執筆者:水口貴博

別れた後に心がけたい30のこと

21

堂々と「慰めてほしい」とお願いしていい。

堂々と「慰めてほしい」とお願いしていい。 | 別れた後に心がけたい30のこと

恋人と別れて落ち込んでいるとき、慰めてもらおうと、友人に連絡することがあるでしょう。

あなたのことをよく知る友人なら、明るい言葉で励ましてくれるはず。

「きっと明るい言葉で元気づけてくれるに違いない」

そう期待して連絡するものの、なかなか慰めてもらえないことがあります。

慰めてもらいたくて連絡しても、友人は普通の雑談として受け止めるかもしれません。

以心伝心にも限界があります。

そんなときは、ストレートに「慰めてほしい」とお願いしてしまいましょう。

「今、落ち込んでいるから、何でもいいから励ましてよ」と言えばいい。

「自分で言うのは少しおかしい」と思うかもしれませんが、考えすぎです。

本当に困っているときくらい、わがままを言ってもいいのではないでしょうか。

弱っているときに強いところを見せようとするから、余計に疲れます。

思っているだけでは伝わりません。

慰めてもらいたいなら、きちんと「慰めてほしい」と言ったほうがいい。

そうすれば、友人はあなたの希望がはっきりわかり、慰めてくれるでしょう。

もどかしい時間もなくなります。

自分の願いを叶えるには、恥ずかしいことであっても、きちんと口に出すこと。

それが、本当に強い姿です。

別れた後に心がけたいこと(21)
  • 慰めてもらいたいときは、ストレートに「何でもいいから慰めてほしい」と言ってみる。
別れた人の悪口は、言いたくても言わない。

別れた後に心がけたい30のこと

  1. 恋人と別れたら、新しい人生のスタート。
  2. 自由を喜び、しっかり満喫しよう。
  3. 別れたら、むやみに過去を振り返らない。
    現在と未来だけを考える。
  4. 別れた後は、反省点をまとめよう。
  5. 元恋人との思い出の品物は、残すか、処分するか。
  6. 迷ったら、処分するのが無難。
  7. 別れ話を切り出された時点で、相手に新しい恋人がいる場合。
  8. 恋人からもらった手紙を処分するとき、ありがちな行動パターン。
  9. 借りているものは、きちんと返却。
  10. 会って返却するのも難しい場合は、郵送。
  11. 貸しているものがあれば、きちんと返してもらう。
  12. できるだけ元恋人のことは思い出さない。
  13. 暗いときこそ、進んで明るいものに触れていく努力が大切。
  14. 別れても収まらないストレスは、建設的なことにぶつけるのが一番。
  15. 別れた後に心がけたいのは、自分磨き。
  16. 友人関係に戻ってしばらくは、連絡を控える。
  17. 元恋人と連絡するときに心がけたい、2つのポイント。
  18. 別れた後は、傷心旅行のベストタイミング。
  19. 別れた後の拒食と過食には、要注意。
  20. 失恋の後は、やけになった恋愛に要注意。
  21. 堂々と「慰めてほしい」とお願いしていい。
  22. 別れた人の悪口は、言いたくても言わない。
  23. 元恋人の秘密は、別れた後も守り続ける。
  24. イメージした人が、現実に現れる。
  25. 別れてすぐ別の人と付き合うこともあっていい。
  26. 別れたことを公表すべきか。
  27. 恋人と別れたことを、わざわざ親に言うべきか。
  28. 別れた後、相手の親に報告しておくほうがいいのか。
  29. 結婚式直前の破談なら、相手の親にも謝っておくほうがいい。
  30. 別れた後、友人関係に戻るコツは、呼び方にある。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION