執筆者:水口貴博

別れた後に心がけたい30のこと

6

迷ったら、処分するのが無難。

迷ったら、処分するのが無難。 | 別れた後に心がけたい30のこと

別れた後、元恋人からもらったものの扱い方は自由です。

元恋人との思い出を大切にしたいなら、残します。

過去を振り切り、未来に集中したければ、処分します。

どちらでも自由ですが、思い出の品々は情があって、なかなか判断が難しいところ。

自由だからこそ、判断が難しい状況もあるのではないでしょうか。

さて、迷ったときに基準にしたい考え方があります。

迷ったら、処分するのが無難です。

思い出の品々とはいえ、終わった恋愛の残骸です。

思い出の写真や心のこもった手紙は、後から見てもつらいだけ。

振り返ったとき、懐かしい優しい気持ちにはなりますが、それが何かを生むわけではありません。

むしろ元恋人への未練や後悔が出てきて、未来を阻む要因になる可能性があります。

高額のアクセサリーも、思い切って処分するほうがいい。

その大胆な勇気があれば、未来に困難があっても、きっと乗り越えられるでしょう。

自分を試す挑戦だと思えば、処分する勇気も出てくるでしょう。

別れた後は、新しい人生がスタートしています。

時間は前にしか進みません。

今この瞬間にも、1分1秒、刻々と時間が前に進んでいます。

時間が前にしか進まないのですから、未来に集中する選択肢を選ぶのが無難でしょう。

もらったものの扱いは基本的に自由ですが、迷った場合は、処分をおすすめします。

別れた後に心がけたいこと(6)
  • 迷ったら、処分する。
別れ話を切り出された時点で、相手に新しい恋人がいる場合。

別れた後に心がけたい30のこと

  1. 恋人と別れたら、新しい人生のスタート。
  2. 自由を喜び、しっかり満喫しよう。
  3. 別れたら、むやみに過去を振り返らない。
    現在と未来だけを考える。
  4. 別れた後は、反省点をまとめよう。
  5. 元恋人との思い出の品物は、残すか、処分するか。
  6. 迷ったら、処分するのが無難。
  7. 別れ話を切り出された時点で、相手に新しい恋人がいる場合。
  8. 恋人からもらった手紙を処分するとき、ありがちな行動パターン。
  9. 借りているものは、きちんと返却。
  10. 会って返却するのも難しい場合は、郵送。
  11. 貸しているものがあれば、きちんと返してもらう。
  12. できるだけ元恋人のことは思い出さない。
  13. 暗いときこそ、進んで明るいものに触れていく努力が大切。
  14. 別れても収まらないストレスは、建設的なことにぶつけるのが一番。
  15. 別れた後に心がけたいのは、自分磨き。
  16. 友人関係に戻ってしばらくは、連絡を控える。
  17. 元恋人と連絡するときに心がけたい、2つのポイント。
  18. 別れた後は、傷心旅行のベストタイミング。
  19. 別れた後の拒食と過食には、要注意。
  20. 失恋の後は、やけになった恋愛に要注意。
  21. 堂々と「慰めてほしい」とお願いしていい。
  22. 別れた人の悪口は、言いたくても言わない。
  23. 元恋人の秘密は、別れた後も守り続ける。
  24. イメージした人が、現実に現れる。
  25. 別れてすぐ別の人と付き合うこともあっていい。
  26. 別れたことを公表すべきか。
  27. 恋人と別れたことを、わざわざ親に言うべきか。
  28. 別れた後、相手の親に報告しておくほうがいいのか。
  29. 結婚式直前の破談なら、相手の親にも謝っておくほうがいい。
  30. 別れた後、友人関係に戻るコツは、呼び方にある。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION