執筆者:水口貴博

仕事運を上げる30の方法

20

仕事と遊びを分けているうちは、まだ本気になっていない。

仕事と遊びを分けているうちは、まだ本気になっていない。 | 仕事運を上げる30の方法

仕事は、本気になると、遊びになります。

好きな仕事をすればするほど、楽しみも喜びも大きくなります。

楽しくなり、遊びと同じ感覚になります。

努力に応じて、結果が残ります。

お金を稼げるようになります。

顧客から「ありがとうございます」と喜ばれるようになります。

レベルアップしていく様子は、もはやゲームです。

仕事が面白くて、たまらなくなり、遊びになるのです。

ただし、遊びも同じです。

遊びも、本気になると、仕事になります。

単なる遊びでも、本気になって深めようとすると、質が高くなります。

質の高い遊びは、もはや仕事です。

人を喜ばせたり助けたりなど、役立てることができます。

お金を稼げるようになり、生計を立てることができるようになります。

遊びも、本気になって突き詰めると、仕事になります。

仕事も遊びも、本気になると、境界線がなくなります。

遊びという仕事であり、仕事という遊びです。

もし、仕事と遊びを分けているなら、まだ本気になっていない証拠です。

分けて考えられないほど、もっと本腰を入れましょう。

本当に、本気になっていれば「人生を楽しんでいる」という、ぼんやりした言い方になります。

仕事と遊びが一体になった、究極の形なのです。

仕事運を上げる方法(20)
  • 仕事と遊びの境界線を、なくす。
上司にも、苦労があるとわかれば、優しい気持ちになれる。

仕事運を上げる30の方法

  1. 30分早く出社すれば、30分以上早く、仕事が片付く。
  2. やりたい仕事は、すぐさせてもらえない。
  3. どんなにやりにくい仕事でも、100回繰り返せば、やりやすくなる。
  4. 会社は、利用されるものではなく、利用するもの。
  5. 会話に相手の名前を含めるだけで、仕事の質がよくなる。
  6. 希望を口にすることも、仕事の1つ。
  7. 本当にどちらでもいいときは「お任せします」。
  8. 締め切りは、守るためにあるのではない。
    驚かすためにあるのだ。
  9. 職場の雰囲気が悪いときは、ムードメーカーになるチャンス。
  10. 職場環境を改善する切り札は、花。
  11. 「偉くなりたい」「有名になりたい」では、人生の道を踏み外す。
  12. 物作りは、複雑よりシンプルを意識するのが正解。
  13. テンポやリズムが違う人と仕事ができるのは、恵まれたこと。
  14. 面倒な仕事を頼まれるのは、実は褒められている。
  15. 虚勢を張るのも、仕事の1つ。
  16. 資格を取るより、実績を作るほうが、現実的。
  17. 断られたくらいで諦めるなら、その程度。
  18. うまくできる方法が見つかっても、満足するのはまだ早い。
  19. 苦労して得たノウハウほど、隠すものではなく、快く共有する。
  20. 仕事と遊びを分けているうちは、まだ本気になっていない。
  21. 上司にも、苦労があるとわかれば、優しい気持ちになれる。
  22. 机の上を片付けることも、仕事の1つ。
  23. 大きな失敗は、大物になるための登竜門。
  24. あえて少し離れた自動販売機に行けば、休憩の質が高くなる。
  25. 派閥に所属すると、最初は楽でも、後が苦しくなる。
  26. 大きな謝罪をメールで済ませると、余計に怒らせる。
  27. 「自分は給料をもらいすぎだ」と思う人が、将来、大物になる。
  28. 親の前では、うまくいっている姿を見せるのが、親孝行。
  29. 常に社長は、寂しがっている。
  30. 仕事は、100点を取ってから、本当に楽しくなる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION