新しい出会いが欲しいときの
30の言葉

7
4

出会いは、
守りに入りつつある自分を鍛え直すためにある。

出会いは、守りに入りつつある自分を鍛え直すためにある。 | 新しい出会いが欲しいときの30の言葉

年齢を重ねていくにつれて、守りに入っている

私たちは、年齢を重ねていくにつれて、だんだん「守り」に入っていきます。

  • 変化に対する抵抗が出てきて、現状維持を好むようになる
  • 新しいことを避ける一方、慣れたことばかりを選ぶようになる
  • リスクが伴う冒険はしようとせず、無難な行動をするようになる
  • 新しい人間関係を避けるようになり、古い人間関係のままでいいとする
  • 余計なことはしないで、決まった行動パターンを繰り返すようになる

これらはゆっくり時間をかけて進行するため、なかなか自覚できません。

守りの気持ちが少しずつ大きくなり、余計な行動をしなくなります。

気づけば、すっかり保守的な人間が出来上がっているのです。

しかし、これでは成長しません。

守りに入ると、現状維持にはなりません。

人生は、守りに入ると下り坂です。

守りに入ると、日常が色あせていく

守ってばかりいては、心も体も柔軟性を失って硬くなります。

生活から鮮度が失われると、日常が色あせていきます。

わくわくどきどきすることがない人生は、日光に当たって色あせた絵画のようです。

感受性が乏しくなって、脳の衰えも早くなります。

ぼけに向かって一直線です。

冒険をしなくなると、頑張っている人を批判するしか能のない人間になってしまいます。

守りに入れば入るほど、動くのが怖くなります。

いつの間にか視野も狭くなり、閉じた世界に入ってしまうのです。

出会いは、守りに入りつつある自分を鍛え直すためにある

守りに入りつつある自分にむちを打ちましょう。

自分に対する愛のむちです。

出会いは何のためにあるのか。

出会いは、守りに入りつつある自分を鍛え直すためにあるのです。

出会いには、心と体の柔軟性を取り戻す力があります。

守りに入りつつある自分を壊すためには、どんどん出会いに行くことが大切です。

出会いそのものが冒険です。

新しい世界に飛び込んでいくことになります。

大海原に乗り出した船のように、あなたは大きな世界に向けて飛び出すことになります。

不安や緊張もありますが、それがいい。

はらはらどきどきして、勇気や行動力が必要になりますが、だからこそ新鮮な刺激を得ることができます。

同じパターンの繰り返しから抜け出すことです。

自分の殻は、自分で破らなくてはなりません。

そこに希望があることを信じて動き出すことです。

すべて、守りに入りつつある自分を鍛え直すことに役立ちます。

出会いとは、優れた学習教材であり、若返りの薬

出会いの素晴らしさに気づけたあなたなら、まだ間に合います。

誰かに背中を押されたからアクションを起こすのではありません。

自分の意思で決め、自分からアクションを起こしましょう。

自らテンションを上げて、心のエンジンに火をつけて、自発的に動いていくことが大切です。

出会いとは「優れた学習教材」です。

人との出会いは、本100冊分以上の価値があります。

出会いとは「若返りの薬」でもあります。

定期的に出会いを経験している人は、年を重ねても若々しくいられます。

たとえ高齢になっても、若者の心でいられるのです。

人と出会うことで人生が変わり、新しい未来が切り開けるのです。

新しい出会いが欲しいときの言葉(7)
  • 守りに入りつつある自分を鍛え直すために、出会いに行く。
なぜ「今度」「いつか」「そのうち」が登場する言葉は、守られないのか。

新しい出会いが欲しいときの30の言葉
新しい出会いが欲しいときの30の言葉

  1. 出会いは、普通の場所にある。
    出会いは、普通の場所にある。
  2. 出会いは、仕事の中にある。<br>目の前の仕事に集中するだけで、自然と出会いが増える。
    出会いは、仕事の中にある。
    目の前の仕事に集中するだけで、自然と出会いが増える。
  3. 努力も何もしないで出会いを欲しがるのは「ただでお金をください」と言っているのと同じ。
    努力も何もしないで出会いを欲しがるのは「ただでお金をください」と言っているのと同じ。
  4. 出会いを妨げる、3つの魔の言葉。<br>「今度」「いつか」「近いうちに」
    出会いを妨げる、3つの魔の言葉。
    「今度」「いつか」「近いうちに」
  5. 一番話したい人を、一番初めに諦めていないか。
    一番話したい人を、一番初めに諦めていないか。
  6. 「もう会わない」と思われることを恐れるな。
    「もう会わない」と思われることを恐れるな。
  7. 出会いは、守りに入りつつある自分を鍛え直すためにある。
    出会いは、守りに入りつつある自分を鍛え直すためにある。
  8. なぜ「今度」「いつか」「そのうち」が登場する言葉は、守られないのか。
    なぜ「今度」「いつか」「そのうち」が登場する言葉は、守られないのか。
  9. 感じのいい人に出会ったら、名前を聞こう。<br>名前を聞くだけで、仲良くなれる。
    感じのいい人に出会ったら、名前を聞こう。
    名前を聞くだけで、仲良くなれる。
  10. 出会いたい人をイメージして、その人のようになっていこう。<br>引き寄せの法則を生かした人に、素晴らしい出会いが訪れる。
    出会いたい人をイメージして、その人のようになっていこう。
    引き寄せの法則を生かした人に、素晴らしい出会いが訪れる。
  11. 実際に会ってがっかりすることがあっても、無駄な出会いではない。
    実際に会ってがっかりすることがあっても、無駄な出会いではない。
  12. 出会いも、仕事の1つ。
    出会いも、仕事の1つ。
  13. 運命の場所は、最初からあるものではなく、後からできるもの。<br>出会ったところが運命の場所になる。
    運命の場所は、最初からあるものではなく、後からできるもの。
    出会ったところが運命の場所になる。
  14. 新しい出会いは「予定外の回り道」にある。
    新しい出会いは「予定外の回り道」にある。
  15. 大きなくしゃみは、もはや爆弾の爆発音。<br>癖になっているなら、直しておくほうがいい。
    大きなくしゃみは、もはや爆弾の爆発音。
    癖になっているなら、直しておくほうがいい。
  16. 名刺を捨てることも、出会いを大切にすることになる。
    名刺を捨てることも、出会いを大切にすることになる。
  17. 「仲良くしてください」と言うと、いつもより早く仲良くなれる。
    「仲良くしてください」と言うと、いつもより早く仲良くなれる。
  18. 初対面のコミュニケーションは、たわいない雑談で十分。
    初対面のコミュニケーションは、たわいない雑談で十分。
  19. 自分の気持ちを正確に伝えるのは難しい。<br>あなたがそうであるように、相手もそう。
    自分の気持ちを正確に伝えるのは難しい。
    あなたがそうであるように、相手もそう。
  20. 話しすぎると、どんな出会いもダメになる。
    話しすぎると、どんな出会いもダメになる。
  21. 出会いを遠ざける3つの言葉。<br>「無理」「無駄」「嫌い」
    出会いを遠ざける3つの言葉。
    「無理」「無駄」「嫌い」
  22. 出会いの後に反省と改善をする人が、出会いに強くなる。
    出会いの後に反省と改善をする人が、出会いに強くなる。
  23. あなたに悪口を言う人が、運命の人ということもある。
    あなたに悪口を言う人が、運命の人ということもある。
  24. つまらない人と出会ったら、相手にショックを受けるのではない。<br>「つまらない」と感じることしかできない自分にショックを受けるのだ。
    つまらない人と出会ったら、相手にショックを受けるのではない。
    「つまらない」と感じることしかできない自分にショックを受けるのだ。
  25. 出会いもたまには休憩が必要。<br>孤独の時間が、出会いたい気持ちを高める。
    出会いもたまには休憩が必要。
    孤独の時間が、出会いたい気持ちを高める。
  26. 「若い」というだけで会ってもらえることもある。<br>若さを武器にできるのも、若者の特権。
    「若い」というだけで会ってもらえることもある。
    若さを武器にできるのも、若者の特権。
  27. 会うべき人がいるなら、早めに会おう。<br>早めに会えば、それだけ早く新たな運命をスタートできる。
    会うべき人がいるなら、早めに会おう。
    早めに会えば、それだけ早く新たな運命をスタートできる。
  28. 連絡を無視されても、むっとしない。<br>無視されて腹を立てるのは、見返りを求めている証拠。
    連絡を無視されても、むっとしない。
    無視されて腹を立てるのは、見返りを求めている証拠。
  29. 本当に素晴らしい出会いをしたいなら「会いたい」と言う側ではなく、言われる側になる。
    本当に素晴らしい出会いをしたいなら「会いたい」と言う側ではなく、言われる側になる。
  30. あなたは今、出会いかけている。
    あなたは今、出会いかけている。

同じカテゴリーの作品

4:43

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION