執筆者:水口貴博

別れた後に心がけたい30のこと

7

別れ話を切り出された時点で、相手に新しい恋人がいる場合。

別れ話を切り出された時点で、相手に新しい恋人がいる場合。 | 別れた後に心がけたい30のこと

対処が難しい場面の1つ。

それは、別れ話を切り出された時点で、相手に新しい恋人がいる場合です。

「ほかに好きな人ができたから別れたい」というなら、まだいいのです。

あくまで片思いの状態です。

別の人と付き合いたいから別れたいなら、まだ納得がいくでしょう。

しかし、別れ話を切り出された時点で、相手に新しい恋人がいる状態は、非常によくありません。

つまり、隠れて浮気をしていたことになります。

こんなときは、残念ですが、別れてしまったほうが得策です。

結局のところ、相手は浮気をしたことになります。

説得をして、浮気相手から取り戻すのもいいですが、仮にできたとしても、浮気癖は簡単に直るものではありません。

浮気癖は、病気のようなもの。

恋人を浮気相手から取り戻せても、しばらくすれば、またほかの異性を誘惑するようになるでしょう。

「二度と浮気をしないこと」と念を押すのもいいでしょう。

相手を信じたい気持ちがあるなら、わずかな可能性にかけてみるのもいいですが、同じ失敗を繰り返す可能性が高い。

心の整理が難しいかもしれませんが、浮気をするような人とは別れて正解です。

相手だけ幸せになって悔しく思うかもしれませんが、安心してください。

浮気相手とも長く仲が続かず、しばらくしてまた別の人と浮気するでしょう。

浮気をする人は、二度も三度も繰り返します。

あなたにはもっとふさわしい人がいます。

浮気癖の人にこだわるくらいなら、潔く別れて、別の人を見つけるのが得策です。

別れた後に心がけたいこと(7)
  • 別れ話を切り出された時点で、相手に新しい恋人がいるなら、潔く別れてしまう。
恋人からもらった手紙を処分するとき、ありがちな行動パターン。

別れた後に心がけたい30のこと

別れた後に心がけたい30のこと
  1. 恋人と別れたら、新しい人生のスタート。
    恋人と別れたら、新しい人生のスタート。
  2. 自由を喜び、しっかり満喫しよう。
    自由を喜び、しっかり満喫しよう。
  3. 別れたら、むやみに過去を振り返らない。<br>現在と未来だけを考える。
    別れたら、むやみに過去を振り返らない。
    現在と未来だけを考える。
  4. 別れた後は、反省点をまとめよう。
    別れた後は、反省点をまとめよう。
  5. 元恋人との思い出の品物は、残すか、処分するか。
    元恋人との思い出の品物は、残すか、処分するか。
  6. 迷ったら、処分するのが無難。
    迷ったら、処分するのが無難。
  7. 別れ話を切り出された時点で、相手に新しい恋人がいる場合。
    別れ話を切り出された時点で、相手に新しい恋人がいる場合。
  8. 恋人からもらった手紙を処分するとき、ありがちな行動パターン。
    恋人からもらった手紙を処分するとき、ありがちな行動パターン。
  9. 借りているものは、きちんと返却。
    借りているものは、きちんと返却。
  10. 会って返却するのも難しい場合は、郵送。
    会って返却するのも難しい場合は、郵送。
  11. 貸しているものがあれば、きちんと返してもらう。
    貸しているものがあれば、きちんと返してもらう。
  12. できるだけ元恋人のことは思い出さない。
    できるだけ元恋人のことは思い出さない。
  13. 暗いときこそ、進んで明るいものに触れていく努力が大切。
    暗いときこそ、進んで明るいものに触れていく努力が大切。
  14. 別れても収まらないストレスは、建設的なことにぶつけるのが一番。
    別れても収まらないストレスは、建設的なことにぶつけるのが一番。
  15. 別れた後に心がけたいのは、自分磨き。
    別れた後に心がけたいのは、自分磨き。
  16. 友人関係に戻ってしばらくは、連絡を控える。
    友人関係に戻ってしばらくは、連絡を控える。
  17. 元恋人と連絡するときに心がけたい、2つのポイント。
    元恋人と連絡するときに心がけたい、2つのポイント。
  18. 別れた後は、傷心旅行のベストタイミング。
    別れた後は、傷心旅行のベストタイミング。
  19. 別れた後の拒食と過食には、要注意。
    別れた後の拒食と過食には、要注意。
  20. 失恋の後は、やけになった恋愛に要注意。
    失恋の後は、やけになった恋愛に要注意。
  21. 堂々と「慰めてほしい」とお願いしていい。
    堂々と「慰めてほしい」とお願いしていい。
  22. 別れた人の悪口は、言いたくても言わない。
    別れた人の悪口は、言いたくても言わない。
  23. 元恋人の秘密は、別れた後も守り続ける。
    元恋人の秘密は、別れた後も守り続ける。
  24. イメージした人が、現実に現れる。
    イメージした人が、現実に現れる。
  25. 別れてすぐ別の人と付き合うこともあっていい。
    別れてすぐ別の人と付き合うこともあっていい。
  26. 別れたことを公表すべきか。
    別れたことを公表すべきか。
  27. 恋人と別れたことを、わざわざ親に言うべきか。
    恋人と別れたことを、わざわざ親に言うべきか。
  28. 別れた後、相手の親に報告しておくほうがいいのか。
    別れた後、相手の親に報告しておくほうがいいのか。
  29. 結婚式直前の破談なら、相手の親にも謝っておくほうがいい。
    結婚式直前の破談なら、相手の親にも謝っておくほうがいい。
  30. 別れた後、友人関係に戻るコツは、呼び方にある。
    別れた後、友人関係に戻るコツは、呼び方にある。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION