執筆者:水口貴博

美しい女性になる30の方法

30

美しくなる努力を継続できる女性は、年齢を重ねても美しくいられる。

美しくなる努力を継続できる女性は、年齢を重ねても美しくいられる。 | 美しい女性になる30の方法

美しくなる努力は、年齢を重ねるごとに衰えがちです。

ヘアケア、スキンケア、ボディーケア。

メイク、ネイル、ファッション。

食事習慣、運動習慣、読書習慣。

就職・結婚・出産、子育てなど、人生のステージが進むにつれて、やることが増えます。

そうしていくうちに、だんだん美の興味関心が薄れてきて、手抜きをしがちになる。

若いころは美容に熱心でも、年齢を重ねていくにつれて「まあいいか。別に困ることはない」と手抜きをすることが多くなる。

結婚すれば「もう美容を頑張らなくてもいいよね」と逃げ腰になる。

メイクもファッションもスキンケアも「大雑把でいいよね」と大胆になる。

出産すると、子育てに忙しくなり、美しくいることを忘れがちになる。

忙しい日々に追われ、自分磨きの時間が取りにくくなることもあるでしょう。

いつの間にか美意識が低下している。

気づくと、すっかり美容もサボっていて、やつれている自分がいるのです。

年齢を重ねていくにつれて、美容がおろそかになっている女性も多いのではないでしょうか。

しかし、ここが運命の分かれ道です。

いつまでも美しくなる努力を怠らないことです。

美しくなる努力の差は、年齢を重ねてから現れます。

たとえば、美しくなる努力を続けた40代とサボった40代では、見た目に大きな違いがあります。

やはり美しくなる努力を続けてきた40代のほうが、美しいのは間違いありません。

肌が若々しく、心は元気で、表情も豊かです。

健康が保たれ、生き生きした生き方をしています。

美しい女性は、年齢を重ねても、美しくなる努力を続けています。

美意識が高く、毎日欠かさず美容に取り組んでいます。

紫外線を避け、入念な保湿を行っています。

「もう年だから」という弱音は吐きません。

お金と労力をかけ、常にポジティブ思考で取り組んでいます。

だから、年齢を重ねても美しいままでいられます。

年齢を重ねてから、美意識が低下していないでしょうか。

美しくなる努力がサボりがちになっていないか、自分を振り返ってみてください。

美容も運動習慣も、若いときだけ頑張ればいいものではありません。

美容も運動習慣も、一生涯の習慣です。

日頃から美容と運動習慣を続けている女性のほうが、元気で若々しくて魅力的です。

就職後も結婚後も出産後も、美を磨いていきたい。

独身者でも既婚者でも、メイクやファッションに励みたい。

たとえおばあさんになっても、やはり美しくなる努力は大切です。

老化には逆らえなくても、遅らせることなら可能です。

年齢を重ねることは逆らえませんが、美しさを保つ努力なら自分次第です。

表情筋は、何歳になっても鍛えることができます。

筋トレをすれば筋力の低下を防げるように、毎日にっこりしていれば表情筋の衰えを防げます。

「もう年だから」というのは、言い訳です。

中年になろうと高齢になろうと、美しくなる努力はできるはずです。

20代のように見える30代、30代に見える40代、40代に見える50代も不可能ではありません。

美しくいることを、一生の目標として掲げることです。

いつまでも美しくありたいのは、すべての女性の願い。

忙しい日々で時間がないときもありますが、何とか時間を捻出ねんしゅつして、美しくなる努力を続けていきましょう。

美しくなる努力をサボらず続けていれば、美しい30代・40代・50代を迎えられます。

そしていつまでも美しい状態を保てるのです。

美しい女性になる方法(30)
  • 年齢を重ねても、美しくなる努力をきちんと継続する。
まとめ

美しい女性になる30の方法

  1. 外見と内面の両方が美しくて、初めて「美しい女性」。
  2. 「私は美しくなれない」と考えない。
    「私は美しくなる」と考えよう。
  3. 美しい女性には「輝く笑顔」がある。
    輝く笑顔は、最高のメイク。
  4. 美しい女性は、背筋がきれいに伸びている。
  5. 乱暴な言葉を使っている人に、美しい女性はいない。
  6. ティッシュとハンカチを持っていると、表情と振る舞いが洗練される。
  7. 掃除ができない女性は、美しくなれない。
    ごみ屋敷から、シンデレラは生まれない。
  8. 美しい女性の定番の髪型は「さらさらしたロングヘア」。
  9. さらさらのロングヘアは、美しい。
    自分に合った髪型は、もっと美しい。
  10. 自分に合った美容院を見つけることも、美しい女性になる大切な仕事。
  11. 美しい女性は、いつも明るく振る舞っている。
  12. 美しい女性は、美しいメイクを心がけている。
  13. 言葉は自分を映す鏡。
    美しい女性は、丁寧な言葉遣いを意識している。
  14. 下ネタは、美しい女性にふさわしくない話題。
  15. 何事にも前向きな女性は、それだけ美しい。
  16. 美しい女性は、自己肯定感が高い。
  17. 「美人になる」という目標は抽象的。
    数字を設けて、具体的にする。
  18. ポジティブな感情は、積極的に出していこう。
    ネガティブな感情は、できるだけ抑えよう。
  19. 向上心のある女性は、それだけで美しい。
  20. 美しい女性は、気持ちに余裕がある。
    気持ちの余裕は、自然と生まれるものではなく、作っていくもの。
  21. 「私は美しいですか」と聞く人に、美しい人はいない。
  22. 美しい女性には「定期的な運動習慣」がある。
  23. コンプレックスと思うのではない。
    個性と思うのだ。
  24. チャームポイントは、人に決めてもらうものではなく、自分で決めるもの。
  25. 無駄毛の処理も、女性の身だしなみの1つ。
    美しい女性は、無駄毛を許さない。
  26. 美しい女性にとって、清潔感は必須条件。
    不衛生が目立つ古着や中古には注意する。
  27. 美しい女性は、美容にお金と労力をかけている。
    美容にかかるお金と労力を「投資」と考えている。
  28. 美容を頑張るのではない。
    美容を楽しむのだ。
  29. 美しい女性は、美しいものに触れる習慣がある。
  30. 美しくなる努力を継続できる女性は、年齢を重ねても美しくいられる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION