新しい出会いが欲しいときの
30の言葉

26
0

「若い」というだけで会ってもらえることもある。
若さを武器にできるのも、
若者の特権。

「若い」というだけで会ってもらえることもある。若さを武器にできるのも、若者の特権。 | 新しい出会いが欲しいときの30の言葉

若者の素晴らしい特権とは

若者には素晴らしい特権があります。

それは「若さ」です。

会いたいとお願いするときは、若さを武器にしてみるのも悪くありません。

若いうちは、まだ何のスキルも実績もないでしょう。

実力も実績もない立場であれば、会いたいとお願いしたところで断られるのが目に見えるように思えます。

ところが、実際はどうでしょうか。

意外なことですが「若い」というだけで会ってもらえることがあります。

「私は○○歳の学生です。ぜひお目にかかりたいです」

もしあなたが若者であれば、年齢を隠すのではなく、あえて伝えてみてください。

もちろん若さだけでなく、誠意と敬意を込めて、熱意と意欲を伝えることも大切です。

本来なら手の届かない人であっても、若さをアピールしてお願いすれば、会ってもらえることがあります。

雲の上の存在であっても、可能性がゼロではありません。

なぜ「若い」というだけで会ってもらえるのか

年齢を重ねていくにつれて、若者と接する機会が減ります。

意図的に若者を避けているわけではありませんが、自然と若者のほうから距離を置かれます。

若者が友人を作るとき、自分と似た若い人を選びます。

そのため年齢を重ねるにつれて、どんどん若い人との接点がなくなる一方になります。

そんな中、若者から「会いたい」と言われると嬉しくなります。

地位の高い年配者の中には、若い人と接するだけで幸せを感じる人もいます。

「若者から学ぶことが多い」と考える人も少なくありません。

年配者の中には「若者と接しているだけで若返る」と喜んでもらえることもあります。

若さを武器にできるのも、若者の特権

若いというだけで会ってもらえるのも、若さの特権です。

若さを武器にできるのも、若いうちだけです。

「若くていいね。元気があっていいね。一緒に接していると元気になる」と喜んでもらえるでしょう。

年齢を隠して会いたいと伝えるのではありません。

若いにもかかわらず、年齢を伏せるのはもったいないことです。

若いならどんどんアピールすることです。

年齢を隠したまま会いたいとお願いするより、年齢を伝えてお願いしたほうが、承諾してもらいやすくなります。

若いうちにしかない武器なのですから、きちんと若さを活用するのは賢明な手段です。

10代であれば、強力なアピールになるのは確実です。

20代や30代であっても、それより高い年齢の人たちからすると、若者として見てもらえるでしょう。

若さを武器にするなんて、非常識でマナー違反と思うかもしれませんが、誤解です。

非常識でもマナー違反でもありません。

もちろんずるいことでも下品なことでもありません。

若さも魅力の1つです。

若さを武器にできるのも、若者の特権です。

新しい出会いが欲しいときの言葉(26)
  • 会いたい人がいるとき、若さを武器にしてお願いしてみる。
会うべき人がいるなら、早めに会おう。
早めに会えば、それだけ早く新たな運命をスタートできる。

新しい出会いが欲しいときの30の言葉
新しい出会いが欲しいときの30の言葉

  1. 出会いは、普通の場所にある。
    出会いは、普通の場所にある。
  2. 出会いは、仕事の中にある。<br>目の前の仕事に集中するだけで、自然と出会いが増える。
    出会いは、仕事の中にある。
    目の前の仕事に集中するだけで、自然と出会いが増える。
  3. 努力も何もしないで出会いを欲しがるのは「ただでお金をください」と言っているのと同じ。
    努力も何もしないで出会いを欲しがるのは「ただでお金をください」と言っているのと同じ。
  4. 出会いを妨げる、3つの魔の言葉。<br>「今度」「いつか」「近いうちに」
    出会いを妨げる、3つの魔の言葉。
    「今度」「いつか」「近いうちに」
  5. 一番話したい人を、一番初めに諦めていないか。
    一番話したい人を、一番初めに諦めていないか。
  6. 「もう会わない」と思われることを恐れるな。
    「もう会わない」と思われることを恐れるな。
  7. 出会いは、守りに入りつつある自分を鍛え直すためにある。
    出会いは、守りに入りつつある自分を鍛え直すためにある。
  8. なぜ「今度」「いつか」「そのうち」が登場する言葉は、守られないのか。
    なぜ「今度」「いつか」「そのうち」が登場する言葉は、守られないのか。
  9. 感じのいい人に出会ったら、名前を聞こう。<br>名前を聞くだけで、仲良くなれる。
    感じのいい人に出会ったら、名前を聞こう。
    名前を聞くだけで、仲良くなれる。
  10. 出会いたい人をイメージして、その人のようになっていこう。<br>引き寄せの法則を生かした人に、素晴らしい出会いが訪れる。
    出会いたい人をイメージして、その人のようになっていこう。
    引き寄せの法則を生かした人に、素晴らしい出会いが訪れる。
  11. 実際に会ってがっかりすることがあっても、無駄な出会いではない。
    実際に会ってがっかりすることがあっても、無駄な出会いではない。
  12. 出会いも、仕事の1つ。
    出会いも、仕事の1つ。
  13. 運命の場所は、最初からあるものではなく、後からできるもの。<br>出会ったところが運命の場所になる。
    運命の場所は、最初からあるものではなく、後からできるもの。
    出会ったところが運命の場所になる。
  14. 新しい出会いは「予定外の回り道」にある。
    新しい出会いは「予定外の回り道」にある。
  15. 大きなくしゃみは、もはや爆弾の爆発音。<br>癖になっているなら、直しておくほうがいい。
    大きなくしゃみは、もはや爆弾の爆発音。
    癖になっているなら、直しておくほうがいい。
  16. 名刺を捨てることも、出会いを大切にすることになる。
    名刺を捨てることも、出会いを大切にすることになる。
  17. 「仲良くしてください」と言うと、いつもより早く仲良くなれる。
    「仲良くしてください」と言うと、いつもより早く仲良くなれる。
  18. 初対面のコミュニケーションは、たわいない雑談で十分。
    初対面のコミュニケーションは、たわいない雑談で十分。
  19. 自分の気持ちを正確に伝えるのは難しい。<br>あなたがそうであるように、相手もそう。
    自分の気持ちを正確に伝えるのは難しい。
    あなたがそうであるように、相手もそう。
  20. 話しすぎると、どんな出会いもダメになる。
    話しすぎると、どんな出会いもダメになる。
  21. 出会いを遠ざける3つの言葉。<br>「無理」「無駄」「嫌い」
    出会いを遠ざける3つの言葉。
    「無理」「無駄」「嫌い」
  22. 出会いの後に反省と改善をする人が、出会いに強くなる。
    出会いの後に反省と改善をする人が、出会いに強くなる。
  23. あなたに悪口を言う人が、運命の人ということもある。
    あなたに悪口を言う人が、運命の人ということもある。
  24. つまらない人と出会ったら、相手にショックを受けるのではない。<br>「つまらない」と感じることしかできない自分にショックを受けるのだ。
    つまらない人と出会ったら、相手にショックを受けるのではない。
    「つまらない」と感じることしかできない自分にショックを受けるのだ。
  25. 出会いもたまには休憩が必要。<br>孤独の時間が、出会いたい気持ちを高める。
    出会いもたまには休憩が必要。
    孤独の時間が、出会いたい気持ちを高める。
  26. 「若い」というだけで会ってもらえることもある。<br>若さを武器にできるのも、若者の特権。
    「若い」というだけで会ってもらえることもある。
    若さを武器にできるのも、若者の特権。
  27. 会うべき人がいるなら、早めに会おう。<br>早めに会えば、それだけ早く新たな運命をスタートできる。
    会うべき人がいるなら、早めに会おう。
    早めに会えば、それだけ早く新たな運命をスタートできる。
  28. 連絡を無視されても、むっとしない。<br>無視されて腹を立てるのは、見返りを求めている証拠。
    連絡を無視されても、むっとしない。
    無視されて腹を立てるのは、見返りを求めている証拠。
  29. 本当に素晴らしい出会いをしたいなら「会いたい」と言う側ではなく、言われる側になる。
    本当に素晴らしい出会いをしたいなら「会いたい」と言う側ではなく、言われる側になる。
  30. あなたは今、出会いかけている。
    あなたは今、出会いかけている。

同じカテゴリーの作品

4:04

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION