執筆者:水口貴博

人生の幸福感を高める30の方法

28

感動して大泣きできる経験は、人生最高の贅沢ぜいたく

感動して大泣きできる経験は、人生最高の贅沢。 | 人生の幸福感を高める30の方法

人は本当に感動したとき、涙を流します。

素晴らしい映画に感動して、大粒の涙を流すこともあるでしょう。

あまりに嬉しい出来事があって、感動の涙を流すこともあるでしょう。

感動が大きければ大きいほど、流れる涙も大粒です。

感動して大泣きするのは、心を強く揺さぶられた瞬間です。

つらく悲しいことがあって流す涙とは違い、感動して流す涙は、特別な価値があります。

言葉で言い表せないほど、すがすがしい気持ちにさせてくれます。

爽快な気持ちがあると同時に、物事の考え方が変わります。

しっかり感動して大泣きすると、必ず人生が変わります。

思いきり心が揺さぶられると、その刺激は心の芯まで伝わって響き渡り、価値観や考え方を大きく変えてくれます。

感動して大泣きできることほど、贅沢な経験はないのです。

最近、感動して大泣きしたのはいつですか。

悲しいことがあって大泣きすることはあっても、感動して大泣きする経験となると、少ないのではないでしょうか。

感動して涙ぐむくらいならあっても、ぼろぼろ涙を流して大泣きする経験は本当に限られます。

大人になるにつれて、泣く経験が減っていきます。

成長するにつれて体は大きくなり、忍耐力も精神力も強くなるので、ますます泣きにくくなります。

慣れることも増えるため、ますます感動して泣く経験がなくなります。

ここ最近、まったく泣いていない人も多いはずです。

感動による大泣きは、演技ではできません。

単なる泣き真似とは違うのです。

本当に心を揺さぶられる場面でないと、大粒の涙はこぼれません。

しっかり心が震えることで、初めてできる行為です。

しかし、感動して大泣きする経験がもう二度とできないわけではありません。

自分から感動を探しに行けばいいのです。

受け身のままでは、なかなか機会は巡ってきません。

自分から感動を探し、体験しに行く姿勢が大切です。

感動的な映画を見て、涙をするのもよし。

ヒューマンドラマを見て、わんわん泣くのもよし。

素晴らしいミュージカルを見て、たっぷり感情移入をして泣くのもよし。

子どもを持つ親なら、わが子の健やかな成長に喜んで泣くことも大切です。

自分から泣きに行こうと思うくらいでちょうどいいのです。

感動して泣いても、失われるものはありません。

感動で大泣きできる経験があれば、その贅沢な経験をしっかり味わってください。

「感動で泣く」という感覚を思い出すでしょう。

心の中で、何らかの価値観が大きく変わるはずです。

忘れかけていた何かを思い出せるかもしれません。

感動は、人生で大切な経験です。

感動で大泣きできる経験は、人生最高の贅沢なのです。

人生の幸福感を高める方法(28)
  • 感動して大泣きする経験をする。
文句ばかり言う人こそ、陰で文句を言われる。

人生の幸福感を高める30の方法

  1. 朝、眠りから目覚めることができただけで、すでに幸せ。
  2. 達成感を得るチャンスは身近にある。
    食事を完食するだけでいい。
  3. 今日は、一番お気に入りの服を着て出かけよう。
  4. 自覚の嘘は怖い。
    無自覚の嘘は、もっと怖い。
  5. 夕方以降の電話には要注意。
    仲良くなりたい人とは、日中に電話をしよう。
  6. 「自分にも責任があるのではないか」と振り返る人に、悪い人はいない。
  7. 結論のあるコミュニケーションもいい。
    結論のないコミュニケーションもいい。
  8. 靴は、あなたと地面の仲介役。
    たまには靴の労をねぎらおう。
  9. 早起きがつらいのは、就寝時間が遅いから。
    睡眠時間が短ければ、早起きがつらくて当然。
  10. ベストタイミングは、すでに決められていることではなく、自分が決めていくもの。
  11. 満足の基準は、上げるのではなく下げるのが、幸せの近道。
  12. 失敗の多い人生でも、何もない人生に比べれば、はるかに幸せ。
  13. 上司の厳しさは、期待の裏返し。
  14. 爪の手入れも、自己管理の一環。
  15. あなたはもっと時間が増せる。
    しなくてもいい仕事をやめるだけでいい。
  16. 決まり文句に一言付け加えるだけで、日常が豊かになる。
  17. イメージチェンジは、自分らしくない服を買ってこそ意味がある。
  18. 海には「表情」がある。
  19. 見ることができるだけで、十分幸せなこと。
  20. 第三者の褒め言葉は伝えるためにある。
    ウィンザー効果を活用しよう。
  21. プレッシャーを与えている本当の犯人は、自分。
  22. 冷たい飲み物も温かい飲み物も、1秒ごとに味わいが変わっている。
  23. 「私も同じ考え、同じ気持ち」と言うだけでも、話のネタになる。
  24. 忙しい日常もいい。
    暇な日常もいい。
  25. 人を喜ばせる趣味を持とう。
    相手も自分も幸せにできる。
  26. 日付は日記の代わりになる。
    日付を付けるだけで、日記を書いたことになる。
  27. 「最悪」と騒いでいるなら、まだ最悪ではない。
  28. 感動して大泣きできる経験は、人生最高の贅沢。
  29. 文句ばかり言う人こそ、陰で文句を言われる。
  30. 価値観が同じなのもいい。
    価値観が違うのもいい。
    出会いはすべて素晴らしい。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION