執筆者:水口貴博

別れた後に心がけたい
30のこと

14
2

別れても収まらないストレスは、
建設的なことにぶつけるのが一番。

別れても収まらないストレスは、建設的なことにぶつけるのが一番。 | 別れた後に心がけたい30のこと

別れても悔しさが収まらないこともあるでしょう。

たとえば、恋人の浮気です。

相手の浮気が発覚して、自分から別れ話を切り出し、別れることになった。

今まで騙されていたことを思うと、別れても悔しくて、いら立ちが収まらないでしょう。

思い出すたびに腹が立つ。

恨みや憎しみが大きいと「復讐ふくしゅう」という文字が頭をよぎるかもしれません。

しかし、いくら悔しくても、復讐なんて考えないこと。

復讐すると、結局あなたも相手と同じになります。

周りの人や物に八つ当たりするのもよくありません。

では、どうすればいいか。

このときのストレスは、建設的なことにぶつけましょう。

たとえば、スポーツです。

ジョギング・トレーニング・水泳など、体を動かせば、効果的にストレスを解消できます。

仕事にぶつけるのもいいアイデアです。

悔しい気持ちを仕事にぶつければ、いつも以上の根気と集中力が発揮できるでしょう。

吹き上がるパワーは、自分を高めることに使いましょう。

いらいらするストレスは、自分の未来が前進することにぶつけましょう。

「いつか相手を見返してやろう」と気持ちをバネにすれば、大きく飛躍する力になります。

あなたが幸せになることこそ、一番の復讐です。

別れた後に心がけたいこと(14)
  • 別れても悔しさが収まらないときは、そのストレスを建設的なことにぶつける。
別れた後に心がけたいのは、自分磨き。

別れた後に心がけたい30のこと
別れた後に心がけたい30のこと

  1. 恋人と別れたら、新しい人生のスタート。
    恋人と別れたら、新しい人生のスタート。
  2. 自由を喜び、しっかり満喫しよう。
    自由を喜び、しっかり満喫しよう。
  3. 別れたら、むやみに過去を振り返らない。<br>現在と未来だけを考える。
    別れたら、むやみに過去を振り返らない。
    現在と未来だけを考える。
  4. 別れた後は、反省点をまとめよう。
    別れた後は、反省点をまとめよう。
  5. 元恋人との思い出の品物は、残すか、処分するか。
    元恋人との思い出の品物は、残すか、処分するか。
  6. 迷ったら、処分するのが無難。
    迷ったら、処分するのが無難。
  7. 別れ話を切り出された時点で、相手に新しい恋人がいる場合。
    別れ話を切り出された時点で、相手に新しい恋人がいる場合。
  8. 恋人からもらった手紙を処分するとき、ありがちな行動パターン。
    恋人からもらった手紙を処分するとき、ありがちな行動パターン。
  9. 借りているものは、きちんと返却。
    借りているものは、きちんと返却。
  10. 会って返却するのも難しい場合は、郵送。
    会って返却するのも難しい場合は、郵送。
  11. 貸しているものがあれば、きちんと返してもらう。
    貸しているものがあれば、きちんと返してもらう。
  12. できるだけ元恋人のことは思い出さない。
    できるだけ元恋人のことは思い出さない。
  13. 暗いときこそ、進んで明るいものに触れていく努力が大切。
    暗いときこそ、進んで明るいものに触れていく努力が大切。
  14. 別れても収まらないストレスは、建設的なことにぶつけるのが一番。
    別れても収まらないストレスは、建設的なことにぶつけるのが一番。
  15. 別れた後に心がけたいのは、自分磨き。
    別れた後に心がけたいのは、自分磨き。
  16. 友人関係に戻ってしばらくは、連絡を控える。
    友人関係に戻ってしばらくは、連絡を控える。
  17. 元恋人と連絡するときに心がけたい、2つのポイント。
    元恋人と連絡するときに心がけたい、2つのポイント。
  18. 別れた後は、傷心旅行のベストタイミング。
    別れた後は、傷心旅行のベストタイミング。
  19. 別れた後の拒食と過食には、要注意。
    別れた後の拒食と過食には、要注意。
  20. 失恋の後は、やけになった恋愛に要注意。
    失恋の後は、やけになった恋愛に要注意。
  21. 堂々と「慰めてほしい」とお願いしていい。
    堂々と「慰めてほしい」とお願いしていい。
  22. 別れた人の悪口は、言いたくても言わない。
    別れた人の悪口は、言いたくても言わない。
  23. 元恋人の秘密は、別れた後も守り続ける。
    元恋人の秘密は、別れた後も守り続ける。
  24. イメージした人が、現実に現れる。
    イメージした人が、現実に現れる。
  25. 別れてすぐ別の人と付き合うこともあっていい。
    別れてすぐ別の人と付き合うこともあっていい。
  26. 別れたことを公表すべきか。
    別れたことを公表すべきか。
  27. 恋人と別れたことを、わざわざ親に言うべきか。
    恋人と別れたことを、わざわざ親に言うべきか。
  28. 別れた後、相手の親に報告しておくほうがいいのか。
    別れた後、相手の親に報告しておくほうがいいのか。
  29. 結婚式直前の破談なら、相手の親にも謝っておくほうがいい。
    結婚式直前の破談なら、相手の親にも謝っておくほうがいい。
  30. 別れた後、友人関係に戻るコツは、呼び方にある。
    別れた後、友人関係に戻るコツは、呼び方にある。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION