仕事運を上げる
30の方法

20
15

仕事と遊びを分けているうちは、
まだ本気になっていない。

仕事と遊びを分けているうちは、まだ本気になっていない。 | 仕事運を上げる30の方法

仕事は、本気になると、遊びになります。

好きな仕事をすればするほど、楽しみも喜びも大きくなります。

楽しくなり、遊びと同じ感覚になります。

努力に応じて、結果が残ります。

お金を稼げるようになります。

顧客から「ありがとうございます」と喜ばれるようになります。

レベルアップしていく様子は、もはやゲームです。

仕事が面白くて、たまらなくなり、遊びになるのです。

ただし、遊びも同じです。

遊びも、本気になると、仕事になります。

単なる遊びでも、本気になって深めようとすると、質が高くなります。

質の高い遊びは、もはや仕事です。

人を喜ばせたり助けたりなど、役立てることができます。

お金を稼げるようになり、生計を立てることができるようになります。

遊びも、本気になって突き詰めると、仕事になります。

仕事も遊びも、本気になると、境界線がなくなります。

遊びという仕事であり、仕事という遊びです。

もし、仕事と遊びを分けているなら、まだ本気になっていない証拠です。

分けて考えられないほど、もっと本腰を入れましょう。

本当に、本気になっていれば「人生を楽しんでいる」という、ぼんやりした言い方になります。

仕事と遊びが一体になった、究極の形なのです。

仕事運を上げる方法(20)
  • 仕事と遊びの境界線を、なくす。
上司にも、苦労があるとわかれば、優しい気持ちになれる。

仕事運を上げる30の方法
仕事運を上げる30の方法

  1. 30分早く出社すれば、30分以上早く、仕事が片付く。
    30分早く出社すれば、30分以上早く、仕事が片付く。
  2. やりたい仕事は、すぐさせてもらえない。
    やりたい仕事は、すぐさせてもらえない。
  3. どんなにやりにくい仕事でも、100回繰り返せば、やりやすくなる。
    どんなにやりにくい仕事でも、100回繰り返せば、やりやすくなる。
  4. 会社は、利用されるものではなく、利用するもの。
    会社は、利用されるものではなく、利用するもの。
  5. 会話に相手の名前を含めるだけで、仕事の質がよくなる。
    会話に相手の名前を含めるだけで、仕事の質がよくなる。
  6. 希望を口にすることも、仕事の1つ。
    希望を口にすることも、仕事の1つ。
  7. 本当にどちらでもいいときは「お任せします」。
    本当にどちらでもいいときは「お任せします」。
  8. 締め切りは、守るためにあるのではない。<br>驚かすためにあるのだ。
    締め切りは、守るためにあるのではない。
    驚かすためにあるのだ。
  9. 職場の雰囲気が悪いときは、ムードメーカーになるチャンス。
    職場の雰囲気が悪いときは、ムードメーカーになるチャンス。
  10. 職場環境を改善する切り札は、花。
    職場環境を改善する切り札は、花。
  11. 「偉くなりたい」「有名になりたい」では、人生の道を踏み外す。
    「偉くなりたい」「有名になりたい」では、人生の道を踏み外す。
  12. 物作りは、複雑よりシンプルを意識するのが正解。
    物作りは、複雑よりシンプルを意識するのが正解。
  13. テンポやリズムが違う人と仕事ができるのは、恵まれたこと。
    テンポやリズムが違う人と仕事ができるのは、恵まれたこと。
  14. 面倒な仕事を頼まれるのは、実は褒められている。
    面倒な仕事を頼まれるのは、実は褒められている。
  15. 虚勢を張るのも、仕事の1つ。
    虚勢を張るのも、仕事の1つ。
  16. 資格を取るより、実績を作るほうが、現実的。
    資格を取るより、実績を作るほうが、現実的。
  17. 断られたくらいで諦めるなら、その程度。
    断られたくらいで諦めるなら、その程度。
  18. うまくできる方法が見つかっても、満足するのはまだ早い。
    うまくできる方法が見つかっても、満足するのはまだ早い。
  19. 苦労して得たノウハウほど、隠すものではなく、快く共有する。
    苦労して得たノウハウほど、隠すものではなく、快く共有する。
  20. 仕事と遊びを分けているうちは、まだ本気になっていない。
    仕事と遊びを分けているうちは、まだ本気になっていない。
  21. 上司にも、苦労があるとわかれば、優しい気持ちになれる。
    上司にも、苦労があるとわかれば、優しい気持ちになれる。
  22. 机の上を片付けることも、仕事の1つ。
    机の上を片付けることも、仕事の1つ。
  23. 大きな失敗は、大物になるための登竜門。
    大きな失敗は、大物になるための登竜門。
  24. あえて少し離れた自動販売機に行けば、休憩の質が高くなる。
    あえて少し離れた自動販売機に行けば、休憩の質が高くなる。
  25. 派閥に所属すると、最初は楽でも、後が苦しくなる。
    派閥に所属すると、最初は楽でも、後が苦しくなる。
  26. 大きな謝罪をメールで済ませると、余計に怒らせる。
    大きな謝罪をメールで済ませると、余計に怒らせる。
  27. 「自分は給料をもらいすぎだ」と思う人が、将来、大物になる。
    「自分は給料をもらいすぎだ」と思う人が、将来、大物になる。
  28. 親の前では、うまくいっている姿を見せるのが、親孝行。
    親の前では、うまくいっている姿を見せるのが、親孝行。
  29. 常に社長は、寂しがっている。
    常に社長は、寂しがっている。
  30. 仕事は、100点を取ってから、本当に楽しくなる。
    仕事は、100点を取ってから、本当に楽しくなる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION