執筆者:水口貴博

とことん今を楽しむ30の方法

17

嬉しくてたまらないときは、腰を振って踊ろう。お手本は、幼い子どもたち。

嬉しくてたまらないときは、腰を振って踊ろう。お手本は、幼い子どもたち。 | とことん今を楽しむ30の方法

嬉しくてたまらないとき、どうしますか。

嬉しくたまらないときは、心が満たされ、喜びがあふれている状態です。

嬉しさが120パーセントのときは、いても立ってもいられません。

ガッツポーズをしたり満面の笑みを浮かべたりするのもいいのですが、まだできることがあります。

嬉しくたまらないときは、もっと大胆に表現しようではありませんか。

腰を振って踊ってみるのです。

さあ、腰を振って躍ってみましょう。

左右に腰を振るだけですから簡単ですね。

腰を振って踊ると、ますます嬉しい気持ちが盛り上がります。

踊りが下手な人であっても大丈夫です。

適当に腰を振っているだけでさまになるので、上手も下手も関係ありません。

どうすればいいかわからないときは、幼い子どもたちを思い出してください。

幼い子どもたちは、腰を振って踊るのが上手です。

嬉しいことがあると、にこにこするだけでなく、全身で喜びを表現します。

両手を上げたり、くるくる回ったり、腰を振って踊ったりします。

人目を気にせず踊るのは、私たち大人も大いに見習うところがあるでしょう。

あなたも子どもを見習って、全身で喜びを表現すればいいのです。

大人が腰を振って踊るのは恥ずかしく思うかもしれませんが、そんなことはありません。

プロサッカー選手が試合でゴールを決めたとき、独特の踊りで喜びを表現しますが、それと同じです。

中途半端に躍るのがかっこ悪いのであって、堂々と腰を振って表現すれば、むしろかっこよくなります。

どうしても恥ずかしいなら、人目のないところで踊ればOKです。

嬉しくてたまらないとき、ガッツポーズをするのもいいですが、体で表現するのはもっといい。

準備も道具も必要ありません。

嬉しくてたまらないときは、腰振りダンスのスタートです。

とことん今を楽しむ方法(17)
  • 嬉しくてたまらないときは、腰を振って踊ってみる。
人目につかず大胆なファッションを楽しみたいなら、下着がおすすめ。

とことん今を楽しむ30の方法

とことん今を楽しむ30の方法
  1. あなたは今、心が躍る毎日を送っているか。
    あなたは今、心が躍る毎日を送っているか。
  2. 「過労死」という言葉はあっても「過遊死」という言葉はない。<br>人は、どれだけ遊んでも死なないようにできている。
    「過労死」という言葉はあっても「過遊死」という言葉はない。
    人は、どれだけ遊んでも死なないようにできている。
  3. 毎朝目が覚めたら「新しいスタート」を意識する。
    毎朝目が覚めたら「新しいスタート」を意識する。
  4. 声のトーンを上げると、あなたの印象も評価も上がる。
    声のトーンを上げると、あなたの印象も評価も上がる。
  5. シンプルなゲームを楽しむコツは、本気になること。
    シンプルなゲームを楽しむコツは、本気になること。
  6. 熱中しているときは、がんがん燃えてしまおう。<br>好きなことなら、どれだけ燃えても燃え尽きることはない。
    熱中しているときは、がんがん燃えてしまおう。
    好きなことなら、どれだけ燃えても燃え尽きることはない。
  7. 誰かが笑顔にしてくれるのを待つのではない。<br>自分から笑顔になるアクションを起こそう。
    誰かが笑顔にしてくれるのを待つのではない。
    自分から笑顔になるアクションを起こそう。
  8. うまくいくたびに、掛け声とガッツポーズで自分を鼓舞しよう。
    うまくいくたびに、掛け声とガッツポーズで自分を鼓舞しよう。
  9. 元気になりたいときは、おしゃれをしよう。<br>メイクもファッションも、心に与える影響が大きい。
    元気になりたいときは、おしゃれをしよう。
    メイクもファッションも、心に与える影響が大きい。
  10. 最高に天気のいい日は、最高の外出日和。<br>急な予定変更で外出してもいい。
    最高に天気のいい日は、最高の外出日和。
    急な予定変更で外出してもいい。
  11. お金がかかる贅沢もある。<br>お金がかからない贅沢もある。
    お金がかかる贅沢もある。
    お金がかからない贅沢もある。
  12. バラ色の人生は、時間がかかる。<br>バラのある生活は、今すぐ実現できる。
    バラ色の人生は、時間がかかる。
    バラのある生活は、今すぐ実現できる。
  13. 運命を感じることがあれば、ほうっておかない。
    運命を感じることがあれば、ほうっておかない。
  14. 楽しいことを考えることも、楽しい時間の1つ。
    楽しいことを考えることも、楽しい時間の1つ。
  15. あなたの頭の中にはミュージックプレーヤーがある。<br>なりたい気分に合わせて音楽をかけよう。
    あなたの頭の中にはミュージックプレーヤーがある。
    なりたい気分に合わせて音楽をかけよう。
  16. 長続きさせるコツは、力を入れすぎないこと。
    長続きさせるコツは、力を入れすぎないこと。
  17. 嬉しくてたまらないときは、腰を振って踊ろう。<br>お手本は、幼い子どもたち。
    嬉しくてたまらないときは、腰を振って踊ろう。
    お手本は、幼い子どもたち。
  18. 人目につかず大胆なファッションを楽しみたいなら、下着がおすすめ。
    人目につかず大胆なファッションを楽しみたいなら、下着がおすすめ。
  19. 季節の変わり目は「服装に迷うこと」を楽しむ。
    季節の変わり目は「服装に迷うこと」を楽しむ。
  20. 夏は「夏らしさ」を楽しもう。<br>冬は「冬らしさ」を楽しもう。
    夏は「夏らしさ」を楽しもう。
    冬は「冬らしさ」を楽しもう。
  21. 「最近、楽しいことがない」と嘆く人は、楽しいことを探しに行こうとしていない。
    「最近、楽しいことがない」と嘆く人は、楽しいことを探しに行こうとしていない。
  22. 自宅で映画鑑賞するときも、映画館と同じようにスマホをオフにしよう。
    自宅で映画鑑賞するときも、映画館と同じようにスマホをオフにしよう。
  23. 映画の世界にどっぷりはまりたいなら、倍速視聴は避けること。
    映画の世界にどっぷりはまりたいなら、倍速視聴は避けること。
  24. 靴の靴ひもは、気合を入れるスイッチ。<br>気合を入れ直したいときは、靴ひもを結び直そう。
    靴の靴ひもは、気合を入れるスイッチ。
    気合を入れ直したいときは、靴ひもを結び直そう。
  25. あなたはまだ「今」に集中できていない。<br>もっともっと「今」に集中しよう。
    あなたはまだ「今」に集中できていない。
    もっともっと「今」に集中しよう。
  26. 幸福感は伝染する。<br>惜しみなく幸せになっていい。
    幸福感は伝染する。
    惜しみなく幸せになっていい。
  27. 一人暮らしであっても「ただいま」と言ったほうがいい。
    一人暮らしであっても「ただいま」と言ったほうがいい。
  28. わくわくしている人は、いつまでも老けない。
    わくわくしている人は、いつまでも老けない。
  29. 車や自転車に乗ることはあっても、馬に乗ることは少ない。<br>たまには乗馬体験を楽しんでみませんか。
    車や自転車に乗ることはあっても、馬に乗ることは少ない。
    たまには乗馬体験を楽しんでみませんか。
  30. 日記は「今日も素晴らしい1日だった」で始めよう。<br>「明日も素晴らしい1日にする」で締めくくろう。
    日記は「今日も素晴らしい1日だった」で始めよう。
    「明日も素晴らしい1日にする」で締めくくろう。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION