心を豊かにする
30の言葉

10
0

最高に天気のいい日は、
最高の外出日和。
急な予定変更で外出してもいい。

最高に天気のいい日は、最高の外出日和。急な予定変更で外出してもいい。 | 心を豊かにする30の言葉

ときどき驚くほど素晴らしい天気に恵まれることがあります。

きれいな青空が広がっていて、まさに快晴の一言。

シンプルな青一色が空が感動的に美しく、太陽もにこにこしているようです。

気温も湿度もちょうどよく、ぽかぽか過ごしやすいときがあります。

あまりに天気がいいと、不思議な感動を覚えるものですね。

「ここはどこの天国ですか」と思ってしまうほどです。

不思議とテンションも高くなり、明るい気持ちにしかなれません。

お天気の機嫌がいいときは、太陽の日光パワーが心に影響を及ぼし、私たちの機嫌もよくなります。

天気のいい日は、室内にいるのがもったいないような気がして、体がむずむずしてきませんか。

さあ、心の衝動に任せて行動しましょう。

せっかく最高の天気に恵まれたなら、外出を楽しむベストタイミングです。

「こんなに天気がいいのだから!」

自宅でのんびり過ごす予定だったかもしれませんが、予定を変更して、いざ外出です。

難しいことは考えず、外出したいときは外出です。

合言葉は「こんなに天気がいいのだから!」です。

繁華街に出かけるのもよし。

近くの公園で読書を楽しむのもよし。

近場をぶらぶら散歩をしたり、ジョギングを楽しんだりするのもよし。

海沿いをドライブしたり、友人を誘ってハイキングに出かけたりするのもよし。

行き当たりばったりで考えるのもいいですね。

急な予定変更になりますが、たまには悪くありません。

天気がいい日は、ぶらぶら外を歩くだけでも気持ちよい時間を過ごせます。

ちょっと遠出して、温泉や観光地に出かけるのもいいですね。

特別天気がいい日は、特別な行動もありです。

準備不足もあるかもしれませんが、そのときはそのときです。

足りないものは、現地で調達すれば何とかなります。

特別天気のいい日に恵まれたら、急な予定変更で外出してもOK。

天気がいい日は、太陽からのパワーもあって、普段よりうまくいくでしょう。

チャンスはきちんと生かさなければいけません。

最高に天気のいい日は、まさにチャンスの塊です。

せっかく最高に天気のいいのですから、心の衝動に従って外出を満喫しましょう。

天気のいい日は、最高の外出日和です。

心を豊かにする言葉(10)
  • 最高に天気のいい日は、急な予定変更で外出する。
思うようにいかない日々で挫折しかけたときは、こうつぶやこう。
「ここから私の第2幕が始まる」

心を豊かにする30の言葉
心を豊かにする30の言葉

  1. 幸せとは「心の余裕」を持つこと。
    幸せとは「心の余裕」を持つこと。
  2. 新しいことを始める理由は「興味がある」だけで十分。
    新しいことを始める理由は「興味がある」だけで十分。
  3. 自然と早起きをした朝は、早めの活動を始めよう。<br>何かいいことが起こるに違いない。
    自然と早起きをした朝は、早めの活動を始めよう。
    何かいいことが起こるに違いない。
  4. 運動不足の解消は「歩くこと」から始まる。<br>少しでも歩数を増やし、歩く距離を伸ばそう。
    運動不足の解消は「歩くこと」から始まる。
    少しでも歩数を増やし、歩く距離を伸ばそう。
  5. 誰もあなたの成功を信じなくても、あなただけは自分の成功を信じること。<br>成功を信じる人は、自分一人で十分。
    誰もあなたの成功を信じなくても、あなただけは自分の成功を信じること。
    成功を信じる人は、自分一人で十分。
  6. 「力を入れて仕事をする」と「力を抜いて仕事をする」。<br>どちらも結果が大差ないなら、力を抜いて仕事をするほうがいい。
    「力を入れて仕事をする」と「力を抜いて仕事をする」。
    どちらも結果が大差ないなら、力を抜いて仕事をするほうがいい。
  7. リラックスしているときも、ハッピー。<br>心の平和は、生きている喜びそのもの。
    リラックスしているときも、ハッピー。
    心の平和は、生きている喜びそのもの。
  8. 悪口は言わないと決意した瞬間から、あなたは新しく生まれ変わる。
    悪口は言わないと決意した瞬間から、あなたは新しく生まれ変わる。
  9. 夢があっさり叶ったらつまらない。<br>夢は、叶えるのに時間がかかるから素晴らしい。
    夢があっさり叶ったらつまらない。
    夢は、叶えるのに時間がかかるから素晴らしい。
  10. 最高に天気のいい日は、最高の外出日和。<br>急な予定変更で外出してもいい。
    最高に天気のいい日は、最高の外出日和。
    急な予定変更で外出してもいい。
  11. 思うようにいかない日々で挫折しかけたときは、こうつぶやこう。<br>「ここから私の第2幕が始まる」
    思うようにいかない日々で挫折しかけたときは、こうつぶやこう。
    「ここから私の第2幕が始まる」
  12. 普段穏やかな人が急に荒々しくなったときは、こう考えよう。<br>「何かあって余裕がないのだろう」
    普段穏やかな人が急に荒々しくなったときは、こう考えよう。
    「何かあって余裕がないのだろう」
  13. 入れ替わりでトイレの個室に入るとき、扉が閉まり切る前に入らない。<br>きちんと扉が閉まって、3秒置いてから入る。
    入れ替わりでトイレの個室に入るとき、扉が閉まり切る前に入らない。
    きちんと扉が閉まって、3秒置いてから入る。
  14. お会計のときに感謝するポイントは、3つある。
    お会計のときに感謝するポイントは、3つある。
  15. 心の声はいつも小さい。<br>きちんと耳を澄まさないと、心の声は聞こえない。
    心の声はいつも小さい。
    きちんと耳を澄まさないと、心の声は聞こえない。
  16. 自分より不幸な人を見て安心するくらいなら、自分より努力している人を見てパワーをもらうほうがいい。
    自分より不幸な人を見て安心するくらいなら、自分より努力している人を見てパワーをもらうほうがいい。
  17. 健康を大切にしていると言いつつ、健康診断を受診しないのは矛盾している。
    健康を大切にしていると言いつつ、健康診断を受診しないのは矛盾している。
  18. あなたの効率化は、楽しみの損失につながっていないか。<br>効率化の結果、楽しみまで失われては意味がない。
    あなたの効率化は、楽しみの損失につながっていないか。
    効率化の結果、楽しみまで失われては意味がない。
  19. 許せないのは「許せない」と思っているから。<br>「許せる」と思えば、許せる。
    許せないのは「許せない」と思っているから。
    「許せる」と思えば、許せる。
  20. あらゆる失敗は、いつか笑い話になる。<br>笑えるようになったとき、乗り越えたことになる。
    あらゆる失敗は、いつか笑い話になる。
    笑えるようになったとき、乗り越えたことになる。
  21. 直感を大切にするなら「考えすぎないこと」が大切。
    直感を大切にするなら「考えすぎないこと」が大切。
  22. 「年齢」を重ねるだけで大人になるとは限らない。<br>「成長」を重ねることで大人になる。
    「年齢」を重ねるだけで大人になるとは限らない。
    「成長」を重ねることで大人になる。
  23. 素早い返事とはいえ、相手が言い終わる前に話すのは失礼。
    素早い返事とはいえ、相手が言い終わる前に話すのは失礼。
  24. どうしても抵抗があることは、きちんと断る。
    どうしても抵抗があることは、きちんと断る。
  25. 「なんだか怪しい」という直感は、おおむね正しい。<br>距離を置いて、関わらないでおくのが賢明。
    「なんだか怪しい」という直感は、おおむね正しい。
    距離を置いて、関わらないでおくのが賢明。
  26. 年始に立てた目標が放置されていないか。
    年始に立てた目標が放置されていないか。
  27. なぜプロと呼ばれる人は「仕事に関係ない遊び」をしているのか。
    なぜプロと呼ばれる人は「仕事に関係ない遊び」をしているのか。
  28. お金がかかることを嘆くのではない。<br>お金さえあれば実現できることを喜ぶのだ。
    お金がかかることを嘆くのではない。
    お金さえあれば実現できることを喜ぶのだ。
  29. 感情に振り回されそうになったときは「1人の静かな時間」を作る。
    感情に振り回されそうになったときは「1人の静かな時間」を作る。
  30. なぜ奇跡は、いつも最後に起こるのか。
    なぜ奇跡は、いつも最後に起こるのか。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION