執筆者:水口貴博

美しい女性になる
30の方法

7
12

掃除ができない女性は、
美しくなれない。
ごみ屋敷から、
シンデレラは生まれない。

掃除ができない女性は、美しくなれない。ごみ屋敷から、シンデレラは生まれない。 | 美しい女性になる30の方法

美しい女性になるために欠かせないこと。

それは「身の回りの掃除」です。

美しい女性は、定期的に掃除をしていて、身の回りが整理整頓されています。

自分の部屋も、職場のデスク周りも、きちんと掃除が行き届いていて、整理整頓されています。

ペンはペン立て、本は本棚、ごみはごみ箱。

きちんと掃除と整理整頓ができているため、いつも清潔で美しい状態を保てています。

時間があれば掃除をしていて、趣味の領域になっています。

美しい女性は、掃除や整理整頓を「気分転換の手段」としても活用しています。

「ちょっと疲れたな。掃除でもするか」「気分が優れないから掃除でもするか」といった具合です。

身の回りが整理できると、頭の中も心の中も整理されます。

だから掃除をよくする女性は、いつも元気でいられます。

環境が美しいので、そこにいる人も美しく見えるのです。

ごみ屋敷から、シンデレラは生まれない

自分の身の回りを振り返ってみましょう。

きちんと掃除・整理整頓ができているでしょうか。

どんなに顔立ちが良くても、身の回りが乱れていれば、無意味です。

本人の外見には直接影響しませんが、本人のイメージには影響します。

身の回りの掃除・整理整頓ができない女性が、どうやって美しくなるのでしょうか。

掃除ができない女性は、美しくなれません。

ごみ屋敷から、シンデレラは生まれないのです。

きちんと掃除や整理整頓をしよう

定期的に掃除をしましょう。

いらないごみはごみ箱に捨てます。

本や雑誌は、きちんと棚にしまいましょう。

いらないものは、整理するのではなく、捨ててしまいましょう。

雑誌・新聞・段ボールなどは、廃品回収に出します。

服は、出しっぱなしにするのではなく、きちんとハンガーに掛け、クローゼットに収納しましょう。

整理整頓も大切です。

靴は靴箱、ペンはペン立て、本は本棚。

環境は、思考や精神にも影響します。

きちんと掃除・整理整頓ができれば、頭の中がすっきりして、態度や言葉遣いも美しくなります。

散らかっているものが1つもないようにしたい。

週末・月末など、定期的に掃除を行い、整理整頓の習慣を持ちましょう。

カレンダーに予定を書き込むのもアイデア

なかなか定期的に掃除ができないなら、カレンダーに予定を書き込むのもアイデアです。

「汚れたら掃除する」「気が向いたら掃除する」ではなく、予定にしておけば、行動しやすくなります。

掃除も、仕事の一環です。

事務的であってもいいので、きちんと掃除できる人が偉い。

普段から掃除と整理整頓を習慣にしておき、清潔感のある状態をキープしておくことが大切です。

美しい女性になる方法(7)
  • 身の回りを整理整頓する。
美しい女性の定番の髪型は「さらさらしたロングヘア」。

美しい女性になる30の方法
美しい女性になる30の方法

  1. 外見と内面の両方が美しくて、初めて「美しい女性」。
    外見と内面の両方が美しくて、初めて「美しい女性」。
  2. 「私は美しくなれない」と考えない。<br>「私は美しくなる」と考えよう。
    「私は美しくなれない」と考えない。
    「私は美しくなる」と考えよう。
  3. 美しい女性には「輝く笑顔」がある。<br>輝く笑顔は、最高のメイク。
    美しい女性には「輝く笑顔」がある。
    輝く笑顔は、最高のメイク。
  4. 美しい女性は、背筋がきれいに伸びている。
    美しい女性は、背筋がきれいに伸びている。
  5. 乱暴な言葉を使っている人に、美しい女性はいない。
    乱暴な言葉を使っている人に、美しい女性はいない。
  6. ティッシュとハンカチを持っていると、表情と振る舞いが洗練される。
    ティッシュとハンカチを持っていると、表情と振る舞いが洗練される。
  7. 掃除ができない女性は、美しくなれない。<br>ごみ屋敷から、シンデレラは生まれない。
    掃除ができない女性は、美しくなれない。
    ごみ屋敷から、シンデレラは生まれない。
  8. 美しい女性の定番の髪型は「さらさらしたロングヘア」。
    美しい女性の定番の髪型は「さらさらしたロングヘア」。
  9. さらさらのロングヘアは、美しい。<br>自分に合った髪型は、もっと美しい。
    さらさらのロングヘアは、美しい。
    自分に合った髪型は、もっと美しい。
  10. 自分に合った美容院を見つけることも、美しい女性になる大切な仕事。
    自分に合った美容院を見つけることも、美しい女性になる大切な仕事。
  11. 美しい女性は、いつも明るく振る舞っている。
    美しい女性は、いつも明るく振る舞っている。
  12. 美しい女性は、美しいメイクを心がけている。
    美しい女性は、美しいメイクを心がけている。
  13. 言葉は自分を映す鏡。<br>美しい女性は、丁寧な言葉遣いを意識している。
    言葉は自分を映す鏡。
    美しい女性は、丁寧な言葉遣いを意識している。
  14. 下ネタは、美しい女性にふさわしくない話題。
    下ネタは、美しい女性にふさわしくない話題。
  15. 何事にも前向きな女性は、それだけ美しい。
    何事にも前向きな女性は、それだけ美しい。
  16. 美しい女性は、自己肯定感が高い。
    美しい女性は、自己肯定感が高い。
  17. 「美人になる」という目標は抽象的。<br>数字を設けて、具体的にする。
    「美人になる」という目標は抽象的。
    数字を設けて、具体的にする。
  18. ポジティブな感情は、積極的に出していこう。<br>ネガティブな感情は、できるだけ抑えよう。
    ポジティブな感情は、積極的に出していこう。
    ネガティブな感情は、できるだけ抑えよう。
  19. 向上心のある女性は、それだけで美しい。
    向上心のある女性は、それだけで美しい。
  20. 美しい女性は、気持ちに余裕がある。<br>気持ちの余裕は、自然と生まれるものではなく、作っていくもの。
    美しい女性は、気持ちに余裕がある。
    気持ちの余裕は、自然と生まれるものではなく、作っていくもの。
  21. 「私は美しいですか」と聞く人に、美しい人はいない。
    「私は美しいですか」と聞く人に、美しい人はいない。
  22. 美しい女性には「定期的な運動習慣」がある。
    美しい女性には「定期的な運動習慣」がある。
  23. コンプレックスと思うのではない。<br>個性と思うのだ。
    コンプレックスと思うのではない。
    個性と思うのだ。
  24. チャームポイントは、人に決めてもらうものではなく、自分で決めるもの。
    チャームポイントは、人に決めてもらうものではなく、自分で決めるもの。
  25. 無駄毛の処理も、女性の身だしなみの1つ。<br>美しい女性は、無駄毛を許さない。
    無駄毛の処理も、女性の身だしなみの1つ。
    美しい女性は、無駄毛を許さない。
  26. 美しい女性にとって、清潔感は必須条件。<br>不衛生が目立つ古着や中古には注意する。
    美しい女性にとって、清潔感は必須条件。
    不衛生が目立つ古着や中古には注意する。
  27. 美しい女性は、美容にお金と労力をかけている。<br>美容にかかるお金と労力を「投資」と考えている。
    美しい女性は、美容にお金と労力をかけている。
    美容にかかるお金と労力を「投資」と考えている。
  28. 美容を頑張るのではない。<br>美容を楽しむのだ。
    美容を頑張るのではない。
    美容を楽しむのだ。
  29. 美しい女性は、美しいものに触れる習慣がある。
    美しい女性は、美しいものに触れる習慣がある。
  30. 美しくなる努力を継続できる女性は、年齢を重ねても美しくいられる。
    美しくなる努力を継続できる女性は、年齢を重ねても美しくいられる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION