失恋・別れ

別れた後に心がけたい
30のこと

読んだ お気に入り0
23

元恋人の秘密は、
別れた後も守り続ける。

元恋人の秘密は、別れた後も守り続ける。 | 別れた後に心がけたい30のこと

付き合っているうちに、恋人の秘密を知ることがあるでしょう。

誰にでも知られたくない秘密があるもの。

秘密とは不思議なもので、重大な内容であればあるほど、誰かに言いたくなります。

別れてしまえば「もう自分には関係ない」と思い、周りに言いふらしたくなるかもしれません。

 

しかし、これはマナー違反です。

逆の立場になって考えてみると、非常識であることがよく分かります。

恋人と別れた後、元恋人が自分の秘密を言いふらしていると、いい気持ちはしないでしょう。

秘密の内容が重大であればあるほど、不快感も大きくなります。

あなたがそう思うように、元恋人も同じです。

「元恋人に知られるはずがない」と思うかもしれませんが、油断はできません。

現在では、インターネットが広く普及しています。

元恋人と遠く離れていても、メール・ブログ・SNSがどうつながっているか分かりません。

1人に話せば、別の人に伝わります。

一度伝わると、取り消すこともできません。

わずかでもつながりのある可能性があれば、距離に関係なく知れ渡ります。

個人が特定できる状態なら、別れてからも秘密を貫くこと。

「守秘義務」と言えば大げさですが、そのくらいの強い意識は必要です。

もし話をするなら、個人が特定できないようにぼかすのがマナーです。

個人が特定できるかどうか判断できないなら、話さないのが無難です。

まとめ

別れた後に心がけたいこと その23
  • 元恋人の重大な秘密は、別れた後も守り続ける。
  • 話をするなら、個人が特定できないようにぼかしておく。
イメージした人が、現実に現れる。

もくじ
別れた後に心がけたい30のこと
元恋人の秘密は、別れた後も守り続ける。 | 別れた後に心がけたい30のこと

  1. 恋人と別れたら、新しい人生のスタート。
  2. 自由を喜び、しっかり満喫しよう。
  3. 別れたら、むやみに過去を振り返らない。
    現在と未来だけを考える。
  4. 別れた後は、反省点をまとめよう。
  5. 元恋人との思い出の品物は、残すか、処分するか。
  6. 迷ったら、処分するのが無難。
  7. 別れ話を切り出された時点で、相手に新しい恋人がいる場合。
  8. 恋人からもらった手紙を処分するとき、ありがちな行動パターン。
  9. 借りているものは、きちんと返却。
  10. 会って返却するのも難しい場合は、郵送。
  11. 貸しているものがあれば、きちんと返してもらう。
  12. できるだけ元恋人のことは思い出さない。
  13. 暗いときこそ、進んで明るいものに触れていく努力が大切。
  14. 別れても収まらないストレスは、建設的なことにぶつけるのが一番。
  15. 別れた後に心がけたいのは、自分磨き。
  16. 友達関係に戻ってしばらくは、連絡を控える。
  17. 元恋人と連絡するときに心がけたい、2つのポイント。
  18. 別れた後は、傷心旅行のベストタイミング。
  19. 別れた後の拒食と過食には、要注意。
  20. 失恋の後は、やけになった恋愛に要注意。
  21. 堂々と「慰めてほしい」とお願いしていい。
  22. 別れた人の悪口は、言いたくても言わない。
  23. 元恋人の秘密は、別れた後も守り続ける。
  24. イメージした人が、現実に現れる。
  25. 別れてすぐ別の人と付き合うこともあっていい。
  26. 別れたことを公表すべきか。
  27. 恋人と別れたことを、わざわざ親に言うべきか。
  28. 別れた後、相手の親に報告しておくほうがいいのか。
  29. 結婚式直前の破談なら、相手の親にも謝っておくほうがいい。
  30. 別れた後、友達関係に戻るコツは、呼び方にある。

同じカテゴリーの作品