執筆者:水口貴博

別れた後に心がけたい30のこと

7

別れ話を切り出された時点で、相手に新しい恋人がいる場合。

別れ話を切り出された時点で、相手に新しい恋人がいる場合。 | 別れた後に心がけたい30のこと

対処が難しい場面の1つ。

それは、別れ話を切り出された時点で、相手に新しい恋人がいる場合です。

「ほかに好きな人ができたから別れたい」というなら、まだいいのです。

あくまで片思いの状態です。

別の人と付き合いたいから別れたいなら、まだ納得がいくでしょう。

しかし、別れ話を切り出された時点で、相手に新しい恋人がいる状態は、非常によくありません。

つまり、隠れて浮気をしていたことになります。

こんなときは、残念ですが、別れてしまったほうが得策です。

結局のところ、相手は浮気をしたことになります。

説得をして、浮気相手から取り戻すのもいいですが、仮にできたとしても、浮気癖は簡単に直るものではありません。

浮気癖は、病気のようなもの。

恋人を浮気相手から取り戻せても、しばらくすれば、またほかの異性を誘惑するようになるでしょう。

「二度と浮気をしないこと」と念を押すのもいいでしょう。

相手を信じたい気持ちがあるなら、わずかな可能性にかけてみるのもいいですが、同じ失敗を繰り返す可能性が高い。

心の整理が難しいかもしれませんが、浮気をするような人とは別れて正解です。

相手だけ幸せになって悔しく思うかもしれませんが、安心してください。

浮気相手とも長く仲が続かず、しばらくしてまた別の人と浮気するでしょう。

浮気をする人は、二度も三度も繰り返します。

あなたにはもっとふさわしい人がいます。

浮気癖の人にこだわるくらいなら、潔く別れて、別の人を見つけるのが得策です。

別れた後に心がけたいこと(7)
  • 別れ話を切り出された時点で、相手に新しい恋人がいるなら、潔く別れてしまう。
恋人からもらった手紙を処分するとき、ありがちな行動パターン。

別れた後に心がけたい30のこと

  1. 恋人と別れたら、新しい人生のスタート。
  2. 自由を喜び、しっかり満喫しよう。
  3. 別れたら、むやみに過去を振り返らない。
    現在と未来だけを考える。
  4. 別れた後は、反省点をまとめよう。
  5. 元恋人との思い出の品物は、残すか、処分するか。
  6. 迷ったら、処分するのが無難。
  7. 別れ話を切り出された時点で、相手に新しい恋人がいる場合。
  8. 恋人からもらった手紙を処分するとき、ありがちな行動パターン。
  9. 借りているものは、きちんと返却。
  10. 会って返却するのも難しい場合は、郵送。
  11. 貸しているものがあれば、きちんと返してもらう。
  12. できるだけ元恋人のことは思い出さない。
  13. 暗いときこそ、進んで明るいものに触れていく努力が大切。
  14. 別れても収まらないストレスは、建設的なことにぶつけるのが一番。
  15. 別れた後に心がけたいのは、自分磨き。
  16. 友人関係に戻ってしばらくは、連絡を控える。
  17. 元恋人と連絡するときに心がけたい、2つのポイント。
  18. 別れた後は、傷心旅行のベストタイミング。
  19. 別れた後の拒食と過食には、要注意。
  20. 失恋の後は、やけになった恋愛に要注意。
  21. 堂々と「慰めてほしい」とお願いしていい。
  22. 別れた人の悪口は、言いたくても言わない。
  23. 元恋人の秘密は、別れた後も守り続ける。
  24. イメージした人が、現実に現れる。
  25. 別れてすぐ別の人と付き合うこともあっていい。
  26. 別れたことを公表すべきか。
  27. 恋人と別れたことを、わざわざ親に言うべきか。
  28. 別れた後、相手の親に報告しておくほうがいいのか。
  29. 結婚式直前の破談なら、相手の親にも謝っておくほうがいい。
  30. 別れた後、友人関係に戻るコツは、呼び方にある。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION