執筆者:水口貴博

失恋から立ち直れないときの30の言葉

28

「もう二度と恋愛をしたくない」と思ったとき。

「もう二度と恋愛をしたくない」と思ったとき。 | 失恋から立ち直れないときの30の言葉

「もう恋愛はこりごり」

「もう二度と恋愛はしたくない」

「一生独身のままでいい」

恋愛に疲れ果てて別れた後に、よく思うことです。

中には、ひどい恋愛を経験して、男性不信・女性不信に陥る人もいるでしょう。

「自分は恋愛に向いていない」と自覚する人もいるかもしれません。

もちろん恋愛をするもしないも自由です。

周りの人がどう言おうと、それを決めるのはあなた。

「恋愛をしなければいけない!」と、気を張って無理やり考えるのは疲れます。

「一生恋愛はしない」と思うのも、あなたの判断しだいです。

恋人と別れることができたなら、大きな自由を手に入れられます。

無事に別れられたことに喜び、自由を満喫して、孤独を楽しむのもいいでしょう。

世間では「孤独は寂しい」と思われがちですが、誤解です。

孤独は贅沢ぜいたくな時間です。

恋人の存在に気遣う必要なく、自分のペースで行動できます。

世の中には、孤独が合っている人もいます。

恋人のいない人生を楽しむのもいいでしょう。

まずは1人で散歩を楽しむことから始めてみるのもいいかもしれません。

「今は一生独身でいい」と思っていても、時間が経つと「また恋愛をしてみたい」と思うようになるかもしれません。

再び恋愛をしたい気持ちになれば、そのときに再出発しても間に合います。

失恋から立ち直れないときの言葉(28)
  • 「もう二度と恋愛をしたくない」と思ったときは、無理に恋愛に挑戦せず、素直に恋愛を休んでみる。
人生には数多くの別れがある。
今回もその1つにすぎない。

失恋から立ち直れないときの30の言葉

  1. 「失恋で落ち込んで当たり前」と考えたほうが、早く立ち直れる。
  2. 交際は、新しい世界への入り口。
    失恋も、新しい世界への入り口。
  3. 失恋の苦しみは、必ず乗り越えられる。
    時間は、すべての人が持っている資源だから。
  4. 失恋における「粘る」という意味を、誤解していませんか。
  5. あなたは、すでにアクセルを踏んでいる。
    前に進まない理由とは。
  6. 別れは苦しい。
    苦しいから「新しい人生が始まった」という実感が湧く。
  7. 失恋とは、トンネルを進んでいるのと同じ。
    新しい場所への近道。
  8. 成長できる恋愛には、3つの条件がある。
  9. 失恋から立ち直ろうとする瞬間のあなたが、一番輝いている。
  10. 失恋ができるのは、まだ若い証拠。
    はるか年上の人からすれば、贅沢な悩み。
  11. 振られたときの苦しみは、振られた人しか味わえない。
  12. 別れを引きずっているから、まだ好きであるとは限らない。
  13. 失恋で苦しんでいるときに励ましてくれるのが、本当の友人。
  14. なかなか失恋から立ち直れない状態すら、楽しんでしまおう。
  15. 失った自信を取り戻すのは、時間がかかっていい。
    むしろ時間をかけたほうがいい。
  16. 別れの苦しみを癒やすのは、新しい出会いなのか。
  17. 失恋をして、ますます恋愛力が強くなる。
  18. 本当は失恋に逃げているだけではないのか。
  19. その人に恋をしているのか。
    思い出に恋をしているだけではないのか。
  20. 「失恋が少し長引いているだけ」と笑い飛ばせばいい。
  21. 失恋で精神科に行くのは、おかしなことではない。
  22. 前を向いているつもりになっているだけではないか。
  23. 「振った」「振られた」と考えるから、苦しみが強くなる。
    「別れた」と考えればいい。
  24. 失恋は、お付き合いをしたことがある人なら、大半が経験すること。
  25. 失恋とは、数多くある人生経験のうち、しくしくする出来事が起こっているだけ。
  26. 「もうあの人以上の人は現れない」と思うのはやめる。
  27. 「人生は別ればかり」と思ったときに気づきたいこと。
  28. 「もう二度と恋愛をしたくない」と思ったとき。
  29. 人生には数多くの別れがある。
    今回もその1つにすぎない。
  30. 失恋は通過点。
    その先には、まだまだ道が続いている。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION