執筆者:水口貴博

美しい女性になる30の方法

25

無駄毛の処理も、女性の身だしなみの1つ。美しい女性は、無駄毛を許さない。

無駄毛の処理も、女性の身だしなみの1つ。美しい女性は、無駄毛を許さない。 | 美しい女性になる30の方法

美しい女性になるための大切なケア。

それは「無駄毛の処理」です。

腕や足は、人目に触れやすい部分です。

もちろんほとんど体毛が目立たないなら心配ありませんが、生まれつき体毛が濃い女性も多いでしょう。

スカートやキャミソールを着ていると、手足をさらすことになるため、見られる機会も多くなります。

顔立ちが美しかろうと、体型がスリムであろうと、体毛が目立っていると要注意。

体毛をそのままにするのは「自然体」とも言えますが「無関心」とも言えます。

無駄毛が目立つと、肌の色もくすんで見えます。

せっかく顔やスタイルが美しくても、体毛が目立つと美しさが損なわれます。

体毛が目立つと、野蛮な印象につながることも少なくありません。

顔の産毛も要注意です。

「顔の産毛なんて誰も気づかない」と思うかもしれませんが、油断はできません。

たしかに遠くから見れば目立ちませんが、近くで見ると目立つことがあります。

親友や恋人とは、顔を近づけて話すことも多いでしょう。

間近で顔を見られているときは、産毛も見られていると考えてください。

定期的な無駄毛処理を心がけよう

美しい女性を目指すなら、定期的な無駄毛処理を心がけましょう。

無駄毛の処理も、女性の身だしなみの1つ。

「そこまでする」「そこまではしない」で、美に差が生まれます。

少し手間暇はかかりますが、美しさには代えられません。

無駄毛がなくなれば、肌の色がワントーン明るく見えるようになります。

顔の産毛がなくなれば、肌とファンデーションとの密着度が上がって、メイクが崩れにくくなるメリットがあります。

無駄毛の処理を行うときのポイント

基本部分は、顔・足・腕・脇の4カ所です。

視線を集める部分は、ケアも重要です。

脇は普段見えませんが、腕を上げたとき脇毛が目立つと、周りの人を驚かせるでしょう。

無駄毛の処理を行うときは、次の5つのポイントを意識しましょう。

  1. 体調が良いときに行う
  1. 明るい場所で
  1. 毛の流れに沿って剃る
  1. 強い力を加えず、滑らせるように優しく剃る
  1. 無駄毛の処理後は、しっかりアフターケアを行う

無駄毛の処理は肌に負担をかける行為なので、くれぐれもやりすぎには注意してください。

特にアフターケアは、化粧水・乳液・クリームなどを使って、十分すぎるほど行うことが大切です。

もともと肌が弱い人は慎重になっておきましょう。

腕や足の無駄毛処理は、1週間に1回が目安です。

顔の産毛処理は、2~3週間に1回で十分です。

日々の無駄毛処理が手間なら、脱毛サロンを検討してみるのもいいでしょう。

費用はかかりますが、日々の無駄毛処理の手間から解放されます。

美しい女性になる方法(25)
  • 女性の身だしなみの1つとして、無駄毛の処理を行う。
美しい女性にとって、清潔感は必須条件。
不衛生が目立つ古着や中古には注意する。

美しい女性になる30の方法

  1. 外見と内面の両方が美しくて、初めて「美しい女性」。
  2. 「私は美しくなれない」と考えない。
    「私は美しくなる」と考えよう。
  3. 美しい女性には「輝く笑顔」がある。
    輝く笑顔は、最高のメイク。
  4. 美しい女性は、背筋がきれいに伸びている。
  5. 乱暴な言葉を使っている人に、美しい女性はいない。
  6. ティッシュとハンカチを持っていると、表情と振る舞いが洗練される。
  7. 掃除ができない女性は、美しくなれない。
    ごみ屋敷から、シンデレラは生まれない。
  8. 美しい女性の定番の髪型は「さらさらしたロングヘア」。
  9. さらさらのロングヘアは、美しい。
    自分に合った髪型は、もっと美しい。
  10. 自分に合った美容院を見つけることも、美しい女性になる大切な仕事。
  11. 美しい女性は、いつも明るく振る舞っている。
  12. 美しい女性は、美しいメイクを心がけている。
  13. 言葉は自分を映す鏡。
    美しい女性は、丁寧な言葉遣いを意識している。
  14. 下ネタは、美しい女性にふさわしくない話題。
  15. 何事にも前向きな女性は、それだけ美しい。
  16. 美しい女性は、自己肯定感が高い。
  17. 「美人になる」という目標は抽象的。
    数字を設けて、具体的にする。
  18. ポジティブな感情は、積極的に出していこう。
    ネガティブな感情は、できるだけ抑えよう。
  19. 向上心のある女性は、それだけで美しい。
  20. 美しい女性は、気持ちに余裕がある。
    気持ちの余裕は、自然と生まれるものではなく、作っていくもの。
  21. 「私は美しいですか」と聞く人に、美しい人はいない。
  22. 美しい女性には「定期的な運動習慣」がある。
  23. コンプレックスと思うのではない。
    個性と思うのだ。
  24. チャームポイントは、人に決めてもらうものではなく、自分で決めるもの。
  25. 無駄毛の処理も、女性の身だしなみの1つ。
    美しい女性は、無駄毛を許さない。
  26. 美しい女性にとって、清潔感は必須条件。
    不衛生が目立つ古着や中古には注意する。
  27. 美しい女性は、美容にお金と労力をかけている。
    美容にかかるお金と労力を「投資」と考えている。
  28. 美容を頑張るのではない。
    美容を楽しむのだ。
  29. 美しい女性は、美しいものに触れる習慣がある。
  30. 美しくなる努力を継続できる女性は、年齢を重ねても美しくいられる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION