執筆者:水口貴博

新しい出会いが欲しいときの
30の言葉

23
3

あなたに悪口を言う人が、
運命の人ということもある。

あなたに悪口を言う人が、運命の人ということもある。 | 新しい出会いが欲しいときの30の言葉

あなたに悪口を言ってくる人がいれば、こう考えてください。

「この人は運命の人かもしれない」と。

あなたに悪口を言ってくる人がいれば、普通は腹立たしく感じるでしょう。

敵のように感じるでしょう。

むかむかして、強いストレスを感じるでしょう。

あまり関わりたくないので、距離を置きたくなるでしょう。

嫌な印象があって「会いたくない」「話したくない」「顔も見たくない」と思うはずです。

しかし、ここに盲点があります。

あなたに悪口を言ってくる人は、本当に「悪い人」なのでしょうか。

悪口を言ってくるというだけで、悪い人だと決めつけないことです。

「悪口を言う人=悪い人」というのは、先入観であり思い込みです。

不快な言葉は、悪口ではなく、貴重なアドバイスかもしれない

「悪口を言っているのだから悪い人に決まっている」と思いますが、本当にそうでしょうか。

そもそも本当に悪口なのでしょうか。

一度冷静に考えてみてください。

あなたが悪口と思っているだけで、実際は貴重なアドバイスかもしれません。

アドバイスが悪口に聞こえるのはよくあること。

ためになる言葉ほど、不快に聞こえるものです。

悪口のおかげで気づきが得られ、成長や問題解決につながれば、考えが変わるはずです。

悪口を言ってくれた人に感謝するようになるでしょう。

「あなたの言葉のおかげです。貴重な一言に感謝します。ありがとうございます」

あなたに悪口を言ってくる人は、それだけあなたを注意深く見ている証拠です。

注意深く見ているからこそ細かい指摘ができます。

見方によっては、あなたのファンとも考えられるでしょう。

そのため、実際に悪口を言う人と会ってみると、意外といい人ということがあります。

「悪口を言う人=悪い人」と思い込まないことです。

受け止め方を変えれば、苦言は金言に変わる

発想を切り替えてください。

不快なことを言われたら「悪口を言われた」ではなく「助言された」と思うことです。

悪口を言われたら「注目されている」「期待されている」「応援されている」と思ってください。

最終的に「愛されている」と感じるようになれれば合格です。

受け止め方を変えれば、苦言は金言に変わります。

将来、悪口を言う人と親しくなる可能性もゼロではありません。

あなたに悪口を言う人が、運命の人ということもあるのです。

新しい出会いが欲しいときの言葉(23)
  • 悪口を言ってくるからといって、嫌な人だと決めつけない。
つまらない人と出会ったら、相手にショックを受けるのではない。
「つまらない」と感じることしかできない自分にショックを受けるのだ。

新しい出会いが欲しいときの30の言葉
新しい出会いが欲しいときの30の言葉

  1. 出会いは、普通の場所にある。
    出会いは、普通の場所にある。
  2. 出会いは、仕事の中にある。<br>目の前の仕事に集中するだけで、自然と出会いが増える。
    出会いは、仕事の中にある。
    目の前の仕事に集中するだけで、自然と出会いが増える。
  3. 努力も何もしないで出会いを欲しがるのは「ただでお金をください」と言っているのと同じ。
    努力も何もしないで出会いを欲しがるのは「ただでお金をください」と言っているのと同じ。
  4. 出会いを妨げる、3つの魔の言葉。<br>「今度」「いつか」「近いうちに」
    出会いを妨げる、3つの魔の言葉。
    「今度」「いつか」「近いうちに」
  5. 一番話したい人を、一番初めに諦めていないか。
    一番話したい人を、一番初めに諦めていないか。
  6. 「もう会わない」と思われることを恐れるな。
    「もう会わない」と思われることを恐れるな。
  7. 出会いは、守りに入りつつある自分を鍛え直すためにある。
    出会いは、守りに入りつつある自分を鍛え直すためにある。
  8. なぜ「今度」「いつか」「そのうち」が登場する言葉は、守られないのか。
    なぜ「今度」「いつか」「そのうち」が登場する言葉は、守られないのか。
  9. 感じのいい人に出会ったら、名前を聞こう。<br>名前を聞くだけで、仲良くなれる。
    感じのいい人に出会ったら、名前を聞こう。
    名前を聞くだけで、仲良くなれる。
  10. 出会いたい人をイメージして、その人のようになっていこう。<br>引き寄せの法則を生かした人に、素晴らしい出会いが訪れる。
    出会いたい人をイメージして、その人のようになっていこう。
    引き寄せの法則を生かした人に、素晴らしい出会いが訪れる。
  11. 実際に会ってがっかりすることがあっても、無駄な出会いではない。
    実際に会ってがっかりすることがあっても、無駄な出会いではない。
  12. 出会いも、仕事の1つ。
    出会いも、仕事の1つ。
  13. 運命の場所は、最初からあるものではなく、後からできるもの。<br>出会ったところが運命の場所になる。
    運命の場所は、最初からあるものではなく、後からできるもの。
    出会ったところが運命の場所になる。
  14. 新しい出会いは「予定外の回り道」にある。
    新しい出会いは「予定外の回り道」にある。
  15. 身近な人が、すごい人を紹介してくれることもある。
    身近な人が、すごい人を紹介してくれることもある。
  16. 名刺を捨てることも、出会いを大切にすることになる。
    名刺を捨てることも、出会いを大切にすることになる。
  17. 「仲良くしてください」と言うと、いつもより早く仲良くなれる。
    「仲良くしてください」と言うと、いつもより早く仲良くなれる。
  18. 初対面のコミュニケーションは、たわいない雑談で十分。
    初対面のコミュニケーションは、たわいない雑談で十分。
  19. 自分の気持ちを正確に伝えるのは難しい。<br>あなたがそうであるように、相手もそう。
    自分の気持ちを正確に伝えるのは難しい。
    あなたがそうであるように、相手もそう。
  20. 話しすぎると、どんな出会いもダメになる。
    話しすぎると、どんな出会いもダメになる。
  21. 出会いを遠ざける3つの言葉。<br>「無理」「無駄」「嫌い」
    出会いを遠ざける3つの言葉。
    「無理」「無駄」「嫌い」
  22. 出会いの後に反省と改善をする人が、出会いに強くなる。
    出会いの後に反省と改善をする人が、出会いに強くなる。
  23. あなたに悪口を言う人が、運命の人ということもある。
    あなたに悪口を言う人が、運命の人ということもある。
  24. つまらない人と出会ったら、相手にショックを受けるのではない。<br>「つまらない」と感じることしかできない自分にショックを受けるのだ。
    つまらない人と出会ったら、相手にショックを受けるのではない。
    「つまらない」と感じることしかできない自分にショックを受けるのだ。
  25. 出会いもたまには休憩が必要。<br>孤独の時間が、出会いたい気持ちを高める。
    出会いもたまには休憩が必要。
    孤独の時間が、出会いたい気持ちを高める。
  26. 「若い」というだけで会ってもらえることもある。<br>若さを武器にできるのも、若者の特権。
    「若い」というだけで会ってもらえることもある。
    若さを武器にできるのも、若者の特権。
  27. 会うべき人がいるなら、早めに会おう。<br>早めに会えば、それだけ早く新たな運命をスタートできる。
    会うべき人がいるなら、早めに会おう。
    早めに会えば、それだけ早く新たな運命をスタートできる。
  28. 連絡を無視されても、むっとしない。<br>無視されて腹を立てるのは、見返りを求めている証拠。
    連絡を無視されても、むっとしない。
    無視されて腹を立てるのは、見返りを求めている証拠。
  29. 本当に素晴らしい出会いをしたいなら「会いたい」と言う側ではなく、言われる側になる。
    本当に素晴らしい出会いをしたいなら「会いたい」と言う側ではなく、言われる側になる。
  30. あなたは今、出会いかけている。
    あなたは今、出会いかけている。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION