執筆者:水口貴博

美しい女性になる30の方法

29

美しい女性は、美しいものに触れる習慣がある。

美しい女性は、美しいものに触れる習慣がある。 | 美しい女性になる30の方法

美しい女性は、美しいものに触れる習慣があります。

たとえば、美術鑑賞です。

機会があれば美術館に行き、素晴らしい一流作品を堪能して、文化芸術の時間を過ごします。

素晴らしい作品を見ることで、芸術的感性を磨いて、心を美しくしていきます。

音楽コンサートにも出かけます。

たっぷり生の演奏を楽しんで、心から感動して、時には涙します。

舞台やミュージカルにも興味津々です。

舞台やミュージカルほど、臨場感や躍動感のあるものはありません。

美しい女性は、美しいものに触れる習慣があるから、心から美しい心を持つことができるのです。

あなたには「美しいものに触れる習慣」がありますか。

美しい女性を目指しているなら、美しいものに触れる習慣を作りましょう。

美しいものに触れるからこそ、心が美しくなります。

文化芸術は、心の成長を促してくれるもの。

知識が得られるわけではありませんが、内面が磨かれます。

美しいものに触れるだけで、心が成長して、感性が豊かになり、内面が磨かれていきます。

知性と教養が高まって、気品が備わってきます。

また、美しいものや芸術的なものに触れると、想像力・発想力が豊かになり、クリエイティブな感性が養われます。

外見上は変わらなくても、内面が向上していくのです。

では、どのような芸術鑑賞を楽しめばいいのか。

代表的な芸術鑑賞は、5つあります。

「美術鑑賞」「音楽鑑賞」「映画鑑賞」「舞台鑑賞」「自然観賞」です。

(芸術鑑賞1)
美術鑑賞

美術鑑賞の時間を作りましょう。

気になる個展や展覧会があれば、ぜひ見に行ってみましょう。

本を通して美術を楽しむのもいいですが、やはり直接美術館に行き、生で作品を見るほうが刺激的です。

美術館は、美しいものが集結している場所。

美しい一流作品と出会うことで、心にびびっと衝撃が走り、深い感動を覚えるでしょう。

本物の芸術に触れることで「本物とは何か」ということが直感的に理解できるようになります。

クリエイティブな感性が磨かれ、想像力や発想力を鍛えられていきます。

(芸術鑑賞2)
音楽鑑賞

素晴らしい音楽を聴くことも、れっきとした芸術鑑賞の1つです。

音楽は、人類普遍の言語です。

音楽には不思議な力が秘められています。

あなたも、音楽から元気や勇気をもらったことがあるでしょう。

最近の音楽もいいですが、できれば古い音楽のほうがおすすめです。

ベストは「クラシックミュージック」です。

100年以上の歴史があるクラシックミュージックには「奥深い歴史」「豊かな情緒」「アートのような美しさ」があります。

本当に素晴らしい音楽は、人類普遍のテーマが含まれているため、心が震えて鳥肌が立ちます。

そして、感性を磨くことにつながるのです。

(芸術鑑賞3)
映画鑑賞

巨額の費用と大勢のスタッフによって制作された映画も、芸術作品の1つと言っていいでしょう。

なかでも高評価や超大作の映画は一見の価値があります。

映画は、普段の生活ではできないことを、疑似体験できる手段です。

映画の世界に入り込むことで、その場にいるような体験が得られます。

直接経験するわけではありませんが、経験を補うものとして役立ちます。

素晴らしい世界観を知ることができ、見識が広がっていくでしょう。

本当に素晴らしい映画には、人生観を変える力があります。

心が震えるほど感動することができ、価値観や考え方が変わります。

ある1本の映画が、あなたの人生を変えることがあっても不思議ではありません。

(芸術鑑賞4)
舞台観賞

興味のある舞台やミュージカルを見に行ってみましょう。

人が生々しく演じる舞台は、編集されたテレビ番組とは違い、ライブ感があります。

たっぷり感情移入することで、心から興奮と感動を味わえるでしょう。

舞台と一体になることで、役者たちが訴えかけるメッセージを感じることができます。

短い時間であっても、忘れられないほど濃い時間を送れるはずです。

(芸術鑑賞5)
自然観賞

自然観賞も大切です。

たまには遠出をして、大自然に触れてみましょう。

美しい景色を見るのは、最高に贅沢ぜいたくな瞬間。

絶景を眺めるだけでも価値があります。

抱えていたストレスも一瞬で忘れ、心がすっきりするでしょう。

美しい花畑を見るだけでも、あなたの心に美しい心が芽生えるはずです。

大自然に触れることは、地球の営みを知ることであり、意義深いものがあります。

美しいものに触れる機会は、待つものではなく、積極的に作るもの

上記の5つは、あくまで代表的な芸術鑑賞であり、一般には数多くあります。

美しいものに触れる機会は、何でも楽しみたい。

心に響くものなら何でもかまいません。

定期的に美しいものに触れる機会を作っていきましょう。

美しいものに触れる機会は、待つのではなく、積極的に作ることが大切です。

えり好みせず「美しいものなら何でも触れる」という姿勢が大切です。

本当に素晴らしいものなら、高いお金を出してでも、鑑賞する価値があります。

美しいものに触れる機会が、あなたを美しくしていくのです。

美しい女性になる方法(29)
  • 美しいものに触れる機会を作る。
美しくなる努力を継続できる女性は、年齢を重ねても美しくいられる。

美しい女性になる30の方法

  1. 外見と内面の両方が美しくて、初めて「美しい女性」。
  2. 「私は美しくなれない」と考えない。
    「私は美しくなる」と考えよう。
  3. 美しい女性には「輝く笑顔」がある。
    輝く笑顔は、最高のメイク。
  4. 美しい女性は、背筋がきれいに伸びている。
  5. 乱暴な言葉を使っている人に、美しい女性はいない。
  6. ティッシュとハンカチを持っていると、表情と振る舞いが洗練される。
  7. 掃除ができない女性は、美しくなれない。
    ごみ屋敷から、シンデレラは生まれない。
  8. 美しい女性の定番の髪型は「さらさらしたロングヘア」。
  9. さらさらのロングヘアは、美しい。
    自分に合った髪型は、もっと美しい。
  10. 自分に合った美容院を見つけることも、美しい女性になる大切な仕事。
  11. 美しい女性は、いつも明るく振る舞っている。
  12. 美しい女性は、美しいメイクを心がけている。
  13. 言葉は自分を映す鏡。
    美しい女性は、丁寧な言葉遣いを意識している。
  14. 下ネタは、美しい女性にふさわしくない話題。
  15. 何事にも前向きな女性は、それだけ美しい。
  16. 美しい女性は、自己肯定感が高い。
  17. 「美人になる」という目標は抽象的。
    数字を設けて、具体的にする。
  18. ポジティブな感情は、積極的に出していこう。
    ネガティブな感情は、できるだけ抑えよう。
  19. 向上心のある女性は、それだけで美しい。
  20. 美しい女性は、気持ちに余裕がある。
    気持ちの余裕は、自然と生まれるものではなく、作っていくもの。
  21. 「私は美しいですか」と聞く人に、美しい人はいない。
  22. 美しい女性には「定期的な運動習慣」がある。
  23. コンプレックスと思うのではない。
    個性と思うのだ。
  24. チャームポイントは、人に決めてもらうものではなく、自分で決めるもの。
  25. 無駄毛の処理も、女性の身だしなみの1つ。
    美しい女性は、無駄毛を許さない。
  26. 美しい女性にとって、清潔感は必須条件。
    不衛生が目立つ古着や中古には注意する。
  27. 美しい女性は、美容にお金と労力をかけている。
    美容にかかるお金と労力を「投資」と考えている。
  28. 美容を頑張るのではない。
    美容を楽しむのだ。
  29. 美しい女性は、美しいものに触れる習慣がある。
  30. 美しくなる努力を継続できる女性は、年齢を重ねても美しくいられる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION