自分磨き

美しい女性になる
30の方法

4
20

美しい女性は、
気持ちに余裕がある。
気持ちの余裕は、
自然と生まれるものではなく、
作っていくもの。

美しい女性は、気持ちに余裕がある。気持ちの余裕は、自然と生まれるものではなく、作っていくもの。 | 美しい女性になる30の方法

美しい女性には、気持ちに余裕があります。

焦ったり慌てたりすることはありません。

いらいらしたり怒鳴ったりすることもありません。

いつも穏やかでいて、和やかに過ごしています。

心の中は平和が広がっていて、いつもにこにこしています。

何でも優しく包み込んでくれるような雰囲気が漂っている。

気持ちに余裕があるので、人と対立することもありません。

人と対立しそうになれば、素直に謝ったり自分から引き下がったりします。

いつも気持ちに余裕があるおかげで、冷静で落ち着いた行動をしています。

電車が遅れても渋滞に巻き込まれても、いらいらしません。

にこにこしながらのんびり待つことができます。

その人の周りだけ、時間の流れ方がスローになっているかのようです。

気持ちに余裕があるので、アクシデントが起こったときも、落ち着いて対応します。

落ち着いて対応するので、解決するのも早いのです。

 

いつも焦っていませんか。

ちょっとしたことでいらいらしていませんか。

「気持ちに余裕を作れるなら誰も苦労しない。なかなかそれができないから困っている」

そんな人も多いでしょう。

 

では、どうすれば気持ちに余裕を作れるのか。

次の3つのポイントを意識してみてください。

 

「10分前行動をする」「大きな心をイメージする」「何事も長期的に考える」です。

 

 

10分前行動をする

 

10分前行動を意識してみてください。

時間的な余裕は、気持ちの余裕につながります。

10分前行動を意識するだけでも変わります。

 

たとえば、家を出るのを10分早くするだけでも、時間の流れ方が変わります。

早めに家を出れば、渋滞に巻き込まれたり交通機関が遅れたりしても焦ることはありません。

「ぎりぎりの行動」に快感を得るのではなく「余裕を持った行動」に快感を得るようにしましょう。

 

大きな心をイメージする

 

大きな心をイメージするだけでも違います。

イメージとはいえ軽視できません。

大きな心をイメージすると、同時に器も大きくなり、包容力が出てくるようになります。

大きな心を持てば、トラブルがあっても取り乱すことはなくなります。

「小さなことだね」

「大したことないね」

寛容になることができます。

愚痴を聞かされても相手から不快なことをされても「大丈夫ですよ」と優しく許せるようになります。

 

 

何事も長期的に考える

 

何事も長期的に考えましょう。

小さなことでいらいらしてしまうのは、短期的に考えているからです。

長期的に考えると、視線が高くなって物事を俯瞰ふかんできるようになるため、気持ちに余裕が出てきます。

失敗をして「大変だ」と思ったら、長期的な視点から見るようにしてください。

「大変だ」と思うことであっても、長期的に考えると「大したことない」に変わります。

試合で負けても、だから何なのでしょうか。

大変に思える失敗も、長期的に見れば、小さなことだと気づくでしょう。

むしろ今の失敗が長期的な成長につながることに気づくはずです。

失敗のおかげで、教訓や改善点が得られます。

「今のうちに失敗できてよかった。おかげで将来の大失敗を避けることができる!」

考え方が前向きになり、ますます気持ちの余裕につながります。

 

§

 

上記のポイントを意識しながら、気持ちに余裕を作っていきましょう。

いらいらしたとき深呼吸をすることも有効です。

「できない」と思っていると、いつまで経っても気持ちに余裕を作れません。

気持ちの余裕は、自然と生まれるものではなく、作っていくものです。

経済的な余裕を作るのは時間がかかって大変ですが、気持ちの余裕を作るのは、コツさえつかめば、早く実現します。

忙しい時期には、体力的にも精神的にも余裕がなくなりがちですが、できるだけ余裕を作るようにしてください。

気持ちに余裕ができれば、内面からにじみ出る美しさを実現できます。

美しい女性になる方法(20)
  • 気持ちに余裕を作る。
「私は美しいですか」と聞く人に、美しい人はいない。

もくじ
美しい女性になる30の方法
美しい女性は、気持ちに余裕がある。気持ちの余裕は、自然と生まれるものではなく、作っていくもの。 | 美しい女性になる30の方法

  1. 外見と内面の両方が美しくて、初めて「美しい女性」。
    外見と内面の両方が美しくて、初めて「美しい女性」。
  2. 「私は美しくなれない」と考えない。<br>「私は美しくなる」と考えよう。
    「私は美しくなれない」と考えない。
    「私は美しくなる」と考えよう。
  3. 美しい女性には「輝く笑顔」がある。<br>輝く笑顔は、最高のメイク。
    美しい女性には「輝く笑顔」がある。
    輝く笑顔は、最高のメイク。
  4. 美しい女性は、背筋がきれいに伸びている。
    美しい女性は、背筋がきれいに伸びている。
  5. 乱暴な言葉を使っている人に、美しい女性はいない。
    乱暴な言葉を使っている人に、美しい女性はいない。
  6. ティッシュとハンカチを持っていると、表情と振る舞いが洗練される。
    ティッシュとハンカチを持っていると、表情と振る舞いが洗練される。
  7. 掃除ができない女性は、美しくなれない。<br>ごみ屋敷から、シンデレラは生まれない。
    掃除ができない女性は、美しくなれない。
    ごみ屋敷から、シンデレラは生まれない。
  8. 美しい女性の定番の髪型は「さらさらしたロングヘア」。
    美しい女性の定番の髪型は「さらさらしたロングヘア」。
  9. さらさらのロングヘアは、美しい。<br>自分に合った髪型は、もっと美しい。
    さらさらのロングヘアは、美しい。
    自分に合った髪型は、もっと美しい。
  10. 自分に合った美容院を見つけることも、美しい女性になる大切な仕事。
    自分に合った美容院を見つけることも、美しい女性になる大切な仕事。
  11. 美しい女性は、いつも明るく振る舞っている。
    美しい女性は、いつも明るく振る舞っている。
  12. 美しい女性は、美しいメイクを心がけている。
    美しい女性は、美しいメイクを心がけている。
  13. 言葉は自分を映す鏡。<br>美しい女性は、丁寧な言葉遣いを意識している。
    言葉は自分を映す鏡。
    美しい女性は、丁寧な言葉遣いを意識している。
  14. 下ネタは、美しい女性にふさわしくない話題。
    下ネタは、美しい女性にふさわしくない話題。
  15. 何事にも前向きな女性は、それだけ美しい。
    何事にも前向きな女性は、それだけ美しい。
  16. 美しい女性は、自己肯定感が高い。
    美しい女性は、自己肯定感が高い。
  17. 「美人になる」という目標は抽象的。<br>数字を設けて、具体的にする。
    「美人になる」という目標は抽象的。
    数字を設けて、具体的にする。
  18. ポジティブな感情は、積極的に出していこう。<br>ネガティブな感情は、できるだけ抑えよう。
    ポジティブな感情は、積極的に出していこう。
    ネガティブな感情は、できるだけ抑えよう。
  19. 向上心のある女性は、それだけで美しい。
    向上心のある女性は、それだけで美しい。
  20. 美しい女性は、気持ちに余裕がある。<br>気持ちの余裕は、自然と生まれるものではなく、作っていくもの。
    美しい女性は、気持ちに余裕がある。
    気持ちの余裕は、自然と生まれるものではなく、作っていくもの。
  21. 「私は美しいですか」と聞く人に、美しい人はいない。
    「私は美しいですか」と聞く人に、美しい人はいない。
  22. 美しい女性には「定期的な運動習慣」がある。
    美しい女性には「定期的な運動習慣」がある。
  23. コンプレックスと思うのではない。<br>個性と思うのだ。
    コンプレックスと思うのではない。
    個性と思うのだ。
  24. チャームポイントは、人に決めてもらうものではなく、自分で決めるもの。
    チャームポイントは、人に決めてもらうものではなく、自分で決めるもの。
  25. 無駄毛の処理も、女性の身だしなみの1つ。<br>美しい女性は、無駄毛を許さない。
    無駄毛の処理も、女性の身だしなみの1つ。
    美しい女性は、無駄毛を許さない。
  26. 美しい女性にとって、清潔感は必須条件。<br>不衛生が目立つ古着や中古には注意する。
    美しい女性にとって、清潔感は必須条件。
    不衛生が目立つ古着や中古には注意する。
  27. 美しい女性は、美容にお金と労力をかけている。<br>美容にかかるお金と労力を「投資」と考えている。
    美しい女性は、美容にお金と労力をかけている。
    美容にかかるお金と労力を「投資」と考えている。
  28. 美容を頑張るのではない。<br>美容を楽しむのだ。
    美容を頑張るのではない。
    美容を楽しむのだ。
  29. 美しい女性は、美しいものに触れる習慣がある。
    美しい女性は、美しいものに触れる習慣がある。
  30. 美しくなる努力を継続できる女性は、年齢を重ねても美しくいられる。
    美しくなる努力を継続できる女性は、年齢を重ねても美しくいられる。

同じカテゴリーの作品