執筆者:水口貴博

美しい女性になる30の方法

17

「美人になる」という目標は抽象的。数字を設けて、具体的にする。

「美人になる」という目標は抽象的。数字を設けて、具体的にする。 | 美しい女性になる30の方法

美しい女性を目指すなら、きっとこんな目標を立てるでしょう。

「美人になる」と。

もちろん「美人になる」というのも立派な目標ですが、ここに改善したいポイントがあります。

「美人になる」という目標は、抽象的です。

どこまで頑張ればいいかわかりません。

外見といい内面といい、どのくらい自分を磨けば、美人と言えるのかも曖昧です。

合格ラインが見えないため、フィニッシュのないマラソンを走っているような感覚があります。

曖昧な感覚があると、なかなか頑張る気力も湧いてきません。

どの方向に向けて頑張ればいいかわからないので、途方に暮れることもあるでしょう。

そこでお勧めなのが「目標に数字を設けて具体的にする」という方法です。

「美人になる」という目標に、数字を設けてみましょう。

数字が加わると、具体的な目標に変わり、意識に変化が現れます。

たとえば、美を磨く一環としてダイエットに取り組むとします。

「マイナス3キロの体重を目指す」という目標を立てれば、具体的になります。

目標の数字ができると、合格ラインも明確になるため、食事や運動を頑張りたくなるでしょう。

「ウエスト60センチを目指す」というのは具体的です。

きゅっと引き締まったウエストになると、外見も整い、美人に見えるようになります。

「髪の長さを30センチまで伸ばす」というのも具体的です。

髪が1センチ伸びるのは、およそ1カ月かかります。

髪の長さが今20センチなら、およそ10カ月かかるという計算ができるでしょう。

30センチまで髪が伸びた自分をイメージすると、わくわくして頑張れるでしょう。

「1日の平均睡眠時間を8時間にする」というのも具体的です。

十分な睡眠時間は、美しい女性になるための必須条件。

美は睡眠中に作られます。

新陳代謝も成長ホルモンの分泌も、睡眠中に行われます。

睡眠時間に目標を作れば、夜更かしに注意ができるでしょう。

目標の睡眠時間を目指して、毎日「今日もたっぷり寝よう」と思えます。

「週に1回は30分の半身浴をする」というのも、具体的な目標です。

バスタイムは、女性を美しくする時間です。

半身浴は、ストレス解消にも役立ちます。

回数や時間といった具体的な数字を設けることで、どれだけ頑張ればいいかわかります。

「美人になる」という目標だけでもいいですが、具体的な数字を設けてください。

人は、数字が伴うと、やる気が出ます。

「ここまで頑張ればいい」ということがわかれば、モチベーションにつながります。

数字のない目標は達成されません。

数字のある目標が達成されます。

数字がありなしで、成り行きまで変わるのですから、軽視できません。

数字を達成できたときには、きっと今より美人になっているはずです。

美しい女性になる方法(17)
  • 「美人になる」という目標に数字を設けて、具体的にする。
ポジティブな感情は、積極的に出していこう。
ネガティブな感情は、できるだけ抑えよう。

美しい女性になる30の方法

  1. 外見と内面の両方が美しくて、初めて「美しい女性」。
  2. 「私は美しくなれない」と考えない。
    「私は美しくなる」と考えよう。
  3. 美しい女性には「輝く笑顔」がある。
    輝く笑顔は、最高のメイク。
  4. 美しい女性は、背筋がきれいに伸びている。
  5. 乱暴な言葉を使っている人に、美しい女性はいない。
  6. ティッシュとハンカチを持っていると、表情と振る舞いが洗練される。
  7. 掃除ができない女性は、美しくなれない。
    ごみ屋敷から、シンデレラは生まれない。
  8. 美しい女性の定番の髪型は「さらさらしたロングヘア」。
  9. さらさらのロングヘアは、美しい。
    自分に合った髪型は、もっと美しい。
  10. 自分に合った美容院を見つけることも、美しい女性になる大切な仕事。
  11. 美しい女性は、いつも明るく振る舞っている。
  12. 美しい女性は、美しいメイクを心がけている。
  13. 言葉は自分を映す鏡。
    美しい女性は、丁寧な言葉遣いを意識している。
  14. 下ネタは、美しい女性にふさわしくない話題。
  15. 何事にも前向きな女性は、それだけ美しい。
  16. 美しい女性は、自己肯定感が高い。
  17. 「美人になる」という目標は抽象的。
    数字を設けて、具体的にする。
  18. ポジティブな感情は、積極的に出していこう。
    ネガティブな感情は、できるだけ抑えよう。
  19. 向上心のある女性は、それだけで美しい。
  20. 美しい女性は、気持ちに余裕がある。
    気持ちの余裕は、自然と生まれるものではなく、作っていくもの。
  21. 「私は美しいですか」と聞く人に、美しい人はいない。
  22. 美しい女性には「定期的な運動習慣」がある。
  23. コンプレックスと思うのではない。
    個性と思うのだ。
  24. チャームポイントは、人に決めてもらうものではなく、自分で決めるもの。
  25. 無駄毛の処理も、女性の身だしなみの1つ。
    美しい女性は、無駄毛を許さない。
  26. 美しい女性にとって、清潔感は必須条件。
    不衛生が目立つ古着や中古には注意する。
  27. 美しい女性は、美容にお金と労力をかけている。
    美容にかかるお金と労力を「投資」と考えている。
  28. 美容を頑張るのではない。
    美容を楽しむのだ。
  29. 美しい女性は、美しいものに触れる習慣がある。
  30. 美しくなる努力を継続できる女性は、年齢を重ねても美しくいられる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION