新しい出会いが欲しいときの
30の言葉

9
3

感じのいい人に出会ったら、
名前を聞こう。
名前を聞くだけで、
仲良くなれる。

感じのいい人に出会ったら、名前を聞こう。名前を聞くだけで、仲良くなれる。 | 新しい出会いが欲しいときの30の言葉

感じのいい人に出会ったときにすること

日常では、感じのいい人に出会うことがあります。

すてきな笑顔を見せてくれたり、嬉しい一言を言ってくれたり、気の利いた配慮をしてくれたりです。

感じのいい人に出会うと、温かい気持ちになりますね。

ラッキーな気持ちになって「今日はいい日になる」と思うでしょう。

感じのいい人に出会ったら、次はあなたの出番です。

相手の名前を聞いてみましょう。

「私は○○と言います。お名前を伺ってもいいですか」

難しくも何ともありません。

肩の力を抜いて、普通に名前を聞いてみてください。

まず自分の名前を名乗ってから、相手の名前を聞くのがマナーです。

相手の名前を聞くときは「疑問形」にすると優しい印象になります。

最初に自分の名前を名乗れば、いきなり名前を聞いても、自然に聞こえます。

名前を聞くことは、相手を認め、尊重することになる

名前を聞かれると、誰でも嬉しいものです。

自分が尊重されていると感じるからです。

名前を聞くことは、相手を認め、尊重することになります。

「私の存在が認められている」「私のことを大切にされている」と感じれば、心に温かい気持ちが広がります。

自分のことを大切にしてもらえると、相手も大切にしたくなるのが人間です。

名前を聞くことで、好意返報の法則が働き、あなたに特別な意識を向けてくれるでしょう。

これで素晴らしい出会いの完成です。

相手の名前がわかれば、積極的に使っていきましょう。

「○○さん、ありがとう」

「○○さん、よい1日を」

「○○さんのおかげです」

これだけで相手と仲良くなるきっかけが得られます。

相手からも「感じのいい人だな」と思ってもらえるでしょう。

難しくも何ともありません。

名前を聞くだけで、仲良くなれるのです。

新しい出会いが欲しいときの言葉(9)
  • 感じのいい人に出会ったら、名前を聞く。
出会いたい人をイメージして、その人のようになっていこう。
引き寄せの法則を生かした人に、素晴らしい出会いが訪れる。

新しい出会いが欲しいときの30の言葉
新しい出会いが欲しいときの30の言葉

  1. 出会いは、普通の場所にある。
    出会いは、普通の場所にある。
  2. 出会いは、仕事の中にある。<br>目の前の仕事に集中するだけで、自然と出会いが増える。
    出会いは、仕事の中にある。
    目の前の仕事に集中するだけで、自然と出会いが増える。
  3. 努力も何もしないで出会いを欲しがるのは「ただでお金をください」と言っているのと同じ。
    努力も何もしないで出会いを欲しがるのは「ただでお金をください」と言っているのと同じ。
  4. 出会いを妨げる、3つの魔の言葉。<br>「今度」「いつか」「近いうちに」
    出会いを妨げる、3つの魔の言葉。
    「今度」「いつか」「近いうちに」
  5. 一番話したい人を、一番初めに諦めていないか。
    一番話したい人を、一番初めに諦めていないか。
  6. 「もう会わない」と思われることを恐れるな。
    「もう会わない」と思われることを恐れるな。
  7. 出会いは、守りに入りつつある自分を鍛え直すためにある。
    出会いは、守りに入りつつある自分を鍛え直すためにある。
  8. なぜ「今度」「いつか」「そのうち」が登場する言葉は、守られないのか。
    なぜ「今度」「いつか」「そのうち」が登場する言葉は、守られないのか。
  9. 感じのいい人に出会ったら、名前を聞こう。<br>名前を聞くだけで、仲良くなれる。
    感じのいい人に出会ったら、名前を聞こう。
    名前を聞くだけで、仲良くなれる。
  10. 出会いたい人をイメージして、その人のようになっていこう。<br>引き寄せの法則を生かした人に、素晴らしい出会いが訪れる。
    出会いたい人をイメージして、その人のようになっていこう。
    引き寄せの法則を生かした人に、素晴らしい出会いが訪れる。
  11. 実際に会ってがっかりすることがあっても、無駄な出会いではない。
    実際に会ってがっかりすることがあっても、無駄な出会いではない。
  12. 出会いも、仕事の1つ。
    出会いも、仕事の1つ。
  13. 運命の場所は、最初からあるものではなく、後からできるもの。<br>出会ったところが運命の場所になる。
    運命の場所は、最初からあるものではなく、後からできるもの。
    出会ったところが運命の場所になる。
  14. 新しい出会いは「予定外の回り道」にある。
    新しい出会いは「予定外の回り道」にある。
  15. 大きなくしゃみは、もはや爆弾の爆発音。<br>癖になっているなら、直しておくほうがいい。
    大きなくしゃみは、もはや爆弾の爆発音。
    癖になっているなら、直しておくほうがいい。
  16. 名刺を捨てることも、出会いを大切にすることになる。
    名刺を捨てることも、出会いを大切にすることになる。
  17. 「仲良くしてください」と言うと、いつもより早く仲良くなれる。
    「仲良くしてください」と言うと、いつもより早く仲良くなれる。
  18. 初対面のコミュニケーションは、たわいない雑談で十分。
    初対面のコミュニケーションは、たわいない雑談で十分。
  19. 自分の気持ちを正確に伝えるのは難しい。<br>あなたがそうであるように、相手もそう。
    自分の気持ちを正確に伝えるのは難しい。
    あなたがそうであるように、相手もそう。
  20. 話しすぎると、どんな出会いもダメになる。
    話しすぎると、どんな出会いもダメになる。
  21. 出会いを遠ざける3つの言葉。<br>「無理」「無駄」「嫌い」
    出会いを遠ざける3つの言葉。
    「無理」「無駄」「嫌い」
  22. 出会いの後に反省と改善をする人が、出会いに強くなる。
    出会いの後に反省と改善をする人が、出会いに強くなる。
  23. あなたに悪口を言う人が、運命の人ということもある。
    あなたに悪口を言う人が、運命の人ということもある。
  24. つまらない人と出会ったら、相手にショックを受けるのではない。<br>「つまらない」と感じることしかできない自分にショックを受けるのだ。
    つまらない人と出会ったら、相手にショックを受けるのではない。
    「つまらない」と感じることしかできない自分にショックを受けるのだ。
  25. 出会いもたまには休憩が必要。<br>孤独の時間が、出会いたい気持ちを高める。
    出会いもたまには休憩が必要。
    孤独の時間が、出会いたい気持ちを高める。
  26. 「若い」というだけで会ってもらえることもある。<br>若さを武器にできるのも、若者の特権。
    「若い」というだけで会ってもらえることもある。
    若さを武器にできるのも、若者の特権。
  27. 会うべき人がいるなら、早めに会おう。<br>早めに会えば、それだけ早く新たな運命をスタートできる。
    会うべき人がいるなら、早めに会おう。
    早めに会えば、それだけ早く新たな運命をスタートできる。
  28. 連絡を無視されても、むっとしない。<br>無視されて腹を立てるのは、見返りを求めている証拠。
    連絡を無視されても、むっとしない。
    無視されて腹を立てるのは、見返りを求めている証拠。
  29. 本当に素晴らしい出会いをしたいなら「会いたい」と言う側ではなく、言われる側になる。
    本当に素晴らしい出会いをしたいなら「会いたい」と言う側ではなく、言われる側になる。
  30. あなたは今、出会いかけている。
    あなたは今、出会いかけている。

同じカテゴリーの作品

2:47

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION