心の健康

人生の幸福感を高める
30の方法

0
3

今日は、
一番お気に入りの服を着て出かけよう。

今日は、一番お気に入りの服を着て出かけよう。 | 人生の幸福感を高める30の方法

洋服ダンスを開けましょう。

クローゼットを開けましょう。

一番お気に入りの服はどれですか。

すでにお気に入りの服はたくさんあると思いますが、中でも一番お気に入りの服に注目です。

最後に一番お気に入りの服を着たのはいつですか。

一番お気に入りの服にもかかわらず、意外と着る頻度は少ないのではないでしょうか。

「今日は着なくてもいいよね」

大事にしたい気持ちもあるでしょう。

「今、着るのはもったいない」

惜しい気持ちもあるでしょう。

「勝負服として取っておこう」

着る場面を選ぶこともあるでしょう。

一番お気に入りの服だからこそ、扱い方も特別慎重になります。

 

しかし、服にも寿命があることに気づいてください。

食べ物には消費期限があるように、服にも消費期限があります。

経年劣化は避けられません。

使わなくても、時間が経つにつれて、だんだん古くなっていきます。

「いつか読もう」と思っている本はなかなか読まないように「いつか着よう」と思っている服もなかなか着ません。

「今度着よう、いつか着よう」と後回しにしているうちに、だんだんお気に入りの服が古くなります。

そうこうしているうちに、ほとんど出番がないまま、すっかり古くなってしまうのです。

本来なら、一番お気に入りの服は一番よく着たいところ。

高いお金を出して買ったなら、ためらわず、何度も着ましょう。

もう余計な後回しはしません。

今日は、一番お気に入りの服を着て出かけましょう。

「着るのはもったいない」と思うかもしれませんが、今日着るのが一番です。

一番お気に入りの服を着ることに、罪悪感を持つ必要もありません。

どうせ古くなるなら、何度も着ることで使い古すほうが実用的です。

せっかくお金を出して買ったのですから、何度も着ておくほうが服も喜びます。

遊びに出かけるなら、いつもよりうきうきした気分になれるでしょう。

職場に着ていけば、いつもより明るい気持ちで仕事ができるでしょう。

出無精であっても、一番お気に入りの服を着れば、心が躍りだして、自然と外出したくなります。

今日は、一番お気に入りの服を着る、最高の日です。

人生の幸福感を高める方法(3)
  • 今日は、一番お気に入りの服を着て出かける。
自覚の嘘は怖い。
無自覚の嘘は、もっと怖い。

もくじ
人生の幸福感を高める30の方法
今日は、一番お気に入りの服を着て出かけよう。 | 人生の幸福感を高める30の方法

  1. 朝、眠りから目覚めることができただけで、すでに幸せ。
    朝、眠りから目覚めることができただけで、すでに幸せ。
  2. 達成感を得るチャンスは身近にある。<br>食事を完食するだけでいい。
    達成感を得るチャンスは身近にある。
    食事を完食するだけでいい。
  3. 今日は、一番お気に入りの服を着て出かけよう。
    今日は、一番お気に入りの服を着て出かけよう。
  4. 自覚の嘘は怖い。<br>無自覚の嘘は、もっと怖い。
    自覚の嘘は怖い。
    無自覚の嘘は、もっと怖い。
  5. 夕方以降の電話には要注意。<br>仲良くなりたい人とは、日中に電話をしよう。
    夕方以降の電話には要注意。
    仲良くなりたい人とは、日中に電話をしよう。
  6. 「自分にも責任があるのではないか」と振り返る人に、悪い人はいない。
    「自分にも責任があるのではないか」と振り返る人に、悪い人はいない。
  7. 結論のあるコミュニケーションもいい。<br>結論のないコミュニケーションもいい。
    結論のあるコミュニケーションもいい。
    結論のないコミュニケーションもいい。
  8. 靴は、あなたと地面の仲介役。<br>たまには靴の労をねぎらおう。
    靴は、あなたと地面の仲介役。
    たまには靴の労をねぎらおう。
  9. 早起きがつらいのは、就寝時間が遅いから。<br>睡眠時間が短ければ、早起きがつらくて当然。
    早起きがつらいのは、就寝時間が遅いから。
    睡眠時間が短ければ、早起きがつらくて当然。
  10. ベストタイミングは、すでに決められていることではなく、自分が決めていくもの。
    ベストタイミングは、すでに決められていることではなく、自分が決めていくもの。
  11. 満足の基準は、上げるのではなく下げるのが、幸せの近道。
    満足の基準は、上げるのではなく下げるのが、幸せの近道。
  12. 失敗の多い人生でも、何もない人生に比べれば、はるかに幸せ。
    失敗の多い人生でも、何もない人生に比べれば、はるかに幸せ。
  13. 上司の厳しさは、期待の裏返し。
    上司の厳しさは、期待の裏返し。
  14. 爪の手入れも、自己管理の一環。
    爪の手入れも、自己管理の一環。
  15. あなたはもっと時間が増せる。<br>しなくてもいい仕事をやめるだけでいい。
    あなたはもっと時間が増せる。
    しなくてもいい仕事をやめるだけでいい。
  16. 決まり文句に一言付け加えるだけで、日常が豊かになる。
    決まり文句に一言付け加えるだけで、日常が豊かになる。
  17. イメージチェンジは、自分らしくない服を買ってこそ意味がある。
    イメージチェンジは、自分らしくない服を買ってこそ意味がある。
  18. 海には、表情がある。
    海には、表情がある。
  19. 見ることができるだけで、十分幸せなこと。
    見ることができるだけで、十分幸せなこと。
  20. 第三者の褒め言葉は伝えるためにある。<br>ウィンザー効果を活用しよう。
    第三者の褒め言葉は伝えるためにある。
    ウィンザー効果を活用しよう。
  21. プレッシャーを与えている本当の犯人は、自分。
    プレッシャーを与えている本当の犯人は、自分。
  22. 冷たい飲み物も温かい飲み物も、1秒ごとに味わいが変わっている。
    冷たい飲み物も温かい飲み物も、1秒ごとに味わいが変わっている。
  23. 「私も同じ考え、同じ気持ち」と言うだけでも、話のネタになる。
    「私も同じ考え、同じ気持ち」と言うだけでも、話のネタになる。
  24. 忙しい日常もいい。<br>暇な日常もいい。
    忙しい日常もいい。
    暇な日常もいい。
  25. 人を喜ばせる趣味を持とう。<br>相手も自分も幸せにできる。
    人を喜ばせる趣味を持とう。
    相手も自分も幸せにできる。
  26. 日付は日記の代わりになる。<br>日付を付けるだけで、日記を書いたことになる。
    日付は日記の代わりになる。
    日付を付けるだけで、日記を書いたことになる。
  27. 「最悪」と騒いでいるなら、まだ最悪ではない。
    「最悪」と騒いでいるなら、まだ最悪ではない。
  28. 感動して大泣きできる経験は、人生最高の贅沢。
    感動して大泣きできる経験は、人生最高の贅沢。
  29. 文句ばかり言う人こそ、陰で文句を言われる。
    文句ばかり言う人こそ、陰で文句を言われる。
  30. 価値観が同じなのもいい。<br>価値観が違うのもいい。<br>出会いはすべて素晴らしい。
    価値観が同じなのもいい。
    価値観が違うのもいい。
    出会いはすべて素晴らしい。

同じカテゴリーの作品