どんな出会いが素晴らしいのでしょうか。
魅力的な人との出会いでしょうか。
ロマンチックな雰囲気のある出会いでしょうか。
「会いたい」とお願いされ、わざわざ遠くから会いに来てくれた人との出会いでしょうか。
もちろんそれぞれ素晴らしい出会いですが、次のようなパターンも素晴らしい出会い方の1つです。
「気づいたら出会っていた」という出会いです。
いつ出会ったか思い出せないくらい、自然な出会いがあります。
風のように自然と出会って、いつの間にか接点が生まれています。
計画的な出会いもすてきですが、偶発的な出会いもすてきです。
人生の流れに身を任せているうちに、いつの間にか出会っていることがあります。
いつ出会ったか思い出せないのは失礼に思うかもしれませんが、誤解です。
むしろ喜ばしいことです。
人は、本当に自然な状態で出会うと、日常に溶け込んだ状態になるため意識しなくなります。
出会った感覚すらなくなります。
あまりに自然な状態で出会うと、もはや思い出せないのです。
そのため「気づいたら出会っていた」という相手とは、一緒にいてストレスも違和感もないはずです。
それだけ2人の相性が合っている証拠です。
相性が合っているから、ストレスも違和感もなく、すんなり出会えました。
その人とは、自然体でいられるので一緒にいてリラックスができるでしょう。
相性が合っているため、その人とは今後、もっと良好な関係に発展する可能性を秘めています。
これからも「気づいたら出会っていた」という人を増やしていきましょう。
気張らず、普通でいいのです。
普通に話しかけ、普通に会話を楽しみ、普通に関係を深めていきましょう。
自己紹介は、後回しでOKです。
仲良くなってから自己紹介しても間に合います。
「そういえばお名前は何とおっしゃるのですか」と聞けばいいだけです。
そうすれば「気づいたら出会っていたね」と2人で笑える日がやって来ます。
「気づいたら出会っていた」という出会いは、特別な関係に発展していくのです。