執筆者:水口貴博

別れた後に心がけたい30のこと

12

できるだけ元恋人のことは思い出さない。

できるだけ元恋人のことは思い出さない。 | 別れた後に心がけたい30のこと

別れた後は、できるだけ元恋人のことを思い出さないことです。

もちろん反省という意味で思い出すならいいのです。

恋人との過ごし方で「こうしておけばよかった」と思う点があれば、素直に認め、反省します。

同じ過ちを繰り返さないために、教訓として残しておくと、次の恋愛に生かせるでしょう。

反省として思い出す分にはいいのですが、純粋に恋人のことを思い出すのは要注意。

むやみに恋人のことを思い出すと、付き合ったころの生々しい感情がよみがえります。

たくさん話をして、一緒に笑ったこと。

いろいろな場所にデートをしたこと。

スキンシップで愛を育んだこと。

懐かしい過去を思い出すと「また会って話がしたい」と気持ちが強くなり、恋人を求める気持ちが強くなるでしょう。

胸が締め付けられ、いても立ってもいられなくなる。

寂しくなったり、悲しくなったりなど、苦しい思いをすることになります。

元恋人のことを思い出しそうになれば、気を紛らわせることをしましょう。

たとえば、本を読んで感銘を受けたり、音楽を聴いて元気になったり、映画を見て感動したりなどです。

好きなことをして夢中になれば、元恋人のことを思い出す暇がなくなります。

ウォーキングやジョギングで気持ちのいい汗を流すのも、いい時間の過ごし方です。

体を動かしている間は、気持ちが高ぶり、ポジティブになります。

家の中でじっとしているより、はるかに健康的です。

別れた後に心がけたいこと(12)
  • 元恋人のことを、できるだけ思い出さない。
暗いときこそ、進んで明るいものに触れていく努力が大切。

別れた後に心がけたい30のこと

  1. 恋人と別れたら、新しい人生のスタート。
  2. 自由を喜び、しっかり満喫しよう。
  3. 別れたら、むやみに過去を振り返らない。
    現在と未来だけを考える。
  4. 別れた後は、反省点をまとめよう。
  5. 元恋人との思い出の品物は、残すか、処分するか。
  6. 迷ったら、処分するのが無難。
  7. 別れ話を切り出された時点で、相手に新しい恋人がいる場合。
  8. 恋人からもらった手紙を処分するとき、ありがちな行動パターン。
  9. 借りているものは、きちんと返却。
  10. 会って返却するのも難しい場合は、郵送。
  11. 貸しているものがあれば、きちんと返してもらう。
  12. できるだけ元恋人のことは思い出さない。
  13. 暗いときこそ、進んで明るいものに触れていく努力が大切。
  14. 別れても収まらないストレスは、建設的なことにぶつけるのが一番。
  15. 別れた後に心がけたいのは、自分磨き。
  16. 友人関係に戻ってしばらくは、連絡を控える。
  17. 元恋人と連絡するときに心がけたい、2つのポイント。
  18. 別れた後は、傷心旅行のベストタイミング。
  19. 別れた後の拒食と過食には、要注意。
  20. 失恋の後は、やけになった恋愛に要注意。
  21. 堂々と「慰めてほしい」とお願いしていい。
  22. 別れた人の悪口は、言いたくても言わない。
  23. 元恋人の秘密は、別れた後も守り続ける。
  24. イメージした人が、現実に現れる。
  25. 別れてすぐ別の人と付き合うこともあっていい。
  26. 別れたことを公表すべきか。
  27. 恋人と別れたことを、わざわざ親に言うべきか。
  28. 別れた後、相手の親に報告しておくほうがいいのか。
  29. 結婚式直前の破談なら、相手の親にも謝っておくほうがいい。
  30. 別れた後、友人関係に戻るコツは、呼び方にある。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION