべて「出会いの候補」です。

出会いがないのではありません。

挨拶をしないせいで、出会いの多くをスルーしているだけです。

意外と出会いは身近にあります。

すでにあなたは、潜在的な出会いに囲まれている状態です。

知らない人に挨拶をするだけで、新しい出会いが生まれます。

そうやって挨拶できる人を、少しずつ増やしていけばいいのです。

新しい出会いを引き寄せる方法(2)
  • 知らない人にも、恥ずかしがらずに挨拶をする。
  • 声を出すのが恥ずかしいなら、会釈から始める。
髪の色を変えると、いい出会いを引き寄せる。

新しい出会いを引き寄せる30の方法
新しい出会いを引き寄せる30の方法

  1. 出会いは、待つものではなく、作りに行くもの。
    出会いは、待つものではなく、作りに行くもの。
  2. 知らない人に挨拶をするだけで、新しい出会いが生まれる。
    知らない人に挨拶をするだけで、新しい出会いが生まれる。
  3. 髪の色を変えると、いい出会いを引き寄せる。
    髪の色を変えると、いい出会いを引き寄せる。
  4. 挨拶できない人には、いい出会いもない。<br>挨拶の習慣が、いい出会いを引き寄せる力になる。
    挨拶できない人には、いい出会いもない。
    挨拶の習慣が、いい出会いを引き寄せる力になる。
  5. 「たどたどしくなってもいいよね」と思えば、出会いの緊張が一気に和らぐ。
    「たどたどしくなってもいいよね」と思えば、出会いの緊張が一気に和らぐ。
  6. 出会いに行くとは、山を登るようなもの。<br>苦労の先には、素晴らしい景色が広がっている。
    出会いに行くとは、山を登るようなもの。
    苦労の先には、素晴らしい景色が広がっている。
  7. チャンスさえあれば出会えるという人は、チャンスがあっても出会えない。
    チャンスさえあれば出会えるという人は、チャンスがあっても出会えない。
  8. 出会いの中に、次の出会いのきっかけが隠れている。
    出会いの中に、次の出会いのきっかけが隠れている。
  9. 正しい出会いより、楽しい出会いをしよう。<br>そこに運命の出会いがある。
    正しい出会いより、楽しい出会いをしよう。
    そこに運命の出会いがある。
  10. 初対面でいきなり説教する人は、嫌われる。
    初対面でいきなり説教する人は、嫌われる。
  11. 価値観の違う人との出会いほど、素晴らしくなる。
    価値観の違う人との出会いほど、素晴らしくなる。
  12. 「付き合いにくい」と感じたとき、どうするか。
    「付き合いにくい」と感じたとき、どうするか。
  13. 抵抗があれば、連絡先の交換は断ってもいい。
    抵抗があれば、連絡先の交換は断ってもいい。
  14. 会える時間は短くてもいい。<br>短いほうが、良質な出会いを実現できる。
    会える時間は短くてもいい。
    短いほうが、良質な出会いを実現できる。
  15. 会費を値切ったり文句を言ったりする人は、人と出会う資格がない。
    会費を値切ったり文句を言ったりする人は、人と出会う資格がない。
  16. 出会いとは、遠い親戚と会うようなもの。<br>元をたどれば、同じ親に行き着く。
    出会いとは、遠い親戚と会うようなもの。
    元をたどれば、同じ親に行き着く。
  17. 会う約束をキャンセルされても、むっとしない。<br>寛容な精神を持つ人は、良好な人間関係が続く。
    会う約束をキャンセルされても、むっとしない。
    寛容な精神を持つ人は、良好な人間関係が続く。
  18. 自己愛が肥大化していないか。<br>「出会いが怖い」と感じるのは、悪い妄想にすぎない。
    自己愛が肥大化していないか。
    「出会いが怖い」と感じるのは、悪い妄想にすぎない。
  19. ほいほい出会いに行く人をばかにしてはいけない。<br>未来を切り開いている姿だから。
    ほいほい出会いに行く人をばかにしてはいけない。
    未来を切り開いている姿だから。
  20. 出会いの成功に必要なのは、行動力より想像力。
    出会いの成功に必要なのは、行動力より想像力。
  21. 「気づいたら出会っていた」という出会いが素晴らしい。
    「気づいたら出会っていた」という出会いが素晴らしい。
  22. 夢に向かっていると、自然と仲間と出会うようになっている。
    夢に向かっていると、自然と仲間と出会うようになっている。
  23. 新しい出会いは、あなたの半径300メートルにある。
    新しい出会いは、あなたの半径300メートルにある。
  24. 好きでもない人と結ばれるより、好きな人に振られるほうが幸せ。
    好きでもない人と結ばれるより、好きな人に振られるほうが幸せ。
  25. 「ワンランク上の出会い」は、頑張った自分へのプレゼント。
    「ワンランク上の出会い」は、頑張った自分へのプレゼント。
  26. 出会ったことを後悔するな。<br>出会えたことを喜べ。
    出会ったことを後悔するな。
    出会えたことを喜べ。
  27. 去る人を追いかけない。<br>1人去るから、1人現れる。
    去る人を追いかけない。
    1人去るから、1人現れる。
  28. 会う日程調整の連絡が来たら、1分1秒でも早く返信する。<br>返信が早ければ早いほど、熱意が伝わる。
    会う日程調整の連絡が来たら、1分1秒でも早く返信する。
    返信が早ければ早いほど、熱意が伝わる。
  29. 出会いで消耗する人もいる。<br> 出会いで元気になる人もいる。
    出会いで消耗する人もいる。
     出会いで元気になる人もいる。
  30. 出会いの一歩手前で諦めない。<br>諦めそうになった出会いほど、素晴らしい出会いになる。
    出会いの一歩手前で諦めない。
    諦めそうになった出会いほど、素晴らしい出会いになる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION