執筆者:水口貴博

失恋から立ち直れないときの30の言葉

15

失った自信を取り戻すのは、時間がかかっていい。むしろ時間をかけたほうがいい。

失った自信を取り戻すのは、時間がかかっていい。むしろ時間をかけたほうがいい。 | 失恋から立ち直れないときの30の言葉

失恋の後は自信を失いがちです。

恋愛がうまくいかなかったことで、自分の力不足や能力不足を責めてしまいがちです。

自信喪失によって、元気を出したくてもなかなか元気が出ない。

しかし、早く自信を取り戻したくても、焦りは禁物です。

焦りながら行動すると、失言や失態が増えるでしょう。

単純なミスが増え、自信を取り戻すどころか、ますます自信をなくすことがあります。

失った自信を取り戻すのは、時間がかかっていいのです。

むしろ時間をかけたほうがいい。

時間をかけたほうが、一つ一つ慎重になれるため、単純なミスが減ります。

根気や集中力も発揮しやすくなるため、成功率も上がります。

1つずつ着実に仕事を達成することで、小さな成功体験が積み重なり、自信を取り戻していけます。

成功体験は、小さくて十分。

小さな成功体験も、積み重なると山のように大きくなります。

失われた自信は、ゆっくり取り戻していきましょう。

あらためて考えると、制限時間があるわけではありません。

時間がかかってもペナルティーもありません。

「時間をかけて自信を取り戻していく」と考えたほうが、結果として、早く自信を取り戻せます。

失恋から立ち直れないときの言葉(15)
  • 失われた自信は、焦るのではなく、ゆっくり取り戻していく。
別れの苦しみを癒やすのは、新しい出会いなのか。

失恋から立ち直れないときの30の言葉

  1. 「失恋で落ち込んで当たり前」と考えたほうが、早く立ち直れる。
  2. 交際は、新しい世界への入り口。
    失恋も、新しい世界への入り口。
  3. 失恋の苦しみは、必ず乗り越えられる。
    時間は、すべての人が持っている資源だから。
  4. 失恋における「粘る」という意味を、誤解していませんか。
  5. あなたは、すでにアクセルを踏んでいる。
    前に進まない理由とは。
  6. 別れは苦しい。
    苦しいから「新しい人生が始まった」という実感が湧く。
  7. 失恋とは、トンネルを進んでいるのと同じ。
    新しい場所への近道。
  8. 成長できる恋愛には、3つの条件がある。
  9. 失恋から立ち直ろうとする瞬間のあなたが、一番輝いている。
  10. 失恋ができるのは、まだ若い証拠。
    はるか年上の人からすれば、贅沢な悩み。
  11. 振られたときの苦しみは、振られた人しか味わえない。
  12. 別れを引きずっているから、まだ好きであるとは限らない。
  13. 失恋で苦しんでいるときに励ましてくれるのが、本当の友人。
  14. なかなか失恋から立ち直れない状態すら、楽しんでしまおう。
  15. 失った自信を取り戻すのは、時間がかかっていい。
    むしろ時間をかけたほうがいい。
  16. 別れの苦しみを癒やすのは、新しい出会いなのか。
  17. 失恋をして、ますます恋愛力が強くなる。
  18. 本当は失恋に逃げているだけではないのか。
  19. その人に恋をしているのか。
    思い出に恋をしているだけではないのか。
  20. 「失恋が少し長引いているだけ」と笑い飛ばせばいい。
  21. 失恋で精神科に行くのは、おかしなことではない。
  22. 前を向いているつもりになっているだけではないか。
  23. 「振った」「振られた」と考えるから、苦しみが強くなる。
    「別れた」と考えればいい。
  24. 失恋は、お付き合いをしたことがある人なら、大半が経験すること。
  25. 失恋とは、数多くある人生経験のうち、しくしくする出来事が起こっているだけ。
  26. 「もうあの人以上の人は現れない」と思うのはやめる。
  27. 「人生は別ればかり」と思ったときに気づきたいこと。
  28. 「もう二度と恋愛をしたくない」と思ったとき。
  29. 人生には数多くの別れがある。
    今回もその1つにすぎない。
  30. 失恋は通過点。
    その先には、まだまだ道が続いている。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION