執筆者:水口貴博

失恋から立ち直れないときの30の言葉

25

失恋とは、数多くある人生経験のうち、しくしくする出来事が起こっているだけ。

失恋とは、数多くある人生経験のうち、しくしくする出来事が起こっているだけ。 | 失恋から立ち直れないときの30の言葉

人生には、いろいろな出来事があります。

どきどきする出来事。

にこにこする出来事。

いらいらする出来事。

しくしくする出来事。

どんな出来事をしたいですか。

普通は、どきどきする出来事・にこにこする出来事がたくさんあってほしいと思うでしょう。

もちろん嬉しいことや楽しいことにあふれた毎日のほうが、明るい人生が送れます。

しかし、そればかりではアンバランスになります。

楽しいことや嬉しいことばかりでは、人生を甘く見るようになります。

調子に乗ってしまい、油断したり横柄になったり過信を招いたりする原因になります。

たまには自分にむちを打つ出来事も大切です。

それが、しくしくする出来事です。

失恋とは、数多くある人生経験のうち、しくしくする出来事が起こっているだけです。

そこに善悪を取り入れるからいけません。

しくしくする出来事がよくないと思うのは、固定観念です。

考え方によって、しくしくする出来事はいい出来事ともいえます。

油断を防ぎ、謙虚を促し、人生を引き締めることができるからです。

人生は、いろいろな出来事をできたほうが豊かです。

たまにはしくしくする出来事を経験したほうがいい。

人生のバランスが整います。

たまたま今は、そういう時期。

しくしくする出来事を通して、大切なことを学びましょう。

失恋から立ち直れないときの言葉(25)
  • 数多くある人生出来事のうち、失恋は「しくしくする出来事」として受け入れる。
「もうあの人以上の人は現れない」と思うのはやめる。

失恋から立ち直れないときの30の言葉

失恋から立ち直れないときの30の言葉
  1. 「失恋で落ち込んで当たり前」と考えたほうが、早く立ち直れる。
    「失恋で落ち込んで当たり前」と考えたほうが、早く立ち直れる。
  2. 交際は、新しい世界への入り口。<br>失恋も、新しい世界への入り口。
    交際は、新しい世界への入り口。
    失恋も、新しい世界への入り口。
  3. 失恋の苦しみは、必ず乗り越えられる。<br>時間は、すべての人が持っている資源だから。
    失恋の苦しみは、必ず乗り越えられる。
    時間は、すべての人が持っている資源だから。
  4. 失恋における「粘る」という意味を、誤解していませんか。
    失恋における「粘る」という意味を、誤解していませんか。
  5. あなたは、すでにアクセルを踏んでいる。<br>前に進まない理由とは。
    あなたは、すでにアクセルを踏んでいる。
    前に進まない理由とは。
  6. 別れは苦しい。<br>苦しいから「新しい人生が始まった」という実感が湧く。
    別れは苦しい。
    苦しいから「新しい人生が始まった」という実感が湧く。
  7. 失恋とは、トンネルを進んでいるのと同じ。<br>新しい場所への近道。
    失恋とは、トンネルを進んでいるのと同じ。
    新しい場所への近道。
  8. 成長できる恋愛には、3つの条件がある。
    成長できる恋愛には、3つの条件がある。
  9. 失恋から立ち直ろうとする瞬間のあなたが、一番輝いている。
    失恋から立ち直ろうとする瞬間のあなたが、一番輝いている。
  10. 失恋ができるのは、まだ若い証拠。<br>はるか年上の人からすれば、贅沢な悩み。
    失恋ができるのは、まだ若い証拠。
    はるか年上の人からすれば、贅沢な悩み。
  11. 振られたときの苦しみは、振られた人しか味わえない。
    振られたときの苦しみは、振られた人しか味わえない。
  12. 別れを引きずっているから、まだ好きであるとは限らない。
    別れを引きずっているから、まだ好きであるとは限らない。
  13. 失恋で苦しんでいるときに励ましてくれるのが、本当の友人。
    失恋で苦しんでいるときに励ましてくれるのが、本当の友人。
  14. なかなか失恋から立ち直れない状態すら、楽しんでしまおう。
    なかなか失恋から立ち直れない状態すら、楽しんでしまおう。
  15. 失った自信を取り戻すのは、時間がかかっていい。<br>むしろ時間をかけたほうがいい。
    失った自信を取り戻すのは、時間がかかっていい。
    むしろ時間をかけたほうがいい。
  16. 別れの苦しみを癒やすのは、新しい出会いなのか。
    別れの苦しみを癒やすのは、新しい出会いなのか。
  17. 失恋をして、ますます恋愛力が強くなる。
    失恋をして、ますます恋愛力が強くなる。
  18. 本当は失恋に逃げているだけではないのか。
    本当は失恋に逃げているだけではないのか。
  19. その人に恋をしているのか。<br>思い出に恋をしているだけではないのか。
    その人に恋をしているのか。
    思い出に恋をしているだけではないのか。
  20. 「失恋が少し長引いているだけ」と笑い飛ばせばいい。
    「失恋が少し長引いているだけ」と笑い飛ばせばいい。
  21. 失恋で精神科に行くのは、おかしなことではない。
    失恋で精神科に行くのは、おかしなことではない。
  22. 前を向いているつもりになっているだけではないか。
    前を向いているつもりになっているだけではないか。
  23. 「振った」「振られた」と考えるから、苦しみが強くなる。<br>「別れた」と考えればいい。
    「振った」「振られた」と考えるから、苦しみが強くなる。
    「別れた」と考えればいい。
  24. 失恋は、お付き合いをしたことがある人なら、大半が経験すること。
    失恋は、お付き合いをしたことがある人なら、大半が経験すること。
  25. 失恋とは、数多くある人生経験のうち、しくしくする出来事が起こっているだけ。
    失恋とは、数多くある人生経験のうち、しくしくする出来事が起こっているだけ。
  26. 「もうあの人以上の人は現れない」と思うのはやめる。
    「もうあの人以上の人は現れない」と思うのはやめる。
  27. 「人生は別ればかり」と思ったときに気づきたいこと。
    「人生は別ればかり」と思ったときに気づきたいこと。
  28. 「もう二度と恋愛をしたくない」と思ったとき。
    「もう二度と恋愛をしたくない」と思ったとき。
  29. 人生には数多くの別れがある。<br>今回もその1つにすぎない。
    人生には数多くの別れがある。
    今回もその1つにすぎない。
  30. 失恋は通過点。<br>その先には、まだまだ道が続いている。
    失恋は通過点。
    その先には、まだまだ道が続いている。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION