執筆者:水口貴博

別れた後に心がけたい
30のこと

24
7

イメージした人が、
現実に現れる。

イメージした人が、現実に現れる。 | 別れた後に心がけたい30のこと

恋人と別れた後は、次に付き合いたい人をイメージしておきましょう。

「自然と好きになった人と付き合う」という考えもいいですが、理想をイメージしておくほうがもっとスムーズです。

前回までの恋愛を通して、自分の好みに気づく点があったのではないでしょうか。

「動作が遅い人は、自分に合わないことがわかった」

「外見より中身が大切であることを、あらためて深く痛感した」

「体力のある人のほうが、付き合いが楽になると思った」

「実際の年齢より、精神年齢のほうが重要だと感じた」

「自分は恋愛をすると、恋人に依存しやすいことがわかった」

自分に合った性格を発見することもあれば、自分に合わない性格を発見することもあるでしょう。

その発見を手がかりに、次に付き合いたい人のイメージをしておくといいでしょう。

大まかなイメージで十分です。

「次はこんな人と付き合えればいいな」という人の姿を思い浮かべます。

あらかじめイメージしておくと、無意識に自分がイメージした人を探すようになります。

日常生活でイメージに近い人が目の前に現れたとき「この人は自分の理想に近い人だ」と心が反応しやすくなるのです。

今すぐ、次に付き合いたい人をイメージしましょう。

イメージをしておくことに意味があります。

近い将来、そのイメージした人があなたの前に現れるでしょう。

別れた後に心がけたいこと(24)
  • 前回までの恋愛経験を手がかりにして、次に付き合いたい人のイメージをしておく。
別れてすぐ別の人と付き合うこともあっていい。

別れた後に心がけたい30のこと
別れた後に心がけたい30のこと

  1. 恋人と別れたら、新しい人生のスタート。
    恋人と別れたら、新しい人生のスタート。
  2. 自由を喜び、しっかり満喫しよう。
    自由を喜び、しっかり満喫しよう。
  3. 別れたら、むやみに過去を振り返らない。<br>現在と未来だけを考える。
    別れたら、むやみに過去を振り返らない。
    現在と未来だけを考える。
  4. 別れた後は、反省点をまとめよう。
    別れた後は、反省点をまとめよう。
  5. 元恋人との思い出の品物は、残すか、処分するか。
    元恋人との思い出の品物は、残すか、処分するか。
  6. 迷ったら、処分するのが無難。
    迷ったら、処分するのが無難。
  7. 別れ話を切り出された時点で、相手に新しい恋人がいる場合。
    別れ話を切り出された時点で、相手に新しい恋人がいる場合。
  8. 恋人からもらった手紙を処分するとき、ありがちな行動パターン。
    恋人からもらった手紙を処分するとき、ありがちな行動パターン。
  9. 借りているものは、きちんと返却。
    借りているものは、きちんと返却。
  10. 会って返却するのも難しい場合は、郵送。
    会って返却するのも難しい場合は、郵送。
  11. 貸しているものがあれば、きちんと返してもらう。
    貸しているものがあれば、きちんと返してもらう。
  12. できるだけ元恋人のことは思い出さない。
    できるだけ元恋人のことは思い出さない。
  13. 暗いときこそ、進んで明るいものに触れていく努力が大切。
    暗いときこそ、進んで明るいものに触れていく努力が大切。
  14. 別れても収まらないストレスは、建設的なことにぶつけるのが一番。
    別れても収まらないストレスは、建設的なことにぶつけるのが一番。
  15. 別れた後に心がけたいのは、自分磨き。
    別れた後に心がけたいのは、自分磨き。
  16. 友人関係に戻ってしばらくは、連絡を控える。
    友人関係に戻ってしばらくは、連絡を控える。
  17. 元恋人と連絡するときに心がけたい、2つのポイント。
    元恋人と連絡するときに心がけたい、2つのポイント。
  18. 別れた後は、傷心旅行のベストタイミング。
    別れた後は、傷心旅行のベストタイミング。
  19. 別れた後の拒食と過食には、要注意。
    別れた後の拒食と過食には、要注意。
  20. 失恋の後は、やけになった恋愛に要注意。
    失恋の後は、やけになった恋愛に要注意。
  21. 堂々と「慰めてほしい」とお願いしていい。
    堂々と「慰めてほしい」とお願いしていい。
  22. 別れた人の悪口は、言いたくても言わない。
    別れた人の悪口は、言いたくても言わない。
  23. 元恋人の秘密は、別れた後も守り続ける。
    元恋人の秘密は、別れた後も守り続ける。
  24. イメージした人が、現実に現れる。
    イメージした人が、現実に現れる。
  25. 別れてすぐ別の人と付き合うこともあっていい。
    別れてすぐ別の人と付き合うこともあっていい。
  26. 別れたことを公表すべきか。
    別れたことを公表すべきか。
  27. 恋人と別れたことを、わざわざ親に言うべきか。
    恋人と別れたことを、わざわざ親に言うべきか。
  28. 別れた後、相手の親に報告しておくほうがいいのか。
    別れた後、相手の親に報告しておくほうがいいのか。
  29. 結婚式直前の破談なら、相手の親にも謝っておくほうがいい。
    結婚式直前の破談なら、相手の親にも謝っておくほうがいい。
  30. 別れた後、友人関係に戻るコツは、呼び方にある。
    別れた後、友人関係に戻るコツは、呼び方にある。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION