出会い

結婚相手と出会う
30の方法

  • あなたには、
    赤い糸でつながっている人がいる。
    ただし、
    自分では気づいていない。
結婚相手と出会う30の方法

もくじ

あなたには、赤い糸でつながっている人がいる。
ただし、自分では気づいていない。

あなたには、赤い糸でつながっている人がいる。ただし、自分では気づいていない。

あなたには「赤い糸」でつながっている人がいます。
「赤い糸なんて単なる幻想。スピリチュアルなもの。そんなものがあるはずない」
そう思っているなら誤解です。

結婚相手はいると信じよう。
神聖な力が宿り、引き寄せる力が働き始める。

結婚相手はいると信じよう。神聖な力が宿り、引き寄せる力が働き始める。

「私は結婚に向いていない」
「私を好きになってくれる人なんていない」
「結婚なんて、夢のまた夢」

結婚相手と出会うコツは、たくさんの人と出会ってみること。

結婚相手と出会うコツは、たくさんの人と出会ってみること。

結婚相手と出会うために、まず必要なことがあります。
それは「たくさんの人と出会ってみること」です。
一にも二にも、まずたくさんの人と出会っていきましょう。

結婚相手は、自然と出会うものではなく、出会いに行くもの。

結婚相手は、自然と出会うものではなく、出会いに行くもの。

結婚相手と出会うのを待っていませんか。
もちろん人生では、自然の成り行きで結婚相手と出会うこともあります。
学校や職場で出会って、そこから交際に発展していくこともあります。

結婚相手のイメージを思い描いておこう。
イメージした人が、あなたの目の前に現れる。

結婚相手のイメージを思い描いておこう。イメージした人が、あなたの目の前に現れる。

結婚相手と出会いたいなら、まずしておきたいことがあります。
結婚相手のイメージを思い描いておくことです。
直感でいいので、理想の人を思い浮かべましょう。

結婚相手に欠かせない2つのポイント。
「価値観」と「フィーリング」。

結婚相手に欠かせない2つのポイント。「価値観」と「フィーリング」。

結婚相手を考える上で大切なポイントが2つあります。
「価値観」と「フィーリング」です。
「どれだけ価値観が合うか」「どれだけフィーリングが合うか」ということです。

価値観とフィーリングは、7割合えば十分。

価値観とフィーリングは、7割合えば十分。

結婚相手を考える上で大切なのは「価値観」と「フィーリング」です。
価値観とフィーリングが合っていればいるほど、話が長続きしたり盛り上がったりします。
共感が得られたり、納得してうなずく場面が増えたりします。

一緒にいてリラックスできる人こそ、理想の結婚相手。

一緒にいてリラックスできる人こそ、理想の結婚相手。

理想の結婚相手とは、どんな人でしょうか。
理想の結婚相手は、人によってさまざまでしょう。
頭のいい人。

交際経験がなくても、結婚相手は見つかる。

交際経験がなくても、結婚相手は見つかる。

「恋愛経験がゼロ」
「今まで誰とも付き合ったことがない」
「交際経験がないから、結婚相手も見つからない」

第一印象の悪い人が、将来の結婚相手になることもある。

第一印象の悪い人が、将来の結婚相手になることもある。

テレビや雑誌で、夫婦のなれそめインタビューを見かけることがあります。
夫婦というくらいです。
エピソードの多くは好印象のものが中心です。

「結婚相手と出会いたい」と叫ばない、言いふらさない。

「結婚相手と出会いたい」と叫ばない、言いふらさない。

結婚相手と出会いたいとき、注意したいことがあります。
「結婚相手と出会いたい」と叫んだり言いふらしたりしないことです。
もちろん結婚相手と出会いたい気持ちはあっていいのです。

結婚相手と出会うから、にこにこするのではない。
にこにこしているから、結婚相手と出会うのだ。

結婚相手と出会うから、にこにこするのではない。にこにこしているから、結婚相手と出会うのだ。

結婚相手と出会いたいなら、まず大切なことがあります。
「明るい表情」です。
普段から笑顔を心がけ、にこにこしましょう。

笑われるくらいの度胸がないと、結婚相手とは出会えない。

笑われるくらいの度胸がないと、結婚相手とは出会えない。

積極的なアプローチは、かっこいいのでしょうか。
いいえ、残念ですがかっこいいとは限りません。
もちろんかっこよく見えることが大半ですが、そうでないときもあります。

結婚相手は1人いればいい。
数を求めるのはナンセンス。

結婚相手は1人いればいい。数を求めるのはナンセンス。

「結婚相手が少ない」
「結婚相手をもっとほしい」
そんな悩みを持つ人がいます。

引き寄せる力を感じるなら、素直に従うのが正解。
そこには奇跡の出会いが待っている。

引き寄せる力を感じるなら、素直に従うのが正解。そこには奇跡の出会いが待っている。

私たちの日常には「ある法則」が働いています。
「引き寄せの法則」です。
引き寄せの法則は目に見えませんが、確実に存在しています。

結婚相手は遠くにいると思い込んでいないか。
意外と近くにいることもある。

結婚相手は遠くにいると思い込んでいないか。意外と近くにいることもある。

結婚相手は遠くにいると思い込んでいませんか。
「結婚相手」という響きのためでしょうか。
「旅行」と聞けば「遠くに行くもの」という思い込みがあるのと同じです。

結婚相手と出会うなら、小さな1歩を大切にしよう。
小さな行動の積み重ねが、夢の成就につながる。

結婚相手と出会うなら、小さな1歩を大切にしよう。小さな行動の積み重ねが、夢の成就につながる。

「早く結婚相手と出会いたい」と祈るばかりではいけません。
もちろん信じることは大切ですが、祈っているだけでは何も起こりません。
むやみに祈っているばかりで、不毛な時間だけが過ぎていくでしょう。

結婚の悪い情報は、意識的に排除しよう。

結婚の悪い情報は、意識的に排除しよう。

あるとき結婚の悪い情報を見聞きすることがあります。
「結婚しても大変なことばかり」
「幸せな結婚なんて幻想」

幸せにしてくれる人を探すのではない。
幸せにしたい人を探すのだ。

幸せにしてくれる人を探すのではない。幸せにしたい人を探すのだ。

「私を幸せにしてほしい」
「幸せにしてくれる人はどこにいるのだろう」
「どこかに私を幸せにしてくれる人はいないだろうか」

ワンパターンから抜け出すことが、結婚相手と出会う近道。

ワンパターンから抜け出すことが、結婚相手と出会う近道。

結婚相手と出会うためには、ワンパターンから抜け出すことです。
同じことの繰り返しばかりでは変化が限られます。
通勤通学は、毎日同じ道を通って帰る。

出会いのプロセスは、頑張るものではなく、楽しむもの。
とことん楽しむと、運命の出会いが待っている。

出会いのプロセスは、頑張るものではなく、楽しむもの。とことん楽しむと、運命の出会いが待っている。

出会いのプロセスを頑張っていませんか。
もちろん頑張るのは悪いことではありません。
気合や集中は大切です。

結婚相手と出会いに役立つキーワード。
「結婚前提」

結婚相手と出会いに役立つキーワード。「結婚前提」

結婚相手と出会いに役立つキーワードがあります。
それは「結婚前提」です。
時と場をわきまえた使い方をすれば、結婚相手との出会いがスムーズになります。

周りからの結婚報告に焦らない。
「自分は自分」でいい。

周りからの結婚報告に焦らない。「自分は自分」でいい。

20代後半からは、結婚ラッシュが始まります。
各方面から結婚報告を受けることになるでしょう。
「○○さんに恋人ができたらしいよ」

結婚する人を素直に祝福すると、結婚相手に巡り会える。

結婚する人を素直に祝福すると、結婚相手に巡り会える。

ある日、友人から結婚報告を受けました。
「今度結婚することになりました。ぜひ結婚式に来てね!」
にこにこ嬉しそうに報告してくれます。

どんな出会いも感謝しよう。
きちんと感謝するから、結婚相手に巡り会える。

どんな出会いも感謝しよう。きちんと感謝するから、結婚相手に巡り会える。

どんな出会いも感謝しましょう。
普通の出会いも「ありがとうございます」と感謝しましょう。
短い時間だったかもしれませんが、時間を共有できました。

団体で行動するより、おひとりさまで行動するほうが、結婚相手に出会いやすい。

団体で行動するより、おひとりさまで行動するほうが、結婚相手に出会いやすい。

みんなで固まって行動していませんか。
みんなでいれば、孤独も寂しさも吹き飛びます。
団体になっていれば、わいわい盛り上がりやすくなって楽しいでしょう。

結婚相手は、あなたと出会いたがっている。
あなたが出会いに行くことは、結婚相手を幸せにさせること。

結婚相手は、あなたと出会いたがっている。あなたが出会いに行くことは、結婚相手を幸せにさせること。

結婚相手と出会いたいものの、なかなか勇気が出なくて困るときがあります。
なかなか勇気が出なくて、行動を起こせない自分に苦しむこともあるでしょう。
恥ずかしい気持ちがあったり、緊張してためらいが生じたりします。

思いきりフラれてよかった。
おかげで気持ちよく次のステップに進める。

思いきりフラれてよかった。おかげで気持ちよく次のステップに進める。

告白した結果、思いきりフラれることがあります。
「お付き合いできません」
「恋人関係は考えられない」

婚活に疲れたときは、素直に休もう。
きちんと休憩する人に、いい出会いが訪れる。

婚活に疲れたときは、素直に休もう。きちんと休憩する人に、いい出会いが訪れる。

婚活は長期戦です。
結婚相手がすぐ見つかるときもありますが、なかなか見つからないことも多い。
短期戦のつもりで挑むと、広く浅くなってしまい、かえって長期戦になることも少なくありません。

努力をして、遠回りをして、時には失敗もしながら、結婚相手と出会う。

努力をして、遠回りをして、時には失敗もしながら、結婚相手と出会う。

「少しでも早く出会いたい」
「少しでも楽に出会いたい」
そんな気持ちになっていませんか。

同じカテゴリーの作品