美しい女性になるために大切な「思い」があります。
それは「私は美しくなる」という思いです。
心の中の思いは、目に見えません。
思っただけでは何も変わらないように思えますが、誤解です。
「思い」には不思議な力があります。
自分が思っている方向に向けて、無意識のうちに引き寄せられていきます。
思考は現実化する作用があります。
思っていることは、本気にせよ半信半疑にせよ、じわりじわりその方向に向かっていきます。
心で何を思っているかで、言葉や振る舞いに影響していきます。
そのため、何を思うかは重要です。
何を思うかは、未来の自分を作ることにつながるのです。
まず注意したいのは「私は美しくなれない」という考え方です。
「私が美しくなるなんてありえない」
「私なんかが美しくなれるはずがない」
「もともと不細工だから、美しくなることは不可能」
心当たりがあれば要注意です。
「私は美しくなれない」と思っている人が、どうやって美しくなるのでしょう。
「私はブス」「私は不細工」と思っている女性は、外見は美しくても、心が美しくありません。
美しくなれないと考えることは、最初から美を諦めていることと同じこと。
意識が低下して、メイクもファッションもなかなか頑張れません。
美しくなるための努力をしなくなります。
最初から諦めていては、美しくなるものも美しくなれません。
無意識のうちに、自分の行動にブレーキをかけてしまい、美の放棄につながるのです。
では、どういう思いを持てばいいのか。
「私は美しくなる」と思いましょう。
きちんと言い切ることが大切です。
「美しくなりたい」「美しくなればいいな」「美しくなれるかもしれない」ではなく「美しくなる」と言い切ることが大切です。
断言するからこそ、その方向に向けて無意識のうちに引き寄せられていきます。
美容のアンテナが研ぎ澄まされ、美意識が高まります。
目が輝き始め、心に火がつき、モチベーションもアップする。
美しくなるための努力をするようになり、そして現実になっていくのです。
まだ変化がなくてかまいません。
今は外見も内面も普通であってかまいません。
たとえ不細工であってもいいのです。
心の持ちようは、未来のあなたを作ります。
心の持ちようは個人の自由なのですから、ぜひポジティブな思いを持ってください。
「私は美しくなる」と思いましょう。
すでに思っているなら、もっと強く心の底から思いましょう。
視線を上げましょう。
心の向きも上向きにしましょう。
心の持ちようは、誰かに見せるものではないのですから、どんどん思っていくことが大切です。
「私は美人だ」と思い込むことで、自己肯定感が高まります。
あなたはもっと美しくなります。
「私は美しくなる」と思うから、本当に美しくなれるのです。