執筆者:水口貴博

新しい出会いが欲しいときの30の言葉

23

あなたに悪口を言う人が、運命の人ということもある。

あなたに悪口を言う人が、運命の人ということもある。 | 新しい出会いが欲しいときの30の言葉

あなたに悪口を言ってくる人がいれば、こう考えてください。

「この人は運命の人かもしれない」と。

あなたに悪口を言ってくる人がいれば、普通は腹立たしく感じるでしょう。

敵のように感じるでしょう。

むかむかして、強いストレスを感じるでしょう。

あまり関わりたくないので、距離を置きたくなるでしょう。

嫌な印象があって「会いたくない」「話したくない」「顔も見たくない」と思うはずです。

しかし、ここに盲点があります。

あなたに悪口を言ってくる人は、本当に「悪い人」なのでしょうか。

悪口を言ってくるというだけで、悪い人だと決めつけないことです。

「悪口を言う人=悪い人」というのは、先入観であり思い込みです。

不快な言葉は、悪口ではなく、貴重なアドバイスかもしれない

「悪口を言っているのだから悪い人に決まっている」と思いますが、本当にそうでしょうか。

そもそも本当に悪口なのでしょうか。

一度冷静に考えてみてください。

あなたが悪口と思っているだけで、実際は貴重なアドバイスかもしれません。

アドバイスが悪口に聞こえるのはよくあること。

ためになる言葉ほど、不快に聞こえるものです。

悪口のおかげで気づきが得られ、成長や問題解決につながれば、考えが変わるはずです。

悪口を言ってくれた人に感謝するようになるでしょう。

「あなたの言葉のおかげです。貴重な一言に感謝します。ありがとうございます」

あなたに悪口を言ってくる人は、それだけあなたを注意深く見ている証拠です。

注意深く見ているからこそ細かい指摘ができます。

見方によっては、あなたのファンとも考えられるでしょう。

そのため、実際に悪口を言う人と会ってみると、意外といい人ということがあります。

「悪口を言う人=悪い人」と思い込まないことです。

受け止め方を変えれば、苦言は金言に変わる

発想を切り替えてください。

不快なことを言われたら「悪口を言われた」ではなく「助言された」と思うことです。

悪口を言われたら「注目されている」「期待されている」「応援されている」と思ってください。

最終的に「愛されている」と感じるようになれれば合格です。

受け止め方を変えれば、苦言は金言に変わります。

将来、悪口を言う人と親しくなる可能性もゼロではありません。

あなたに悪口を言う人が、運命の人ということもあるのです。

新しい出会いが欲しいときの言葉(23)
  • 悪口を言ってくるからといって、嫌な人だと決めつけない。
つまらない人と出会ったら、相手にショックを受けるのではない。
「つまらない」と感じることしかできない自分にショックを受けるのだ。

新しい出会いが欲しいときの30の言葉

  1. 出会いは、普通の場所にある。
  2. 出会いは、仕事の中にある。
    目の前の仕事に集中するだけで、自然と出会いが増える。
  3. 努力も何もしないで出会いを欲しがるのは「ただでお金をください」と言っているのと同じ。
  4. 出会いを妨げる、3つの魔の言葉。
    「今度」「いつか」「近いうちに」
  5. 一番話したい人を、一番初めに諦めていないか。
  6. 「もう会わない」と思われることを恐れるな。
  7. 出会いは、守りに入りつつある自分を鍛え直すためにある。
  8. なぜ「今度」「いつか」「そのうち」が登場する言葉は、守られないのか。
  9. 感じのいい人に出会ったら、名前を聞こう。
    名前を聞くだけで、仲良くなれる。
  10. 出会いたい人をイメージして、その人のようになっていこう。
    引き寄せの法則を生かした人に、素晴らしい出会いが訪れる。
  11. 実際に会ってがっかりすることがあっても、無駄な出会いではない。
  12. 出会いも、仕事の1つ。
  13. 運命の場所は、最初からあるものではなく、後からできるもの。
    出会ったところが運命の場所になる。
  14. 新しい出会いは「予定外の回り道」にある。
  15. 身近な人が、すごい人を紹介してくれることもある。
  16. 名刺を捨てることも、出会いを大切にすることになる。
  17. 「仲良くしてください」と言うと、いつもより早く仲良くなれる。
  18. 初対面のコミュニケーションは、たわいない雑談で十分。
  19. 自分の気持ちを正確に伝えるのは難しい。
    あなたがそうであるように、相手もそう。
  20. 話しすぎると、どんな出会いもダメになる。
  21. 出会いを遠ざける3つの言葉。
    「無理」「無駄」「嫌い」
  22. 出会いの後に反省と改善をする人が、出会いに強くなる。
  23. あなたに悪口を言う人が、運命の人ということもある。
  24. つまらない人と出会ったら、相手にショックを受けるのではない。
    「つまらない」と感じることしかできない自分にショックを受けるのだ。
  25. 出会いもたまには休憩が必要。
    孤独の時間が、出会いたい気持ちを高める。
  26. 「若い」というだけで会ってもらえることもある。
    若さを武器にできるのも、若者の特権。
  27. 会うべき人がいるなら、早めに会おう。
    早めに会えば、それだけ早く新たな運命をスタートできる。
  28. 連絡を無視されても、むっとしない。
    無視されて腹を立てるのは、見返りを求めている証拠。
  29. 本当に素晴らしい出会いをしたいなら「会いたい」と言う側ではなく、言われる側になる。
  30. あなたは今、出会いかけている。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION