執筆者:水口貴博

失敗を恐れない
30の名言

10
0

壁にぶつかったときが成長のチャンスだ。

壁にぶつかったときが成長のチャンスだ。 | 失敗を恐れない30の名言

壁にぶつかったらガッツポーズで喜んでください。

「成長のチャンス」だからです。

成長のチャンスだからといって、一目でわかる形とは限りません。

むしろ一目ではわからない形でやってくるのが基本です。

失敗という形であったり、トラブルという形であったり、チャンスとは無関係の形であったりです。

チャンスであればあるほど、悩ましい形であなたのところにやってきます。

壁にぶつかったときは「よし、成長のチャンスが巡ってきた!」とガッツポーズを決めてください。

しばらく壁の前で頭を抱えることになりますが、どうか視線を上げてください。

そこで諦めてしまえば、成長のチャンスを逃すことになります。

諦めるのは簡単ですが、せっかく成長のチャンスに恵まれたのですから、勇気を出してベストを尽くしたい。

さあ、気合を入れて立ち向かいましょう。

わからないことがあれば、徹底的に調べてください。

説得が必要なら、どう言えば納得してもらえるか、必死で考えてください。

壁を乗り越えるための知恵を振り絞ってください。

1人でできないなら、人の力を借りて立ち向かいましょう。

前例がないことであっても諦める必要はありません。

自分が前例を作るつもりで立ち向かってください。

1回やってダメなら、2回目にチャレンジしましょう。

2回やってダメなら、3回目にチャレンジです。

チャレンジ回数に制限がなければ、リソースの許すかぎりチャレンジを続けることです。

なかなか壁を乗り越えられなくて心が折れそうになるかもしれませんが、成長につながることですから難しくて当然です。

「成長のチャンスだから難しくて当然!」と思えば、心の整理がついて立ち向かいやすくなります。

壁にぶつかったときは、成長の運命を決める重要な局面です。

すぐ諦めるのではなく、いろいろな突破方法を模索してください。

粘り強く取り組むことが大切です。

不可能に思えることも、とことん考え抜けば、希望の光が見えてくるでしょう。

壁を乗り越えられたとき、あなたは大きな成長を手に入れます。

知識や知恵、経験やスキル、達成感や自己肯定感が、一回り大きくなっています。

レベルアップした自分と出会えるのです。

失敗を恐れない名言(10)
  • 壁にぶつかったときは「成長のチャンス」と考え、腕をまくって立ち向かう。
スーパーマンは、弱いものを助けるからヒーローになった。
弱いものを助けるあなたも、スーパーマンになれる。

失敗を恐れない30の名言
失敗を恐れない30の名言

  1. 「失敗したらダメ」は心のブレーキ。<br>「失敗してもいい」は心のアクセル。
    「失敗したらダメ」は心のブレーキ。
    「失敗してもいい」は心のアクセル。
  2. いきなり失敗するのは、幸いなこと。
    いきなり失敗するのは、幸いなこと。
  3. 「うまくいくわけがない」と思うことは「うまくいくかもしれない」と言い換える。
    「うまくいくわけがない」と思うことは「うまくいくかもしれない」と言い換える。
  4. 怖いことは「肝試し」と考えよう。<br>わからないことは「運試し」と考えよう。<br>恥ずかしいことは「度胸試し」と考えよう。
    怖いことは「肝試し」と考えよう。
    わからないことは「運試し」と考えよう。
    恥ずかしいことは「度胸試し」と考えよう。
  5. 若いときは、生意気であっていい。
    若いときは、生意気であっていい。
  6. 失敗に対する恐怖心の克服は、慣れるのが一番。
    失敗に対する恐怖心の克服は、慣れるのが一番。
  7. 無難なネタばかり口にしていると、ユーモアセンスが鍛えられない。<br>たまには新しいネタにチャレンジしてみよう。
    無難なネタばかり口にしていると、ユーモアセンスが鍛えられない。
    たまには新しいネタにチャレンジしてみよう。
  8. 一番よく間違える人が、一番よく覚える。
    一番よく間違える人が、一番よく覚える。
  9. あなたの行く手を邪魔しているのは、あなた。
    あなたの行く手を邪魔しているのは、あなた。
  10. 壁にぶつかったときが成長のチャンスだ。
    壁にぶつかったときが成長のチャンスだ。
  11. スーパーマンは、弱いものを助けるからヒーローになった。<br>弱いものを助けるあなたも、スーパーマンになれる。
    スーパーマンは、弱いものを助けるからヒーローになった。
    弱いものを助けるあなたも、スーパーマンになれる。
  12. あなたの失敗は、いわば犠牲バント。<br>アウトでも、前進があれば、価値はある。
    あなたの失敗は、いわば犠牲バント。
    アウトでも、前進があれば、価値はある。
  13. 負けてもいい。<br>損をしてもいい。<br>トータルで勝って、得をすればいい。
    負けてもいい。
    損をしてもいい。
    トータルで勝って、得をすればいい。
  14. 成功のチャンスは増えている。<br>必要なのは行動を起こすこと。
    成功のチャンスは増えている。
    必要なのは行動を起こすこと。
  15. 一石二鳥で終わらせるな。<br>一石三鳥を目指せ。
    一石二鳥で終わらせるな。
    一石三鳥を目指せ。
  16. どうせ失敗するなら 早く失敗しておこう。
    どうせ失敗するなら 早く失敗しておこう。
  17. 人生がうまくいかない人は、本気を言葉で示す。<br>人生がうまくいく人は、本気を行動で示す。
    人生がうまくいかない人は、本気を言葉で示す。
    人生がうまくいく人は、本気を行動で示す。
  18. 「若いときの失敗は取り返しがつく」というが、大人になってからの失敗も、意外と取り返しがつく。
    「若いときの失敗は取り返しがつく」というが、大人になってからの失敗も、意外と取り返しがつく。
  19. 失敗の多いことを嘆くな。<br>チャレンジが多いことを喜べ。
    失敗の多いことを嘆くな。
    チャレンジが多いことを喜べ。
  20. 失敗を爆笑するくらいでないと、成功はできない。
    失敗を爆笑するくらいでないと、成功はできない。
  21. 「絶対無理」という口癖は、百害あって一利なし。
    「絶対無理」という口癖は、百害あって一利なし。
  22. 開き直ることを恐れてはいけない。<br>開き直ることも、処世術の1つ。
    開き直ることを恐れてはいけない。
    開き直ることも、処世術の1つ。
  23. どうせ恥をかくなら、開き直って笑いものを演じよう。
    どうせ恥をかくなら、開き直って笑いものを演じよう。
  24. 大失態は、大爆笑のネタ。
    大失態は、大爆笑のネタ。
  25. プロの大道芸人は、失敗しても、演技の一部に見せる。<br>すべての失敗は、エンターテインメントに変えることができる。
    プロの大道芸人は、失敗しても、演技の一部に見せる。
    すべての失敗は、エンターテインメントに変えることができる。
  26. 大人になってから大失敗をするのは、若いころ遊んでこなかった人。
    大人になってから大失敗をするのは、若いころ遊んでこなかった人。
  27. 昔の失敗を引きずらない。<br>昔の自分も引きずらない。
    昔の失敗を引きずらない。
    昔の自分も引きずらない。
  28. 失敗は、再チャレンジのスタートライン。
    失敗は、再チャレンジのスタートライン。
  29. 悩みの99パーセントは、何とかなる。
    悩みの99パーセントは、何とかなる。
  30. 出る杭は打たれる。<br>出すぎた杭は打たれない。
    出る杭は打たれる。
    出すぎた杭は打たれない。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION