執筆者:水口貴博

仕事運を上げる30の方法

24

あえて少し離れた自動販売機に行けば、休憩の質が高くなる。

あえて少し離れた自動販売機に行けば、休憩の質が高くなる。 | 仕事運を上げる30の方法

仕事の合間に、休憩を入れます。

飲み物を買おうと思い、自動販売機に向かうときのことです。

どの自動販売機に向かいますか。

やはり普通は、一番近い自動販売機に行くことでしょう。

それでもいいのですが、時間に余裕があれば、あえて少し離れた自動販売機に行ってみましょう。

少し離れていれば、歩く距離も長くなりますが、これがいいのです。

歩くことで、風景を楽しんだり体を動かしたりする機会になります。

いい気分転換になります。

風景を見ているうちに、いいアイデアが思い浮かびやすくなります。

アイデアは、仕事中より、休憩中のほうがよく浮かびます。

体を動かしているうちに、肩のこりも取れます。

じっとしているより、軽い運動のほうが、疲れは取れるものです。

いい気分転換ができるため、休憩の質が高くなるのです。

仕事運を上げる方法(24)
  • 休憩の飲み物は、少し離れた自動販売機まで行く。
派閥に所属すると、最初は楽でも、後が苦しくなる。

仕事運を上げる30の方法

  1. 30分早く出社すれば、30分以上早く、仕事が片付く。
  2. やりたい仕事は、すぐさせてもらえない。
  3. どんなにやりにくい仕事でも、100回繰り返せば、やりやすくなる。
  4. 会社は、利用されるものではなく、利用するもの。
  5. 会話に相手の名前を含めるだけで、仕事の質がよくなる。
  6. 希望を口にすることも、仕事の1つ。
  7. 本当にどちらでもいいときは「お任せします」。
  8. 締め切りは、守るためにあるのではない。
    驚かすためにあるのだ。
  9. 職場の雰囲気が悪いときは、ムードメーカーになるチャンス。
  10. 職場環境を改善する切り札は、花。
  11. 「偉くなりたい」「有名になりたい」では、人生の道を踏み外す。
  12. 物作りは、複雑よりシンプルを意識するのが正解。
  13. テンポやリズムが違う人と仕事ができるのは、恵まれたこと。
  14. 面倒な仕事を頼まれるのは、実は褒められている。
  15. 虚勢を張るのも、仕事の1つ。
  16. 資格を取るより、実績を作るほうが、現実的。
  17. 断られたくらいで諦めるなら、その程度。
  18. うまくできる方法が見つかっても、満足するのはまだ早い。
  19. 苦労して得たノウハウほど、隠すものではなく、快く共有する。
  20. 仕事と遊びを分けているうちは、まだ本気になっていない。
  21. 上司にも、苦労があるとわかれば、優しい気持ちになれる。
  22. 机の上を片付けることも、仕事の1つ。
  23. 大きな失敗は、大物になるための登竜門。
  24. あえて少し離れた自動販売機に行けば、休憩の質が高くなる。
  25. 派閥に所属すると、最初は楽でも、後が苦しくなる。
  26. 大きな謝罪をメールで済ませると、余計に怒らせる。
  27. 「自分は給料をもらいすぎだ」と思う人が、将来、大物になる。
  28. 親の前では、うまくいっている姿を見せるのが、親孝行。
  29. 常に社長は、寂しがっている。
  30. 仕事は、100点を取ってから、本当に楽しくなる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION