執筆者:水口貴博

人生の幸福感を高める30の方法

8

靴は、あなたと地面の仲介役。たまには靴の労をねぎらおう。

靴は、あなたと地面の仲介役。たまには靴の労をねぎらおう。 | 人生の幸福感を高める30の方法

たまには靴の労をねぎらいましょう。

毎日あなたに踏まれている靴は、文句の1つも言わず、一生懸命仕事をしています。

夏は熱い地面に耐え、冬は冷たい地面に耐えています。

雨の日であっても、れながら頑張っています。

靴は、あなたと地面の仲介役です。

あなたと地面が直接接すると摩擦が大きいので、靴が仲介役になり、摩擦を和らげています。

地面に金属片やガラス片が落ちていても、スムーズに歩けます。

おかげで、足にけがをしないで済んでいます。

靴の履き心地が快適なのは、それだけ靴がしっかり仕事をしている証拠です。

靴は、履けば履くほど、足になじむのが特徴です。

靴があなたに合わせてくれているのです。

少しでも足の違和感やストレスを減らそうと、靴は自分の身を削りながら使命を全うしようとしています。

靴は、私たちの一番下にあるので目立ちにくいですが、靴がなかったら外出が難しくなり、生活に不便が生じます。

靴のおかげで、今日も快適に歩けます。

なぜ靴磨きをするのか。

それは、毎日頑張っている靴の労をねぎらうためです。

靴は、あなたのために毎日黙々と頑張っているのですから、あなたもたまには靴のために頑張りましょう。

定期的に靴の手入れをするだけでいいのです。

ビジネス向けの革靴だけではありません。

スニーカー・パンプス・ブーツ・ハイヒール・サンダルなど、靴ならすべて対象です。

ほこりや汚れがあるなら、ティッシュで拭き取る。

革靴なら、ブラシとクリーナーを使って、きちんと磨く。

靴を手入れすれば、再び輝きを取り戻し、靴も喜びます。

「いつもありがとう」と感謝しながら手入れをすれば、ますます靴も喜ぶでしょう。

靴の洗濯も、定期的に行うことが大切です。

洋服の洗濯をすることはあっても、靴の洗濯を見落としている人は多いのではないでしょうか。

靴は、使用頻度が高いのですから、部屋より汚れやすいと考えてください。

靴がにおい始めたら、洗濯のサインです。

靴は一般の洗濯機でも洗えますが、靴が洗えるコインランドリーもあるので、近場にあれば検討してみてください。

自分で洗濯するのが手間なら、クリーニング店でも対応しているので、相談してみるといいでしょう。

靴の手入れに時間やお金がかかっても、毎日頑張っている靴の労に比べれば、大したことはありません。

きちんと靴を手入れすると長持ちするので、結果として節約につながり経済的です。

靴がきれいになれば、外を歩きたくなる気分にもなります。

靴に感謝をするあなたは、靴からも感謝されます。

人生の幸福感を高める方法(8)
  • 靴に感謝して、定期的に手入れをする。
早起きがつらいのは、就寝時間が遅いから。
睡眠時間が短ければ、早起きがつらくて当然。

人生の幸福感を高める30の方法

人生の幸福感を高める30の方法
  1. 朝、眠りから目覚めることができただけで、すでに幸せ。
    朝、眠りから目覚めることができただけで、すでに幸せ。
  2. 達成感を得るチャンスは身近にある。<br>食事を完食するだけでいい。
    達成感を得るチャンスは身近にある。
    食事を完食するだけでいい。
  3. 今日は、一番お気に入りの服を着て出かけよう。
    今日は、一番お気に入りの服を着て出かけよう。
  4. 自覚の嘘は怖い。<br>無自覚の嘘は、もっと怖い。
    自覚の嘘は怖い。
    無自覚の嘘は、もっと怖い。
  5. 夕方以降の電話には要注意。<br>仲良くなりたい人とは、日中に電話をしよう。
    夕方以降の電話には要注意。
    仲良くなりたい人とは、日中に電話をしよう。
  6. 「自分にも責任があるのではないか」と振り返る人に、悪い人はいない。
    「自分にも責任があるのではないか」と振り返る人に、悪い人はいない。
  7. 結論のあるコミュニケーションもいい。<br>結論のないコミュニケーションもいい。
    結論のあるコミュニケーションもいい。
    結論のないコミュニケーションもいい。
  8. 靴は、あなたと地面の仲介役。<br>たまには靴の労をねぎらおう。
    靴は、あなたと地面の仲介役。
    たまには靴の労をねぎらおう。
  9. 早起きがつらいのは、就寝時間が遅いから。<br>睡眠時間が短ければ、早起きがつらくて当然。
    早起きがつらいのは、就寝時間が遅いから。
    睡眠時間が短ければ、早起きがつらくて当然。
  10. ベストタイミングは、すでに決められていることではなく、自分が決めていくもの。
    ベストタイミングは、すでに決められていることではなく、自分が決めていくもの。
  11. 満足の基準は、上げるのではなく下げるのが、幸せの近道。
    満足の基準は、上げるのではなく下げるのが、幸せの近道。
  12. 失敗の多い人生でも、何もない人生に比べれば、はるかに幸せ。
    失敗の多い人生でも、何もない人生に比べれば、はるかに幸せ。
  13. 上司の厳しさは、期待の裏返し。
    上司の厳しさは、期待の裏返し。
  14. 爪の手入れも、自己管理の一環。
    爪の手入れも、自己管理の一環。
  15. あなたはもっと時間が増せる。<br>しなくてもいい仕事をやめるだけでいい。
    あなたはもっと時間が増せる。
    しなくてもいい仕事をやめるだけでいい。
  16. 決まり文句に一言付け加えるだけで、日常が豊かになる。
    決まり文句に一言付け加えるだけで、日常が豊かになる。
  17. イメージチェンジは、自分らしくない服を買ってこそ意味がある。
    イメージチェンジは、自分らしくない服を買ってこそ意味がある。
  18. 海には「表情」がある。
    海には「表情」がある。
  19. 見ることができるだけで、十分幸せなこと。
    見ることができるだけで、十分幸せなこと。
  20. 第三者の褒め言葉は伝えるためにある。<br>ウィンザー効果を活用しよう。
    第三者の褒め言葉は伝えるためにある。
    ウィンザー効果を活用しよう。
  21. プレッシャーを与えている本当の犯人は、自分。
    プレッシャーを与えている本当の犯人は、自分。
  22. 冷たい飲み物も温かい飲み物も、1秒ごとに味わいが変わっている。
    冷たい飲み物も温かい飲み物も、1秒ごとに味わいが変わっている。
  23. 「私も同じ考え、同じ気持ち」と言うだけでも、話のネタになる。
    「私も同じ考え、同じ気持ち」と言うだけでも、話のネタになる。
  24. 忙しい日常もいい。<br>暇な日常もいい。
    忙しい日常もいい。
    暇な日常もいい。
  25. 人を喜ばせる趣味を持とう。<br>相手も自分も幸せにできる。
    人を喜ばせる趣味を持とう。
    相手も自分も幸せにできる。
  26. 日付は日記の代わりになる。<br>日付を付けるだけで、日記を書いたことになる。
    日付は日記の代わりになる。
    日付を付けるだけで、日記を書いたことになる。
  27. 「最悪」と騒いでいるなら、まだ最悪ではない。
    「最悪」と騒いでいるなら、まだ最悪ではない。
  28. 感動して大泣きできる経験は、人生最高の贅沢。
    感動して大泣きできる経験は、人生最高の贅沢。
  29. 文句ばかり言う人こそ、陰で文句を言われる。
    文句ばかり言う人こそ、陰で文句を言われる。
  30. 価値観が同じなのもいい。<br>価値観が違うのもいい。<br>出会いはすべて素晴らしい。
    価値観が同じなのもいい。
    価値観が違うのもいい。
    出会いはすべて素晴らしい。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION