執筆者:水口貴博

失恋から立ち直れないときの30の言葉

22

前を向いているつもりになっているだけではないか。

前を向いているつもりになっているだけではないか。 | 失恋から立ち直れないときの30の言葉

「気持ちは前を向いているのに、なかなか現実が変わらない」

それは、前を向いているつもりになっているだけではないでしょうか。

人間とは、器用な生きものです。

「顔は前を向いていても、気持ちは後ろを向いている」という芸当ができる生きものです。

自分は前を向いているつもりでも、実際は後ろばかりを見ていることがあります。

  • 別れを忘れたくても、別れた人との写真を捨てられない
  • 時間があると、別れた人とのデートを思い出してしまう
  • 新しい恋人を作りたくても、前の交際を考えてしまう
  • 前向きに生きようと思いつつ、実際は部屋に閉じこもったまま
  • 気持ちは前を向いているつもりでも、ふとした瞬間、くよくよしてしまう

心当たりがあるなら要注意です。

前を向いていても、実際は「つもり」になっている可能性があります。

前を向こうという意気込みは素晴らしいですが、まだ気合が不十分。

もう少し本気を出したい。

つもりではなく、本当に前を向くようにしましょう。

「つもりになっているだけではいけない。本当に前向きになろう!」

強く自分に言い聞かせてください。

つもりで終わらせるのではなく、実際に行動してこそ、前向きな気持ちが現実にも反映されます。

そして心に火がついたら、その勢いで行動しましょう。

気持ちも大切ですが、それ以上に大切なのは行動です。

気持ちと行動の両方が前を向くから、現実も前向きになります。

失恋から立ち直れないときの言葉(22)
  • 前を向いているつもりではなく、本当に前を向く。
「振った」「振られた」と考えるから、苦しみが強くなる。
「別れた」と考えればいい。

失恋から立ち直れないときの30の言葉

  1. 「失恋で落ち込んで当たり前」と考えたほうが、早く立ち直れる。
  2. 交際は、新しい世界への入り口。
    失恋も、新しい世界への入り口。
  3. 失恋の苦しみは、必ず乗り越えられる。
    時間は、すべての人が持っている資源だから。
  4. 失恋における「粘る」という意味を、誤解していませんか。
  5. あなたは、すでにアクセルを踏んでいる。
    前に進まない理由とは。
  6. 別れは苦しい。
    苦しいから「新しい人生が始まった」という実感が湧く。
  7. 失恋とは、トンネルを進んでいるのと同じ。
    新しい場所への近道。
  8. 成長できる恋愛には、3つの条件がある。
  9. 失恋から立ち直ろうとする瞬間のあなたが、一番輝いている。
  10. 失恋ができるのは、まだ若い証拠。
    はるか年上の人からすれば、贅沢な悩み。
  11. 振られたときの苦しみは、振られた人しか味わえない。
  12. 別れを引きずっているから、まだ好きであるとは限らない。
  13. 失恋で苦しんでいるときに励ましてくれるのが、本当の友人。
  14. なかなか失恋から立ち直れない状態すら、楽しんでしまおう。
  15. 失った自信を取り戻すのは、時間がかかっていい。
    むしろ時間をかけたほうがいい。
  16. 別れの苦しみを癒やすのは、新しい出会いなのか。
  17. 失恋をして、ますます恋愛力が強くなる。
  18. 本当は失恋に逃げているだけではないのか。
  19. その人に恋をしているのか。
    思い出に恋をしているだけではないのか。
  20. 「失恋が少し長引いているだけ」と笑い飛ばせばいい。
  21. 失恋で精神科に行くのは、おかしなことではない。
  22. 前を向いているつもりになっているだけではないか。
  23. 「振った」「振られた」と考えるから、苦しみが強くなる。
    「別れた」と考えればいい。
  24. 失恋は、お付き合いをしたことがある人なら、大半が経験すること。
  25. 失恋とは、数多くある人生経験のうち、しくしくする出来事が起こっているだけ。
  26. 「もうあの人以上の人は現れない」と思うのはやめる。
  27. 「人生は別ればかり」と思ったときに気づきたいこと。
  28. 「もう二度と恋愛をしたくない」と思ったとき。
  29. 人生には数多くの別れがある。
    今回もその1つにすぎない。
  30. 失恋は通過点。
    その先には、まだまだ道が続いている。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION